※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆう
子育て・グッズ

最近夜寝かせるのが遅くなりました。寒い日でもお散歩に行くべきか悩んでいます。外出は風邪予防で慎重にしています。

8ヶ月の男の子のママです。

最近夜寝てくれなくて、22時半ごろにやっと寝てくれます。前に比べると寝かせるのに一時間くらい遅くなりました。

思い当たるのは、最近お外が寒くてあまりお散歩に連れてってないのですが、寒い日でもお散歩へ行ってますか??

どうしても外出予定があると風邪引かせないように不必要な外出はしないようにしてますが、みなさんはどうされてますか??

コメント

スヌ子

寒くてもお天気が良ければなるべく散歩に行ってます!
あんまりお家に籠ってると、子供も退屈で可哀想かな、と思い(^^;

htm0924

私は子供によるんではないかなと思ってしまいます。

うちの子は生後10ヶ月ですが、雨や寒い日は家の中で過ごしています。←私が外に行きたくないから(笑)
それでもいつもと同じように寝ます。
添い乳なので2.3時間おきに起きますが(´._.`)笑

生後8ヶ月になり、見るもの触るものに対して楽しかったり興奮を覚えて寝付けないのかもしれませんね!
私は買い物がてら散歩は行きますが、まだ歩かないので結局抱っこ紐で寝ています(笑)
先ほど行ったように、雨の日や風の強い日・あまりにも寒い日などは私が外に行きたくないのでお家で遊びます(笑)

もう少し大きくなったら体力が有り余って無理なんだろうな、、笑

ぱるる

散歩はしてませんが、
なるべく午前中は用事を作って出かけたりしてます!
買い物や銀行などなど。
家で一日中子供と2人は自分も疲れるので😅

ひなちゃん

天気がよければ散歩行きますよー(*´∇`*)
じゃないと夜なかなか寝てくれなくて、こっちがしんどいので。

凛

月齢が違うので参考になるかは分かりませんが、うちはなるべく毎日外に出てます。
子供も私も家の中だけではつまらないですし。
外といっても人混みよりはお散歩ならいいかな。
支援センターも混まない時間にいってます。

satori

10ヶ月の息子がいます。
8ヶ月になると体力を消耗させないと寝てくれないですよね。

うちは支援センターや図書館に行って発散させています。
そのお陰か毎日8時に寝てくれてます。

かなりの頻度で外出してますが今のところ運よく風邪はまだ1度もひいてません。
でもこれからの時期はインフルが怖いですよね(^_^;)

サージャ

うちも8か月で23時までキャッキャ言ってます~(;´Д`)
外になかなか連れて行けてないのもいっしょ笑
インフルエンザやノロウイルスが気になって人の多いところに連れて行かないようにしてます。
たまに天気がよければおんぶやベビーカーで近所を散歩するようにしてます。
多少寒くても呼吸器が鍛えられるから10分くらいの短時間外気浴がおすすめです。