※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママリ
その他の疑問

現在3ヶ月半の男の子を育てています☺2月に大好きな歌手のライブがあり…

現在3ヶ月半の男の子を育てています☺
2月に大好きな歌手のライブがあり、毎年5回は参加してたんですが、今回は1回のみの参加でチケットを取りました。
一応、去年の8月ごろから夫には了解をもらってました。
ですが、今日食事中に、普通そんな小さい子を置いて外出したりしないよって言われました…😣
(7時から9時までライブで、帰宅は10時ごろになります)
でも、夫からそのセリフが出たのは、私がいない間、ミルクをあげたり、寝かしつけたりとしたくない為に言っているのがバレバレでした…😢
私的には、今から慣れさせる訓練をしていますが、直前で無理なら行くのをやめようとは思っていますが、やっぱり子供が小さい時は、最初から行くべきではないのでしょうか??😓

コメント

もちもち

旦那さんに安心して任せられないような感じですので私なら行かないですね…。
行っても気になって楽しめなさそうです。
私は産まれてから1度も行けてません😵

• 初めてママリ

初めてママリ

やっぱり、そうですよね…😢
    旦那的には、自分がミルクから寝かしつけまでしなくちゃいけないってわかった途端に、普通は行かないとか言い出したので頭にきました。
    自分は好きなときに出掛けてるのに…
    辛いけど諦めます…😢
    楽しめなさそうなので…😢

• 1月7日
  • もちもち

もちもち

やるのが嫌だというか、1人でやるのが不安なんじゃないですかねー?
    うちは8ヶ月頃から最初は30分だけ、など少しずつ慣らして今は5時間くらいは安心して預けられるようになりましたよ(^-^)
    もうしばらく耐えたらそのうちライブ大丈夫になると思います!!年に5回も開催してるならすぐ行けると思いますよ(*´∀`)♪

• 1月7日
  • 初めてママリ

初めてママリ

やっぱり、計画的になれさせないとダメなんですね😵💦
    多分本人も不安なんだと思いますが…。
    また来年のライブを楽しみに生きてきます(笑)

• 1月7日
だだんだーーーん*

旦那さんが反対してるなら、行きません\( ¨̮ )/
産まれてから赤ちゃんをダンナに任せての外出は美容室くらいしかないです٩( 'ω' )

• 初めてママリ

初めてママリ

旦那は自分が全部面倒をみなくちゃいけないとわかった途端に普通は行かないとの発言で頭にきました😓
    私も全然出掛けてないです(~_~;)
    旦那は自由に出掛けてるのにな…😢
    今回は諦めます…😢

• 1月7日
  • だだんだーーーん*

だだんだーーーん*

それはイラッときますね!
    自分の子なのに(´-ω-`)
    意地悪ですが、お世話任せたくなりますね笑
    旦那にも大変さをわかってほしい時、すごくありますもん

• 1月7日
  • 初めてママリ

初めてママリ

ほんとですよ😵💦
    自分は自由にいろんな所に出掛けてるのに、こっちには行くなって、どんだけだよ!って思いました…。
    寝かしつけだって今まで1度もやったことないんですよ(~_~;)
    だから、今回はやらせたかったのですが、逆に心配なので諦めます(笑)

• 1月7日

私は生後半年位でライブ行ったことありますよ( ˙˘˙ )
バレバレな態度ならお世話したくないんやろ?って言います。
小さいうちから慣れさせないと後々頼りないなってイライラしちゃいます😓笑

• 初めてママリ

初めてママリ

ただ、一人でお世話したくないみたいです…😢
    確かに慣れさせないとダメですよね…。
    でも、ライブ、全然楽しめなさそうなので諦めます…😢

• 1月7日
ゆっち

旦那が反対するなら行かないです。
自分は、バイトしてる時だけ旦那に任せてます。

• 初めてママリ

初めてママリ

旦那はただ自分一人で面倒を見たくない為に反対してるのがバレバレです。
    でも、全然楽しめなさそうなので、今回は諦めます…😢

• 1月7日
maruko

反対する理由が知りたいですね。
仮にお世話するのが、嫌だと言われたら私ならキレるかもです。
父親なんやから世話して当たり前。遊んだり抱っこするだけなら他人と一緒。

ライブまでまだ日があるなら今からちょっとずつ練習してみてはどうですか?いつかは1日ぐらい1人で見てもらえるようになってほしいですよね( ᷇࿀ ᷆ ს )

• 初めてママリ

初めてママリ

理由は、自分一人でお世話するのが不安だからだと思います(~_~;)
    かるーい気持ちで行ってきていいよとは言ったものの、実際は寝かしつけまでしないといけないって知って、不安だーってなったんだと思います😅
    いつかは一人で見れるようになってほしいです(>_<)

• 1月7日
  • maruko

maruko

最初は誰でも不安ですよね(--;)
    それは数をこなしていくうちにだんだん慣れてきますよ!ライブまでに旦那さんに1人で見るのを慣れてもらって安心してライブが楽しめるようにしましょう(ˊᵕˋ)

• 1月9日
よ4こ

前々から言ってあったのにひどいですね…
私は、2ヶ月頃から、1時間くらい預けたりして徐々に慣れさせつつ時間延ばしてますょ。まだ時間あるし、練習してもらって、たまには息抜きしたいですね‼︎