※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルモンテ
妊娠・出産

32週の初産婦が切迫早産で安静中。出産準備について相談。ネットでの情報不足、高額な買い物に不安。チャイルドシートは退院時に必要。他のアイテムは後で揃えるか悩んでいる。経験談を求めています。

32w、初産婦です!23wから切迫早産で自宅安静してます。
ずっと入院や安静されていてそのまま臨月を迎えた方、出産準備はどうされましたか?

そろそろ赤ちゃんのための出産準備をしたいのですが、安静生活のため、お店に見にいく事ができません。自分の入院準備は何とかなると思うのですが、チャイルドシート、抱っこ紐、ベビーカーなど、ネットで調べるだけでは情報がありすぎますし、やはり自分の目で見て買いたいなと思います。
そんなワガママも言ってられませんが、高い買い物ですし。抱っこ紐、ベビーカーは出産後でも良いのかな?と思いますが、チャイルドシートは退院の時すぐに使うので、あらかじめ買っておきたいです!
その他の肌着や小物は、ネットで揃えたり、家族に買って貰えば何とかなるのかな?とは思ってますが…。皆さんの経験談、教えて下さい(^^)

コメント

あやみ

お身体大丈夫ですか?

私も自宅安静や入院が重なりなかなか準備ができませんでした。
個人的に思った感想としては、とりあえずオムツセット、肌着やお洋服を数着。
あとはお風呂セットがあれば最初は充分かと思いました。

ちなみに抱っこ紐はネットで購入しましたが、チャイルドシートやベビーカーは産後買いました。

お身体大事になさって下さいね(*´∀`*)

  • アルモンテ

    アルモンテ

    身体にも気遣って頂いてありがとうございます😊私も赤ちゃんもとても元気です(^^)

    そうなんですね!あやみさんの意見を参考に、最低限の物をネットで買おうと思います😊肌着やオムツセットは、実物見なくても問題無いですしね!
    ありがとうございました(^^)

    • 1月6日
  • あやみ

    あやみ


    もしも退院すぐにチャイルドシートがないと不安な場合はレンタルもできるので、試し使いとして最初だけ使うのも手ですよ〜^^

    質問と全く関係ないお話になりますが、私もエイターです(*´∀`*)♡
    元気なお子様が無事に生まれますよーに♪

    • 1月6日
  • アルモンテ

    アルモンテ

    レンタルもあるんですねー!知らなかったので調べて見ます!
    同じエイターさんで嬉しいです😆エイト見て、安静生活乗り切りたいと思います!笑
    ありがとうございました(^^)

    • 1月6日
ぽこ⑅◡̈*

1人目切迫で自宅安静、33週から入院でした。
わたしはほぼネットで揃えましたよー(>_<)
抱っこひもとベビーカーはすぐ使わないので産後に買いましたが、チャイルドシートだけはそうもいかないので、ネットで値段と口コミとひたすら調べて調べて買いました、、!
現在2人目も切迫入院中で、同じく2人目生まれてからの上の子のジュニアシートはネットで買いました(>_<)

  • アルモンテ

    アルモンテ

    やはり安静や入院生活だと、ネット頼りになりますよね😭チャイルドシート、調べてるだけで情報ありすぎて、疲れてここに相談しに来てしまいました。笑
    ひたすら調べて買うしかないですよね💦幸い、調べる時間だけはたくさんあるので、赤ちゃんのためだと思って頑張って調べます!
    ありがとうございました(^^)

    • 1月6日
  • ぽこ⑅◡̈*

    ぽこ⑅◡̈*

    わかりますーいろんな情報いっぱいあってわかんなくなりますよね(>_<)
    ネットでチャイルドシートランキングとかも見てました。笑
    ちなみにうちはチャイルドシートもジュニアシートも、いろいろ迷いましたが口コミと値段と見て、どっちもコンビのものにしました(^_^)

    お互い出産まであと少し、頑張りましょうー!!

    • 1月6日
  • アルモンテ

    アルモンテ

    私もとりあえず、チャイルドシート ランキング で検索しました!笑 会社も種類も多すぎるし、カタカナばっかだし全く頭に入りませんでした。笑
    コンビは有名ですよね!参考になりました(^^)
    はい、お互いかわいい我が子に会えるよう頑張りましょう😊

    • 1月6日
deleted user

中期~出産まで入院してました。
ベビー用品は全て旦那と実母が選んで用意してくれました。
肌着と服、ベビーベッド、布団、ガーゼ、オムツ、おしり拭き、チャイルドシート、ベビーバスは産前に用意。
抱っこ紐、ベビーカーは産後動けるようになってから買いに行きました。
ほ乳瓶やミルクは産後入院中の母乳の出方次第です(^_^)

  • アルモンテ

    アルモンテ

    ありがとうございます!産前に用意されたもの、とても参考になります😊
    抱っこ紐とベビーカーは、私も産後に買おうかなと思ってきました!
    ありがとうございました(^^)

    • 1月6日
deleted user

全く同じ状況です😭
安静と言われる前日までフルで仕事してたので、「産休入ったら慌てて揃えよう〜」と呑気に構えており
全く手付かずの状態で気持ちだけ焦ってます💦
チャイルドシートだけは怖いので、正産期に入って解禁されたら見に行こうと思います。
それ以外の必要最低限のものはママリ参考にネットで揃えようと思います。
がんばりましょうね!

  • アルモンテ

    アルモンテ

    本当に、準備したい気持ちは山々なのに、動いちゃいけないと思うと、気持ちだけ焦りますよね💦💦
    やはりチャイルドシートは自分で確かめたいですよね!私も生産期に入って動けるようになればとは思うのですが、早産の他にも少し問題があって、動けないまま出産の予感がしてなりません。
    同じ状況の方がいらっしゃって励みになります!頑張りましょう(^^)

    • 1月6日
りな

私も同じです〜(>_<)
買い物はほぼ旦那に丸投げしております…
時間はあるのでネットでいろいろ見れますけど…みなさんのご意見も参考に、産後でいいものは産後にしよう!と思いました〜!
あと少し頑張りましょうね(>_<)

  • アルモンテ

    アルモンテ

    買い物に協力的な旦那様、素敵ですね😊うちは里帰りで済みで旦那に頼れないのもありますが、例え一緒に住んでたとしても絶対協力してくれないので笑、うらやましい限りです!
    雑誌やお店の出産準備リストは買わせるために色んな物が書いてありますが、実際は最低限の物があれば大丈夫みたいですね(^^)
    一緒に頑張りましょうー!

    • 1月6日