※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎀
妊娠・出産

検診でお腹が張り気味を指摘されたけれど、自覚がなく心配。触ってもわからず、不安です。

張りの自覚がありません😭😭

こんにちは☺︎
いつもお世話になっております♪

先程、検診を受けたところ
お腹が張り気味だと言われ
2週間張り止めを出され、
本当は次回の検診だと4週間後なのですが
2週間後にまた見せてくださいとのことでした。

たまにお腹が硬いかな?と日常生活の中で
思うことはありましたが、
きゅーっと収縮するような感じや
カチコチになるという事は全く感じなく
張っているという自覚がなく
全然わからなかったので
張り気味といわれ怖いです‥(;;)(;;)

検診中に、先生にお腹を触ってごらん。
と言われたので触ったのですが
お腹の表面は柔らかいような感じがして
触っても全然わかりませんでした😞

少し動揺しております(;;)💦

コメント

みきこ

私もあまり自覚なかったですよ〜!!
でもお腹が大きくなってきて段々と自覚するようになりました!

何か、お腹の中身が斜め下に落ちて行っちゃいそうな感覚があって、手でお腹を持ち上げると楽になる時が、お腹が張っている時でした!
分かりにくくてすみません(´・_・`)

何かいつもと違うけど、張りという言葉では当てはまらない感覚でした。

無理せず、ゆっくり過ごすようにしてくださいね(^ω^)🌟

おけー。

不安ですよね…(இɷஇ)
私も最初は、ハリって何⁈ってかんじで周りに聞いても、感じ方はそれぞれですし、全くわかりませんでしたよ(*´∀`)
仰向けで寝て、少しヒザをたてて下腹部をさわってみると硬さがわかります。
基本は、自分のほっぺの柔らかさ。はっていると、ちょっと硬くなります。←ネットで調べて私もやってました。
それでも今イチ分からずでw
切迫早産になりかけて、入院しました。赤ちゃんが動くようになると余計張りやすくなった方もいるみたいですし、家事をした後や動いた後などにおなかチェックしてみて感覚を鍛えるしかないかもですね(´・ω・`;)
おなかが張ると赤ちゃんが苦しくなっているらしーので少し休むなり、張りどめを処方されているなら飲んだほーがいーと思います!

みきむ

わたしも張り止め飲んでました。

同じく張るって感覚が分からず、不安でしたが、無事出産しました。
ゆったりとした気持ちで、ゆっくり過ごしてくださいね(^^)
あまり気にしていてもストレスになっちゃって、身体によくないですからね。
気にせず好きな事して過ごしてみてはいかがですか♪(´ε`)
いつの間にか、なくなってるかもですよ⁉︎

YKmama♥

私最後まで張りって分かりませんでした💦
夜中に陣痛が始まって朝病院に行ったんですけど陣痛遠退いてしまって・・・
なのでそのまま帰らされるかなと思ったら「張りがあるからこのまま入院やね~」って言われました。
ほんとに全くわからず妊娠期間終わりました・・・(笑)

🎀


7ヶ月に入ったばかりなので、
これからわかるようになるのですかね(´・ω・`)
なるほど‥!
いまさっき前屈みにならないと歩くのがなんだかきつくて
それと同じような感じですね😳

まさに、そんな感じです(>_<)!
ありがとうございます😞💓
ゆっくり過ごしたいと思います☺︎

コメントありがとうございました!

🎀


とても不安で‥(>_<)💦
てっきり出血もなく腹痛もなく
赤ちゃんも成長しているし
てっきり順調とばかり思っていたので😞
わたしもネットで調べて
やってみたのですが本当に、全くわかりませんでした。笑
張りのことで検索魔になってました(;;)

自分の感覚もありますもんね😭
お腹が硬いかも?と思ったら
早速動き続けないで休もうと思います☺︎
張り気味と言われてから、
今度は常に張ってるような気がしちゃって(;;)
ウテメリンを処方されたので、
飲んで横になろうと思います♪

コメントありがとうございました!

🎀


無事ご出産なされたのですね✨
そうですよね(>_<)
心配がストレスになって身体によくないですもんね☁︎
ゆったりゆっくり過ごしたいです😭💓
それもいいですね♪
いつの間にか、なくなっていて欲しいです(;;)

コメントありがとうございました!

🎀


私もわからないのかな(>_<)
それとも段々自覚してくるのかどっちかなっていう感じです。
本当に全くわからず妊娠期間を
終える方もいるのですね!!
人によって感じ方も、様々なことがわかりました😳✨

コメントありがとうございました!

˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

あーちゃん♡さん、こんにちは!

24週、一緒ですね!

私は双子妊娠中のせいか、6ヶ月くらいからよく張ってました!

感覚としては、風船がお腹で膨らんで圧迫されるような感じです。

硬さで判断するのは、普段から触って比べない限りは難しいかもしれません。

基本的には薬を飲んで、あまり無理をせず、長時間立ったり座ったりしていなければ問題ないと思います^^

残り3ヶ月、頑張りましょうね♡

🎀


遅くなってすみません🙇💦
一緒ですね♡

双子ちゃん、かわいいですね🍒
なんだか、圧迫感はありますね(>_<)
ぱんぱんみたいな感じです😞

薬飲んで、横になっているんですが
常にお腹張ってる気がして‥
あんまり気にしたくないのに気にしてしまいます😭😭
心配しすぎるのもよくないですよね。

はい!頑張りましょう😊💓
コメントありがとうございました!