※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asuka☆
お金・保険

先月末に引っ越しました。以前は都市ガスで4,5000円だったが、プロパンガスになり不安。大阪で3人家族で、ガス代の相場が知りたいです。

先月末に、引っ越しました♪

引っ越し先がプロパンガスです。。
以前は都市ガスでしたのでガス代が4.5000円でした(*>ω<*)

色んな人からプロパンガスは高いよとか、ネットで2万とか書いてたり不安になりました(⊃oT)

大阪で3人家族です(*>ω<*)
だいたいどれぐらいかかるのか知りたいです(⊃oT)

ガス会社によって、違うかもしれないので約で大丈夫です(*>ω<*)

コメント

love_snoopy_3

うちは広島です。
お風呂もガスなのですが、冬場は9千円台です(ほぼ1万)。
夏場でも安くて6千円台くらいかな💦
なので一年中こまめに温水の設定温度を変えてますよ~

• asuka☆

asuka☆

やはりプロパンガスは高めですね(⊃oT)
    でも1万ぐらいで抑えれるのであれば♪私も節約頑張りますo(>ω<*)o

• 1月6日
ひなちゃん

冬は、8000円〜1万くらいです。
毎日お風呂ためて、食器などは水洗いで。
兵庫県在住です。
プロパンガス高くて、かなり損したなぁって思います😭

• asuka☆

asuka☆

だいたい1万ぐらいなんですね♪
    2万とかいくかなあ。。と心配しましたが頑張って節約して何とか1万切れるように頑張ります♪
    私もお風呂とコンロ以外はガスを使わないように節約してます(*>ω<*)
    私も、そんな値段違うと知らずに引越し後悔です(⊃oT)

• 1月6日
  • ひなちゃん

ひなちゃん

お風呂もためたやつで洗ったりしてるからでしょうか。
    節約すれば、そこまではいかないと思いますが、都市ガスと比べると高いですよね😂
    お互いがんばって節約しましょー😆

• 1月6日
  • asuka☆

asuka☆

そうですね♪基本お風呂以外はお湯使わないようにしてます(*>ω<*)

都市ガスの安さにはかなわないですよね(⊃oT)

• 1月7日
pooon

東京ですが冬場は8000円〜1万くらいで
夏場は5000〜6000円です😊
キッチンコンロもガスだと
何しても高いですw
冬場はもう仕方がないと思って1万以内に収まればいいやーって気でいますw

• asuka☆

asuka☆

冬場は、やはり使う頻度が多い上に水温も低いので差が出ますよね(⊃oT)
    私も1万以内を目標に節約頑張ります♪

• 1月7日
姉妹まま♡

夏は4千円くらいですが、我が家は全く節約しないので今月は1万いきました(笑)ここに住み始めてから初1万超えでしたが、手洗いや皿洗いも常にお湯で洗ってますし、お風呂も溜めてますし、シャワーも出しっ放しだし、毎日3食自炊だし、そりゃ当然だなと思って諦めてます(笑)

• asuka☆

asuka☆

節約しなくて1万は安いと思います♪
    まだ、1ヶ月分の請求が来てないので私の地域の値段が把握してませんが、驚愕な金額が来ないように少しずつ節約しながら初の請求待とうと思います(*>ω<*)

• 1月7日
ゆたん

同じくプロパンです。
うちは子ども生まれたばかりですが、旦那と二人のときは2か月ごとに請求で7000~9000円でした( ;∀;)ちなみにお風呂は電気です。
プロパンは地域によっても基本料金だったか、計算式の値段だったが値段が違うとききました。
高くてかなしいですが、プロパンの方が災害があったときの復旧が早いようなので、災害対策!って思って割りきります…

• asuka☆

asuka☆

お風呂が電気なのは助かりますね♪
    それでも9000円ぐらいするのですか。。やはり高いですね(⊃oT)

また、請求が来たら基本料見てみますo(>ω<*)o

• 1月7日
Nmama

うちは8000円〜14000円です😭
冬場は上がります😭
これでもなるべく料理の時は電子レンジ使ったり洗い物の時は最低温度の35℃にしたり温度設定気をつけてるんですが、やはりプロパンは高いです(´°ω°`)↯↯

• asuka☆

asuka☆

少しずつの節約が大切ですよね(⊃oT)私もお湯は、ケトルで沸かしたりと節約はしています(*>ω<*)
    プロパンガスは高いです(⊃oT)

• 1月7日

冬は18000です😭

• asuka☆

asuka☆

恐ろしいです(⊃oT)
    お湯とかたくさん使うし、仕方ないですよね。°・(>O<)・°。

• 1月7日