※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さと♡
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子がおかゆを食べるとおえっとする。10倍から7倍がゆに変えたが改善せず。同じ経験の方いますか?何が原因でしょうか?

8ヶ月の男の子、離乳食を初めて2ヶ月経ちました。

先月からおかゆを食べた時だけおえっとえずくようになってしまいました。ドロドロが嫌なのかな?と思い、10倍から7倍がゆに変えてみたのですが、それでもおえーっと涙目になってます(´-`).。oO
同じような方いらっしゃいますか?
何がいけないのでしょうか??

コメント

はーくんまま

粒の大きさは変えてないですか?😳

  • さと♡

    さと♡

    10倍の時はすり潰してドロドロでしたが、今はすり潰さず、粒も残ってる状態であげてます💦

    • 1月6日
  • はーくんまま

    はーくんまま

    10倍がゆのときから
    おえってしてました?😭

    • 1月6日
  • さと♡

    さと♡

    最初はしてなかったのですが、離乳食初めて1ヶ月半ほど経って突然おえってしだしました😭

    • 1月6日
  • はーくんまま

    はーくんまま

    そうなんですね😭
    粒じゃないならなんでですかね…😭

    • 1月6日
  • さと♡

    さと♡

    そうなんですよー謎なんです😭
    お米の味が嫌いなのか、食感がダメなのか…日本人なのにどーしましょー😓
    野菜や豆腐はパクパク食べるんですけどね💦

    • 1月6日
  • はーくんまま

    はーくんまま

    急にっていうのが気になりますよね…😭
    おえってして、吐いちゃうんですか?😭

    • 1月6日
  • さと♡

    さと♡

    吐きはしないんですよーでもおえおえして涙目になってるから笑っちゃうんですけど、困ってて😅
    野菜と混ぜてあげると平気な時もあるんですが、おかゆだけだとほぼ100%えずいてます😔

    • 1月6日
  • はーくんまま

    はーくんまま

    味ですかね…😭
    でも急に味ヤダ!ってなりますかね!!笑

    • 1月6日
  • さと♡

    さと♡

    どーなんでしょー?😭
    はーくんままさんは離乳食問題なく進みました??

    • 1月6日
  • はーくんまま

    はーくんまま

    うちは、もりもり食べて
    鈍感なのかこれやだあれやだ
    って出されたこともなく😭
    やっと最近、好き嫌いが出てきました😅笑

    • 1月6日
  • さと♡

    さと♡

    そうなんですねー!もりもり食べてくれると作りがいありますね😍
    うちもお米以外はなんでもパクパクいくんですけどねー困りました😅

    • 1月6日
  • はーくんまま

    はーくんまま

    もうほぼ大人と同じの食べてるんで、取り分けも多いので楽になってきました😊
    主食食べてもらえないと困りますよねー😭😭

    • 1月6日
  • さと♡

    さと♡

    大人の取り分け出来るようになると楽なんですね♡♡ まだまだ先だー😱
    ホント、お米嫌いだったらどうしましょ💦ぱんがゆやそうめんはパクパク食べるので、やっぱ食感か味が嫌なんでしょうね😔

    • 1月6日
✿さとあゆ✿

口に入れる量が多いとえずくことがありますよ!

  • さと♡

    さと♡

    なるほどー!明日は少しすくなめにしてトライしてみます!
    ありがとうございます😆

    • 1月6日
YUI

うちも、10倍粥、7倍粥ともに少しすり潰しても、オエーってなる時期がありましたが、モチッとし過ぎてたようで、お湯で伸ばしてあげたらオエーってならなくなりました。
それからは、昆布出汁を凍らせてお粥を伸ばす時に使ってますよ♡

  • さと♡

    さと♡

    モチっとしてるのがダメなんですね💦私も出汁で伸ばしてあげてみます!
    ありがとうございます😆

    • 1月7日