※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あにー
その他の疑問

こわにちは、23w入りました。わたしは出産したら1年間は休みを取り、一…

こわにちは、23w入りました。
わたしは出産したら1年間は休みを取り、一歳になったら保育園や幼稚園に預け仕事を短時間でもしたいと思っているのですが、予定日は今度の5月5日なのですが、約1年半ほど先ですがいつ頃から手続きを始めてもいいものなのか教えてください!(;_;)

コメント

ふみころん

私の町では、来年入園については、12月頃に申請できるようです。
なので、今年の12月頃書類が配られると思います。

役所に電話で問い合わせしてみると教えてくれますよ✨
町によって違うかもしれないので聞いてみてください🎶
毎年同じ時期に書類が配られるので、わかりますよ!

• あにー

あにー

ありがとうございます(*^^*)
    やはり今預けるのが難しいので早く始められるならと一人で悶々としてたので助かります⸜( ˆ࿀ˆ )⸝

• 1月6日
  • ふみころん

ふみころん

私は、真ん中の子がすでに保育園にいるので、入園できる月齢の6ヶ月には申請して欲しいと、すでに保育園側から言われています。

0歳児からの入園になるので、入りやすいとはおもいますが、
    週3日とかで、あまり長く預けられないなぁと思ってます。

• 1月6日