※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふらっぱー
妊娠・出産

産後の血圧が気になる方へ。出産後の高血圧はストレスやホルモンの影響も考えられます。経過観察が必要です。経験談を聞きたい方いますか?

いつもお世話になっています。
先日出産して、その直後から血圧が高くなっています。
出産直後は上が140から150。
入院中は130から140台で経過しました。
看護婦さんには寝不足とか、ストレスとか、ホルモンバランスの影響でも高くなるし、ゆっくり過ごしてと言われました。
あまり気にしないようにしようと思いますがやはり気になってしまいます。。

産後血圧が高くなって、その後落ち着いたよって方いらっしゃいますか?
妊娠中は全く高くありませんでした。

コメント

まぁこ

二人目出産後、そうでした。
産後3日目に170をたたきだし、このままだと、赤ちゃんだけ退院ねーと言われていました。
足は浮腫んでいませんか?
私は足の浮腫みがとれす、加圧ソックスを履き、水分をよくとりトイレに行くように言われました。
退院時には120ぐらいにもどり、1ヶ月検診では妊娠前の血圧に戻っていました。
気になったら計測時に緊張して余計高くなってしまいますよね。
なるべく深呼吸して挑んで下さい!

• ふらっぱー

ふらっぱー

コメントありがとうございます😊
    私も退院時148とかでかなりビックリしました😓
    でも家に帰って測ってみると120台なんです💦
    でも確かに足若干浮腫んでます‼️早速加圧ソックス買ってみます😊
    気にしてると計測時にドキドキしちゃうんですよね😓白衣症候群ってやつですかね😓

• 1月7日
  • まぁこ

まぁこ

もう自宅へ帰られてるんですね。
    助産師さんには、自宅へ帰ったら朝と夜だけ測ったらいいと言われました。
    白衣…私も苦手かもしれません。

• 1月7日