※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんち
子育て・グッズ

義弟夫婦の赤ちゃんに会う際、1か月検診後がいいか悩んでいます。子どもたちの健康と赤ちゃんの安全を考えています。皆さんはどう思いますか?

新生児のお宅への訪問についてです。

義弟夫婦に赤ちゃんが生まれました。
明日義両親が見に行く予定です。
旦那は一緒に行き、私と子どもたちは赤ちゃんの1か月検診が終わってから会えたら~と思っていました。
友達の赤ちゃんに会うときも1か月検診が終わってからにしていたのでその方がいいかな~と。

子どもたちは今元気ですし、幼稚園も休みなのでまわりで流行しているものもありません。
しかし赤ちゃんの1か月検診の後は、幼稚園が始まります。まわりは今の方が病気をもらうおそれもないし、あわせておいたら?と言います。
でも、抵抗力の弱い赤ちゃんに子どもたちを合わせて何か移ってしまったら大変だし、赤ちゃんのママだって子どもの訪問は抵抗あるだろうなと思って私たちは行かない!!で言っています。

義妹はとても気立てがよい子で私たちとすごく仲がいいです。

私が気にしすぎなんでしょうか?親戚でも1か月検診あけて…は堅く考えすぎなんでしょうか?
自分が赤ちゃんのママだったら皆さんどう思いますか?

コメント

k♡mama✩

季節的に気になりますよね😂
私なら直接義理の妹さんに聞いてみて判断してもらいます✩
私も出産した時退院した日に兄家族が会いに来てくれましたが子供も一緒に大丈夫?って感じで連絡くれてから来てくれました♥︎∗*゚

• ももんち

ももんち

回答ありがとうございます😊
    義妹本当にいい子なので、嫌でもこちらから行ってもいい?と聞いたらいいよ~。としか言えなくなるんじゃないかな~!?と思って聞けないでいます💦💦

聞いて良いんでしょうかね?
    逆に来てくださいとは言われていないので、行かない方がいいんでしょうか。

季節的にも気になって、気になって💦💦

喜んでくれるなら赤ちゃんに合わせてあげたいってのが本音です。

• 1月6日
  • k♡mama✩

k♡mama✩

私なら時期が時期だし大人数で行ったら大変だし子供も一緒だし病気とか移すのも怖いからまた落ちついたら行った方がいいよね?って感じで聞きます😂
    確かに優しい妹さんなら返事がそうなっちゃうか😫😫

冬場の子供連れての新生児ってなるとほんと気を使いますよね😭
    それだったら確実を求めて今の時期には子供連れて会いにはいきません😂
    せめて1ヶ月検診後に子供が元気な時に会いにいきます😊

• 1月6日
ゆきち

うーん、私だったら自分が子供産んだ時にもちろんたくさん見にきてくれました✨引きこもってる中話相手ができるのでうれしいんですが、正直産後1ヶ月もたってないからか、すごく疲れました。
そうゆうのもあって、そのあと友達が子供を産んだので、私だけじゃなくて、たくさんお祝いにくるだろうし大変だからと思い、私は1ヶ月たってから行きました。友達気使わなくていいのにーとは言ってましたが😅
私も出産経験なかったら、産まれたらすぐ行ってたかもしれません。誰もがそうじゃないかもですが、自分が経験して思うことがあったので、これからも落ち着いた頃に行こうと思ってます✨

• ももんち

ももんち

回答ありがとうございます😊
    私はあんまり気にならないタイプでどんどん来て!!って感じなので、逆に常識は?相手はどうなのかな?と気になっちゃいます💦💦

私も赤ちゃんに会いたいし、子どもたちも会いたがっているので行きたいけど~が本音ですが、疲れているだろうしやっぱり落ち着いたらがいいですね😊

• 1月6日