※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっぴ
妊娠・出産

36w2dの初マタで、腰やお腹の痛み、下痢っぽさ、張り、生理痛のような痛み、足のだるさがあります。前駆陣痛でしょうか?

36w2dの初マタです。

今日の夕方から生理痛のような腰の痛み、腹痛があります。

スーパーに買い物に行ってて、吐き気と便意をもよおしてトイレに行ったら少し下痢っぽいかんじでした。

それからずっとお腹が張ってて、時々生理痛みたいなお腹の痛さがずーーんときます。足の付け根がだるいかんじもします。
今も地味に腰が痛いです。吐き気はおさまりました。

これは前駆陣痛なのでしょうか??

教えてください😵

コメント

もっちーモチモチモチモチモチ

前駆陣痛かもしれませんね!
下痢からはじまる陣痛もよく聞く話ですし
私も前駆陣痛の時は常にお腹が張っていて、たまにぐーーっと生理痛のようなものがきて、陣痛なのか??って時間をはかろうとしましたが、どこからどこをカウントしていいかわからず、結局放置してました笑

• ちっぴ

ちっぴ

コメントありがとうございます!
    結局、深夜1:00くらいからずっと痛くて寝られませんでした、、、😰
    お腹がゆるいのも継続中です。
    常にお腹が張ってて、ときどきぎゅーーっと痛くなります。腰もすごく痛いです😭
    間隔は短いですが、痛みの強さは変わってないので本陣痛ではないですよね??

前駆陣痛は横になっていたらおさまるものなのでしょうか??
    それと、本陣痛が来るまで前駆陣痛は続くのでしょうか??

• 1月7日
  • もっちーモチモチモチモチモチ

大丈夫ですか??
    まだお腹痛いの続いてます?
    ぎゅーーっと痛いのは何分間隔でしょう?
    前駆陣痛だと横になると治ることは多いですが、本陣痛に繋がった前駆陣痛は安静にしても痛みは取れませんでした。

• 1月7日
  • ちっぴ

ちっぴ

心配してくださってありがとうございます!

午前中はずっと生理痛みたいに痛くて、ぎゅーって強くなる痛みの間隔を測ってみたら10分くらいだったんですけど、気づいたら寝てて、起きたらおさまってました。

午後からはちょっと張るぐらいで痛みはありません。

腰の痛みは湯たんぽ当てると少しだけ和らいだので、もし今日の夜も痛ければ湯たんぽ当ててみようと思います!

• 1月7日
  • もっちーモチモチモチモチモチ

そうなんですね。゚(゚´ω`゚)゚。
    わたしも37週ごろにそんな痛みがありました!
    ずっと張りっぱなしで、ぎゅーっと痛いのだけがたまにやってくる。。
    寝たらなくなっててガッカリしました。笑
    出産するときの陣痛も腰が暖かいと和らぐので、本番もカイロとかあると楽ですよ(*´∀`*)
    わたしはカイロより旦那の手の方が安心して和らぎましたがw

• 1月7日