※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかんの皮
サプリ・健康

産後2ヶ月経過したがまだ骨盤や腹筋に力がはいりません(;o;)毎日トコち…

産後2ヶ月経過したがまだ骨盤や腹筋に力がはいりません(;o;)
毎日トコちゃんベルト着用していますが骨盤はグラグラ、立ち上がったり座っていても痛みがあります。
筋トレをはじめなくてはと腹筋をしようにも尾てい骨〜恥骨痛があり、腹筋に力がはいらなくて痛いので起き上がれません(;o;)

産後ぐぅたらしてるから復活が遅いのでしょうか(;o;)?暇がある時だけ矯正体操はしていますが他に何かすべきでしょうか?

皆さん産後体調はどれくらいで回復しましたか?
はやくカラダを絞りたくて焦ってしまいます(;o;)

コメント

ママリ

筋トレは産後半年くらいしないとやってはダメです!と骨盤矯正の専門の方にいわれました💦
言う通りにして、2ヶ月からしっかりワコールのガードルを締めて、抱っこでスクワットくらいしかしてませんが、体重はじわじわと減り元より痩せました。さらに骨盤も締まりましたよー
早くから筋トレするとかえって体のバランスが崩れるみたいです💦

• みかんの皮

みかんの皮

そうなんですね!
    必死に腹筋戻るように動かしていました(;o;)
    下半身が徐々に復活させていきます(;o;)
    ありがとうございます!

• 1月7日
いけこさん

私も2ヶ月経過しても、骨盤ぐらぐらで腹筋も痛くて、いつよくなるのか心配してました。
しかも、倦怠感がすごくて産前の生活ところっと変わってしまい、毎日ぐぅたらしてました。
本当にずっとこのままなのかと心配してましたが、
3ヶ月になる頃、あれ?痛くない?って思って、それからあんなに痛かったお腹も腱鞘炎もパッタリ痛みがとまりました。
とは言え、ダイエットできてませんけど💦
産後しばらくは筋が伸びやすいらいしのですが、時間の経過とともに良くなるっていうのは本当みたいです。
焦ってしまいますが、もうすぐ良くなると思うので、無理しなくても大丈夫ですよ(*´・ω・`)b

• みかんの皮

みかんの皮

まさに今の私と同じ状況です(;o;)
    倦怠感も強く何をするにも億劫で、なのに焦りが強くて…
    もうすこしゆっくり構えて入ればある日軽くなる時がくるのでしょうか?
    産後ダメージが未だに残った体に不安が募ります(;o;)

ありがとうございます!

• 1月13日