※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし83♪♪
妊娠・出産

予定日まで5日の臨月で、お腹が張り、胎動も感じます。前駆陣痛も昨日はいつも以上に続いています。いつ産まれるか不安です。助言をお願いします。

いつもお世話になっています。予定日まで5日の臨月妊婦です。先週も質問させていただきましたが、産まれる気配や前兆が初めてなのでわからず…(´-ω-`)現在のお腹ですが、どうでしょうか?
ちなみに前先週よりはお腹も張るし、子宮近くが圧迫されるような胎動を感じるようになりトイレがますます近いです。前から続いている前駆陣痛も昨日はいつも以上に続いています。

コメント

₂₅

間隔が定まってきたら、陣痛です!
私は陣痛に気づかず7時間過ごしてました笑
大きなうんちでそうだなー。くらいの腹痛?肛門痛?でしたよ!
(助産師さんに聞いたら、赤ちゃんが下がってきてるから肛門痛になると言われました)

一応、出産一日前のお腹の写真はっときますね!

deleted user

私もあと5日なので
予定日一緒ですね(^^)♪

先週の健診で
頭はすごく下がってきてるし
子宮口も開いてて柔らかい
って言われたけど
お腹が下がってる感じは
まったくないです(T_T)
お腹下がらないまま
出産してる人もいますし。
だからあんまり関係ないのかな?
て思ってます\(^o^)/

もうすぐですね♡
お互い頑張りましょう!

よし83♪♪

出産おめでとうございます!しかも写真つきで嬉しいです!
肛門痛、私もあります。歩いている時や動いている時は特に…。
ちなみに予定日までに産まれましたか??

産婦人科で今のうちに産んだ方がいいからと言われ、運動して!と言われ…散歩やスクワット、体操で毎日クタクタです…。

よし83♪♪

予定日一緒ですか〜?♡私は男の子の予定です!予定日一緒で嬉しい!

私も先週の健診で、子宮がまだ開いていないのでまだやな〜と言われ、もっと運動して!てと言われ、毎日プレッシャーです。

mamさんは運動や日課にされてることありますか?

本当にもうすぐですね♡

Akimama

わたしも兆候まったくなしで出産しましたよ\(^o^)/
お腹下がらず、前駆なし、おしるしなしで
いきなり陣痛でしたw
微弱でしたが支給口は全開だったので、吸引されましたが産めました。
前駆の間隔が短く、痛みも増しているならもぉ陣痛になると思いますよー(っ`・ω・´)っ
無理のないように動いてみてはどうでしょう(´꒳`*)
もし可能なら、前駆中に動くのもありかと思いますよ。
私は陣痛中に歩きました\(^o^)/

よし83♪♪

兆候なしの出産だったんですね。私は3週間前におしるしと前駆陣痛があり、それから前駆陣痛がずっと続いている状態なのでいつ本陣痛に変わるのかが待ち遠しいところです。

昨日続いていた前駆陣痛も今日はましで……。(´-ω-`)早く陣痛来てくれ〜と思うようになりました。
ただ、赤ちゃんがタイミングをみて陣痛を呼ぶと聞いたことがあるので赤ちゃんが一番よくわかっているのかなと…。
プロフィールみさせていただきましたが、今日出産日ですか!?

Akimama

赤ちゃんが、自分は今なら産道を通って出れる!と思い、陣痛をおこすホルモンを出して来るそうですよ\(^o^)/
なので、本当赤ちゃん次第ですよねw
ママはお腹苦しいし、前駆も痛いしで待ち遠しいのにww
前駆でめっちゃ練習してるんでしょーね♡

はい(^^)今日の夕方には帝王で出産します‼︎
2回目ですが既にドキドキで
早く手術終わらせたいですw

よし83♪♪

そう思うと赤ちゃんも頑張っているんだなと思い、ママも頑張らなきゃですね…。
明日、健診がありモニター?をつけるとか言ってました。何するんだろ…とドキドキです。

うわ〜♡今日、出産なんですね。帝王切開なんですね〜痛くないんですか?後陣痛が痛いとか聞いたことあります…。
いよいよですね。私までもドキドキします。
でもいよいよ赤ちゃんに会えますね♡♡
まだ経験のない私ですが、、頑張ってください!‼️

₂₅

予定日の次の日の昼に陣痛がきて
そのまま夜中を回って産みました!
なので予定日から2日後に出産しましたよ〜୧⍢⃝୨⚑゛

わたしも動きなさいと言われたけど
結局つかれるので一日30回くらいしかスクワットしてなかったです。
あとはずっとゴロゴロしてました笑
産まれたらゴロゴロできる時間なんてなくなるので
無理ない程度に動いて、今のうちはゴロゴロした方がいいですよ!笑

Akimama

そぉですね(;_;)
外の世界は楽しいから、早くおいで〜♡ですね\(^o^)/
モニターですか‼︎NSTかな?
モニター、私もつけたことないです!w
張りとか見るのかなぁ?
ちょっと楽しみですねっ☆

帝王痛いです(;_;)
術後の夜が悶絶ですw
後陣痛と傷口のダブルパンチ‼︎
麻酔の後遺症も数日残るので、後がつらいですねw
陣痛も腰が砕ける痛さなので、どちらもつらいです(´;ω;`)
赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張ってきますね♡
逆に励ましていただき、ありがとうございます‼︎
よし83♪♪さんの赤ちゃんも、早く会えますようにヽ(´∀`)ノ

deleted user

私も男の子の予定ですよ☆
一緒ですね(^^)♪

私は全然動いてないです笑
動かなきゃーって毎日思いますが
眠気に勝てなくて
ゴロゴロしてばっかり。笑
しいて言うなら
掃除機かけるときに
掃除機持ちながら動き回ってる
くらいですかね。。笑

階段の上り下りがいちばん
いいみたいですよ(*^^*)

よし83♪♪

そうなんですね〜!
私も初めてなので、もっと動いて!と言われ、ゴロゴロしたらダメなんかと思い、ひたすら歩いたりスクワットしたり…。
結局、今日はその疲れでグッタリしてます…。
そうですよね。ゴロゴロするのも今のうちなので、今日はのんびり過ごそうかな。

よし83♪♪

モニター、わたしもわからないんですがいつもよりは健診時間が長いみたいです。。少しドキドキワクワクです。

帝王切開、何だか怖いですね。尊敬します!!
私産まれてこの方手術したことないので…何もアドバイスできませんが、赤ちゃんに会えるのを楽しみに痛みも乗り越えて下さい♡
私もAkiyamaさんの後に続けられるように、頑張りますね♪

こちらこそ励みになりました!ありがとうございます♡

よし83♪♪

返信したつもりでいました〜(´-ω-`)今更の返信でごめんなさい!!!

予定日一緒で男の子!親近感わきます♡体調どうですか?

私も今週は暑さが厳しく、夜の散歩くらいでサボり気味です。
昨日の健診では、まだ赤ちゃん下がるはず〜とのことでまだ赤ちゃんお腹の中です。

掃除機、確かにウロウロ私もしてます。しかも普通の掃除機なので意外に重いんですよね。笑

階段の昇り降りいいんですねー。アパートが二階なのでそこで昇り降りしようかな…。