※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありしゃ
子育て・グッズ

2ヵ月の男の子が夜中に2.3時間おきに起きてしまい、昼間は20-30分しか機嫌が良くない。夜もっとまとまって寝かせる方法はありますか?

生後2ヵ月の男の子を育てています!
完ミです!

みなさん、この頃ってどれくらい寝てくれてましたか?
うちの子は夜中はまだ2.3時間起きにおきています。
ミルクは昼間100-120、夜は120を飲ませていますが、
全部飲んだり少し残したりします。寝ない時はほんと、
1時間起きとかに起こされます…

昼間は、寝てる時もあれば全然寝ない時もあって
起きてるのはいいんですが機嫌いいのがものの20-30分
で何もできません。すぐぐずぐずして抱っこです…
どうしたら夜もっとまとまって寝てくれますかね(;_;)
昼間も機嫌いい時間が増えたらもっといいのにと思います。

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

上の子は3〜4時間位寝てたと思います。

  • ありしゃ

    ありしゃ

    4時間寝ることはほとんどないです(;_;)

    • 1月7日
まめこ

完ミじゃないですが、寝る前はミルクです!20時に80〜100くらい飲んで、21時〜2.3時くらいまで寝て、次は6.7時時くらいで、まずまず寝てくれます!
日中は寝ても30分くらいですね😵

  • まめこ

    まめこ

    機嫌よく起きてるのも同じく30分が限界ですね!でも、これでも長くなりました!

    • 1月7日
  • ありしゃ

    ありしゃ

    すごい寝てくれますね!羨ましい(;_;)
    ミルクとかも足りてるはずなのに、すぐ
    起きるから何が原因だろーって思います💦
    やっぱり日中はそんなもんなんですね…!

    • 1月7日
  • まめこ

    まめこ

    こればっかりは、子供によるのかな?うちも、数ヶ月後には頻繁に起きるようになるかもしれないです😭

    • 1月7日
  • ありしゃ

    ありしゃ

    そうですよね(;_;)子供によりますよね…!

    • 1月7日
むぎ

2ヶ月くらいが泣きのピークらしいですよ😭昨日ネットで調べたら、そう書いてありました。わたしも3人目にして初めて知りましたww
うちのも起きてるのはいいけど、機嫌よくいてくれーって思いますwほんとグズグズしてるので何も出来ないです。首座ってないしおんぶも出来ないですしね😭
3ヶ月すぎれば落ち着くらしいですが、長男は常にグズグズの眠り浅い子でほんっと毎日参ってた記憶があります😅
きっとありしゃさんのお子さんも眠りが浅い子なんでしょうね💦

  • ありしゃ

    ありしゃ

    そうなんですね!そうなんです、
    日中機嫌良く起きててくれるならいいものの
    ほんと何もできないですよね( ˊᵕ`;)首が座ってしまえばおんぶとか出来るのにって私も思います。笑 3ヵ月すぎて落ち着いてくれることを願います…眠りが浅い子なんですかね😩💦

    • 1月7日
ゆーかち

まだ2ヶ月なのでしょうがないと思いますよーm(._.)m寝てほしいですけどね!

  • ありしゃ

    ありしゃ

    やっぱりそうなんですかね(;_;)
    寝てほしいです…笑

    • 1月7日
deleted user

生後1ヶ月終わりぐらいからまとまって寝るようになって、大体0時前後のミルク最後に、6時ぐらいまで寝ます!
飲む量もそれぐらいでした!
2ヶ月半過ぎて、いきなりすごい飲むようになりましたが😳
昼間は大体グズグズしますね(´Д` )
暇がある時は抱っこして遊んであげると、その後ご機嫌になって一人で遊んでたりします♪
抱っこしてもグズグズの時は眠いサインなので、そのまま抱っこして寝かせてます(^^)
昼間もご機嫌で遊んでるのは3ヶ月過ぎと聞きました(>_<)

  • ありしゃ

    ありしゃ

    羨ましいです(;_;)ほんと長く寝て、3時間とかなのでいつまで続くのかなと思います…
    昼間はやっぱりぐずぐずしてるもんなのですかね?3ヵ月すぎて落ち着いてくれることを願います😩💦

    • 1月7日