※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かねり
妊娠・出産

心拍確認できず、再診が必要。先生は状況不明。同じ経験の方の話を聞きたい。

8w2dで今日、診察でした。心拍が確認できなくて、来週再診と言われました😢
『遅いか、成長していないかです。わからないので来週もう一度診察します』とのこと。どちらの可能性が高いかきいても『わからない』と言われました。私には胎のうの中に赤ちゃんが居るように見えなかったのですが、先生はその事には触れず『心拍の確認ができないのでまた来週』と言っていました。
5w2dの診察の時点でも『胎のうが小さくて4w位にみえます。排卵のずれかも』と言われてました。
生理の周期は27日で正確です。今回は赤ちゃんに会えない可能性が高いのかな……と残念な気持ちです。
同じように言われた方の経験を聞かせて頂きたいです。

コメント

めぐお

私は生理周期32日でほぼ変わらず、心当たりの日もキッチリわかってたのにも関わらず、お医者様からは排卵のズレとのことで一週遅れになりました。

この1ヶ月だけピンポイントで排卵がずれるなんてあるのか?そうだとしたら心当たりの日から受精まで約1週間もあるよ??
と訳がわからないでいましたが、今のとこ赤ちゃんはずらした後の週数ドンピシャで成長しています。

なので、お医者様のおっしゃるように、単純に成長が遅かったり、排卵のズレということも無いわけではないと思います。

• かねり

かねり

回答ありがとうございます🎵8週に入って心拍確認できないと厳しいってイメージだったので落ち込んでました。生理周期が安定しててもずれることもあるんですね!赤ちゃんを信じて来週まで待ちます😌

• 1月6日
みぽ

私も同じく
7w6dで検診に行き心拍確認できず
胎嚢の中に赤ちゃんが見えませんでした😦😦
先生からは.流産の可能性が高く.このまま様子をみても難しいと言われました😵😵💦
手術の説明をされましたが…
私は.来週にまた行き確認できなければ.辛いですが手術しよう思ってます😖😖
でも.赤ちゃんができるって教えてくれたんだなぁーって思い授かれた今の子に感謝です💕😶

お互い希望を信じ確認出来るといいですね😘

• かねり

かねり

7w6dで難しいって言われるんですね😱
    授かり物なので自然に任せようといつも思っているのですが、成長してないって言われたらショックですよね😢
    お互い、赤ちゃんを信じて一週間頑張りましょうねっ😆ありがとうございますm(__)m

• 1月6日
  • みぽ

みぽ

難しいって言われました😖😖
    それからつわりもなくなったように思います💦
    いろういろママリのアプリで見ると9wなどで確認できたっていう人もいらっしゃるので少し期待してますが…
    私の場合,赤ちゃんもまだ見えてないから…
    先生に難しいって言われたのかと思います😵😵

• 1月6日
  • かねり

かねり

そうなんですね😖不安ですね。
    『次の検診まで赤ちゃん信じてゆったりした気持ちで過ごしつつ、覚悟もしとくように』って記事がありました。そんな器用な気持ちになれず、ママりで相談しました💦
    みにゃんさんの赤ちゃんもちょっと小さいだけで頑張っていることを祈ってます😌

• 1月6日
  • みぽ

みぽ

とても不安です😖😖
    私も落ち込んで前に進めないって思いたしたが
    今は.妊娠できる体って教えてくれた今の子に感謝しよーって気持ちに少しずつ変わってます💕🙋
    来週までは.信じてます♥️

• 1月6日
かりん

私はほとんど生理がずれることがなかったので生理予定日から3日後フライングで陽性反応でて8週くらいで病院行きました。
袋があるから妊娠は間違いないとゆわれでも、心拍はまだ確認できないし赤ちゃんも見えないと言われたので1週間後行きました。
その一週間後の検診では小さいながらも赤ちゃんも確認でき心拍もしっかり確認できました!
確認するのに時間がかかったりするのは生理週数やズレも関係あると言ってました!
なので次の検診まで身体に気をつけてあまり気になさらずに過ごしていた方がいいですよ≧(´▽`)≦

• かねり

かねり

8週で確認できなくても無事に成長されてるんですね💕💕
    希望の持てる回答ありがとうございます✨✨ネットとかみると凹む内容が多くて覚悟しないといけないのかな……😢と思ってました。小さな赤ちゃんが頑張っていると思います。来週まで皆さんの回答を繰返し読んで明るい気持ちで過ごします🎵

• 1月6日
華穂

6.7w辺りの頃、一週間くらい小さいと言われていました。排卵日が遅れた可能性もあるけど育ちが悪い可能性もあると言われました。先生の言い方だと悪い方が強めに言われた気がしたのでとても心配でしたが、今は14wにはいり平均的な大きさに成長しました。

生理が連れることがほぼ無いので本当にズレたのかなぁ?と不思議なのですが、おそらくそうだったようです。

一週間後まで心配で心配で仕方ないですね。でも赤ちゃんはいまきっと一緒にいるでしょうからまずは今をゆっくりと過ごされてください。良い経過報告が聞けることを祈ります。

• かねり

かねり

私も悪い方を強めに言われた気がしました。生理周期も正確でズレる事がピンとこないし……心配で心配で仕方ないです。華穂さんの言う通り、今は赤ちゃんと一緒にいてるのでゆったり過ごしたいです。ありがとうございますm(__)m

• 1月6日
mameta *

辛いですよね、本当に辛い。
私も同じく今8w2dで心拍確認できてません。
先週の土曜に茶オリが出て、それからずっと続いたので昨日午前中に病院へ行き、夕方出血しまた病院へ。
答えは同じでした。
茶オリの事にも出血の事も触れる事なく次の金曜にまた来てください
それで心拍確認できなかったら多分成長していませんと。
なので、違う病院にも行ってみようか考えているところです。
後は赤ちゃんを信じて毎日過ごしてます
お腹を冷やさないように今時期腹巻きも巻いたりして笑
赤ちゃんの生命力を信じるのみです!
ある意味同じ境遇の方がおられてびっくりしました😣