※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayumama
お仕事

4月から正社員で復帰予定。2人目の子どもを早く授かりたいが、復帰後1年は働く必要あり。兼業の方はどうされますか?

4月から正社員で仕事復帰予定です。
出来れば2人目をはやく授かりたいんですが、復帰後1年は働かなきゃまずいかな〜と考えてます(^_^;)
兼業のみなさん2人目のタイミングどうされましたか?またはどうする予定ですか??

コメント

きのこいぬ♡

同じく4月から復帰です!
分かります!タイミング悩みますよね😂

うちは、3学年差で欲しいなぁ〜でも復帰してすぐ過ぎるのもなぁ…と思っているので、せめて今年の12月くらいから妊活しようかなぁと考えています😄そうしたら早くても妊娠発覚は1月以降なので、ほぼ1年働いたから良いかな…って笑

• ayumama

ayumama

早速お返事ありがとうございます♡
    ほんとタイミング悩みます!!
    私も3学年差がよくて>_<
    2人目は産休育休とらずに退職予定ですか??
    私は産休取る予定で、
    10月頃妊娠発覚→4月に産休
    が理想なんですが、働いて1年後にまた休みに入るのは気まづいかな〜と思い、
    来年の4月頃妊娠発覚→11月頃産休
    の方がいいのか悩み中です(^_^;)

• 1月6日
  • きのこいぬ♡

きのこいぬ♡

2人目出産後も産休育休取って復帰する予定です😄
    1人目は割とすぐ出来たんですが、2人目が必ずしもそうとは限らないし、気まずいし申し訳無い気持ちもありますが自分のタイミングで妊活始めちゃおう〜と思ってます😂
    でも、復帰したと思ったらまた産休かよって思う人もきっといますよね…😭😭難しいですね。。

• 1月6日

私は1年ははたらかなきゃなぁと働きましたが、いざ2人目を…となったらなかなか出来ず。゚(゚´ω`゚)゚。仕事を辞めて子育てしながら妊活してます…
先輩たちも、復帰してなるべくすぐに2人目にとりかかり、1年たたずして妊娠、そして育休に入ったり、今産休中の子が多いです!
働くのはこれからずっとできますが、2人目となるとなるべく早くがよかったと私は後悔しています( ; ; )

• ayumama

ayumama

お返事ありがとうございます♡
    やっぱりなんとなく1年は、、って考えますよね(^_^;)
    たしかにすぐに妊娠出来るとは限らないですもんね>_<すごく参考になる意見をありがとうございます!!

• 1月6日
チョロ美ー

え?もう妊娠?と思われたくないのと、クライアントを抱えているので「1年は…」とは思っています。

また、1人目は待機児童にならないように4月入園を選んだ結果、半年も育休を返上しなきゃいけなかったので2人目ではほぼ1年取りたいなと感じています。

100%うまく行くものでもないですが、5月〜7月に産むように逆算してみるのも1つの選択肢かなと考えています。

• ayumama

ayumama

お返事ありがとうございます!
    やはりみなさん1年は、、って感じですよね(^_^;)
    娘が6月生まれなので丁度3歳差を狙ってみます♡

• 1月8日
ザト

私は1人目の産後復帰したときに『最長で2年以内には産休に入りたい』と上司や人事に伝えていました。
授かりものですが、運良く一回目のタイミングで妊娠したので、復帰後一年半で産休に入れました💕

• ayumama

ayumama

お返事ありがとうございます♡
    理解のある職場で羨ましいです>_<
    妊娠したいときに出来るとは限らないので、ほんとにいつから妊活するか悩みます!

• 1月8日
  • ザト

ザト

いえいえ、理解のない職場だからこそ交渉が必要です。
    会社に交渉しないで認めてくれる職場があれば、すごく働きやすい会社だと思います💕

• 1月8日
みし

結婚当初3人欲しいとの夫の希望があった為、私は出来るだけ早く2人まで生んでしまおうと思っていました。
一度復帰するとまた産休に入るのも引き継ぎなどの業務が面倒だとも思っていました。
そのため一人目の産後すぐ子作りしてすぐ妊娠したので、一人目の育休が明ける前に二人目の産休に突入しました。
復帰はせず二人目を生み今は二年連続の育休中です。

• ayumama

ayumama

お返事ありがとうございます(^^)
    続けてとれる環境の会社で羨ましいです!
    私も3人希望なのでスムーズに授かれると嬉しいんですが>_<

• 1月8日