※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pun୨୧
妊娠・出産

赤ちゃんの用品を購入する予定ですが、ドラッグストアや子供服店どこが一番安いでしょうか?教えてください。

こんにちは!
6ヶ月も半分を切ったのでそろそろ準備を少しずつはじめようかな、と
細かい物を明日買いに行こうかと思っています。
…チャイルドシート、ベビーカー、お洋服[以外]の爪切りやベビーソープ、体温計やお尻拭きやオムツなどの細かいものを買う予定です。
西松屋、アカチャンホンポ、ベビザラスだと結局どこが一番安いですか?
オムツはドラッグストアは高いと聞きましたが、それはオムツだけではなく全てでしょうか?同じものなら安く揃えたいなーと思うので、みなさんどう思われるか教えてください♡

コメント

ヒトユウ

ほぼ、西松屋で揃えました♡
ですが、オムツとお尻拭きはネットで購入しました。
衛生セットなど全般ドラッグストアは高めです。

nishimon54

安いのは西松屋ですね。ポイント制度がないのは残念ですが。

チャイルドシートやベビーカー、抱っこ紐はアカチャンホンポが会員になるとポイント10倍になるし、月に1度DMがきてポイント5倍クーポンが入っていて他の物を買う時にいいですよ。アカチャンホンポは、プレパパナイトツアーやマタニティースクールを無料でやっていて全店舗ではありませんが、サポート面も充実してますよ。

ベビザらスは、おもちゃが充実してます。エルゴなどの抱っこ紐の種類はダントツであり試着出来る物の種類も豊富にありました。

東海地区の方でしたら、赤ちゃんデパート水谷というところがいちばんオススメです。オムツなどの消耗品も安く、寝具の種類も豊富にあります。

pun୨୧

回答ありがとうございます♡アカチャンホンポとベビザラスは姪のプレゼント選びなどでちょっと行ったことがあったのですが、西松屋はほとんど行ったことがないので気になっていました!西松屋がよさそうですかね♪
やはりドラッグストアは高いんですねー(๑•̆૩•̆)
私も一度買って使ってよさそうならネットで買ったりもしてみようかなと思いました!ありがとうございます♡

クレア

断然、西松屋です!!!チャイルドシートをとっても赤ちゃんホンポとベビザラスだと回転式を買うとしたら安くても4.5万〜、西松屋で同じような回転式を2.5万で手に入れることができました*\(^o^)/*これからまだまだ買うものも増えて来ますので、西松屋が御用達になりそうです。ベビーベッドはハードオフで中古を手に入れました〜🎶4千円でした。

pun୨୧

回答ありがとうございます♡
ええっ!?そんなにちがうんですか!!そりゃ知らなきゃ損するところでしたね(⊙ω⊙)ありがたい情報をありがとうございます!!

pun୨୧

回答ありがとうございます♡
すごく詳しく教えていただいて、ありがとうございます!!具体的ですごく分かりやすかったです!!

残念ながら東海ではないのですが、そんなによさそうな所なら気になりますねー!
では明日はひとまず西松屋がよさそうですね♡

nishimon54

グッドアンサー、ありがとうございます♡

西松屋、アカチャンホンポ、ベビザらスが行ける範囲にあれば買い物は全く心配ないですね^^

赤ちゃんデパート水谷は店舗のがお得ですが、ネットショップもあります。入院用のパジャマとか安かったですよ^^

ドラッグストアも店舗によってベビー用品の品揃えが全然違うので、オムツの値段とかも見ておくといいですよ!

pun୨୧

お返事ありがとうございます♡
そうですね♪どれも車で10〜20分以内で行けるので、迷ってしまいます♡西松屋とアカチャンホンポが特に近いです♪
へー!赤ちゃんデパート水谷!見てみますねー!

高いと聞いたのでドラッグストアでオムツは買ってはいけない!くらいに思ってました!笑
市場調査してみます♡ありがとうございます♡

★はる★

セリアで一つ、しまむらでミニーちゃんのを一つ買いましたが、どちらも差はないように感じます★