※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NGS
妊娠・出産

妊娠40週4日の初産婦です。予定日を過ぎており、毎日2時間のお散歩が良いと言われました。皆さんは超過後、どのくらいお散歩されていましたか?

こんにちは!今日で妊娠40w4dの初妊婦です💓

みなさんは正産期に入ってから、もしくは予定日を過ぎてから、どのくらいお散歩されていましたか?✨
距離、時間、歩数、どれでも結構ですのでご教授ください(о´∀`о)❤

予定日超過しており、昨日の検診では毎日2時間くらい歩くと良いよ〜と言われてしまいました😅💦
外は寒いですが、頑張ろうと思っています🐢

コメント

あいばやし

出産もう直ぐですね‼️(^^)

私は切迫ぎみだったので、正期産入ってから5,000歩を最低目標に歩いてました。時間にしたら30分ぐらいでしょうか?買い物等に行けばもっと歩数できると思いますが、田舎で感染症ももらいたくなく、堤防を歩いてました。私は飽き性だったので30分が限界でした😭時間は気にせず無理のない程度でかまんと思いますよ🍀

ちなみに少し多めに5キロ歩いた日に、破水→出産になりました。もともと散歩が好きだったこともあるかもですが、三回いきんだらでてきてくれて安産でした(^^)🍊

足腰を鍛えてリフレッシュできるので、散歩はオススメです!素敵なお産ができますよえに、、、🐓🌟

• NGS

NGS

お返事ありがとうございます(^。^)
    ちなみに毎日5000歩くらい歩いていらっしゃったのでしょうか?✨
    5キロ歩いた日もあるのはすごいですね!💓
    私も足腰鍛えてあいばやしさんのような安産目指したいです😍

• 1月6日
  • あいばやし

あいばやし

雨の日や、しんどい時は散歩せず寝てましたよ(^^)本当に適当に楽しんで、歩いてました🍊5,000歩いかない日も当然ありましたが、10分でも歩けたらオッケーとして(^^)
    赤ちゃんに早く会いたいですよね、私もそうでした☺️ぬくぬくのお母さんのお腹にまだいたいのかも、焦らずにゆったり残り少ない妊婦生活を楽しんでくださいね🍀

• 1月6日
  • NGS

NGS

そうなんですね!
    私も雨の日は外に出たくなくてゴロゴロしてます(´∀`)💦
    お散歩ちょこちょこしてはいるのですが、予定日超えてしまって焦ります😅
    優しいお言葉ありがとうございます💕
    ラストスパート楽しみながらがんばりますね😍🙏🏻

• 1月6日
Edy♡

私の時は37w入った時からたくさん歩いてーって言われて近所をひたすら歩きまくってました!とは言ってもお腹大きくて股関節やら腰やらあちこち痛かったので2、3時間が限界でしたʕ*̫͡*ʔ💦
頑張ってください˘⌣˘♡

• NGS

NGS

お返事ありがとうございます🙏🏻
    2、3時間も…!!すごいですね😭✨毎日ですか?
    今1時間でも辛いなぁ〜と思ってしまいます。。
    でも赤ちゃんに早く会いたいのでがんばりたいです❤

• 1月6日
  • Edy♡

Edy♡

痛くてしんどくて早く出てきて欲しかったので死に物狂いで歩いてました!笑笑 37w5dに微弱陣痛はじまって37w6dで生まれたので、3日くらいしか歩きませんでした!
    階段登るのもやっとですし、ほんと大変ですよね(>人<;)後少し頑張ってくださいね♪

• 1月6日
  • NGS

NGS

そうですよね(;o;)
    今お腹重たすぎてしんどいし早く出てきてほしいです😂💕
    37wすぐで産まれてきてくれたなんて羨ましい…💦笑
    暖かいお言葉ありがとうございます🙏🏻✨
    あと少しがんばりますね!(^o^)

• 1月6日
ジュリ

39週くらいから、暇があればショッピングモールや公園に出かけて、暇つぶしも兼ねてブラブラ
多いときは7キロ、少なくても4キロくらいは歩いてました(´∀`*)
ショッピングモールとかだと、洋服見たり、あっちこっち歩いてるうちに5キロくらいあっという間でした✨

私も40w4dのときに2日くらい前から前駆陣痛があったので、そろそろ産まれてきてほしいと思って夕方歩いたことのない道、行ったことない方面に歩いて行ってみました
往復で約5キロでした
その夜に前駆陣痛が本陣痛に繋がり、日付が変わる頃病院に行って、朝8時に出産になりました(*´꒳`*)💕

体冷やすのはよくないので、ショッピングモールとかお近くにあれば、そういうところをブラブラの方がいいと思います🎶

• NGS

NGS

お返事ありがとうございます💓
    多いとき7キロ…!すごいですね😳
    確かにショッピングモールとかだと寒くないし歩きやすいですよね〜(^。^)
    家の近所が飽きてしまって…笑
    ジュリさん、ちょうど40w4dの時も5キロ歩かれていたんですね!!
    私も距離がんばって歩いて、そろそろ産みたいです〜😂💦笑

• 1月6日
  • ジュリ

ジュリ

案外ショッピングしたり、主人や上の子としゃべりながら少し先の公園に行ったりしてたらいつの間にか7キロとか歩いてました(^^)

そうですね✨
    洋服見たり、アカチャンホンポぶらぶらしたりするだけで案外距離歩いてたりしますし(*´꒳`*)
    お家の周りだけだと飽きちゃいますよね💦

最終的には赤ちゃんのタイミングにはなっちゃいますが、とりあえずじたばたしてみようと思って歩いてみたのがよかったみたいです( ̄∇ ̄)

• 1月7日
  • NGS

NGS

そうですよね✨ショッピングしたり誰かとおしゃべりしながらだと時間もあっという間に過ぎますもんね(*´ω`*)❤
    自分でやれることはやって、赤ちゃんのタイミングを待ちたいと思います!
    ありがとうございました☺️

• 1月7日
カヨスケ

臨月入ってからは
平均10000歩です😅
予定日超過したので昨日からは
15000歩、歩いてます(笑)
ブラブラ買い物がてらですけど…

安定期過ぎたあたりから
運動という運動を、かなりしてきたつもりですけど予定日超過って…(笑)
おかげで体重では先生に叱られる事なく来ました(笑)それだけが救いです♡

もう、いろんな所に行き飽きました(笑)

• NGS

NGS

お返事ありがとうございます💕
    臨月入って平均10000歩ってすごすぎませんか…!!😳✨尊敬します!
    しかも今日40wで15000歩とは驚きです!
    私今日5000歩でもう辛かったです💦
    やっぱり買い物がてらだと自然に歩数稼げますかね(゚∀゚)
    お互いもうすぐですね😭
    ただ予定日超過は焦りますよね。。笑

• 1月6日

こんばんは😀
私も予定日が超過しています。普段から運動ほとんどしてなかったせいか、全く産まれる気配がありません‼️
赤ちゃんも大きくなっているのか胎動がゆっくりですが力強くなっている気がします。
焦りますよね😭

• NGS

NGS

お返事ありがとうございます🙏🏻💓
    予定日超過焦りますよね😂
    私もなんだかんだでもう41w3dです。。。
    赤ちゃんの動き、力強くなってますよね!すごく分かります(´⊙ω⊙`)
    私は来週誘発予定です😭いろいろ不安ですー💦

• 1月12日