※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

妊娠6週で電車内で2回貧血で倒れ、悪阻とは違うか病院に相談しようか迷っています。次の検診までそのまま我慢するか、アドバイスをお願いします。

妊娠6週です。通勤中、電車内で貧血を起こし倒れてしまい、今駅の事務所で休ませてもらっています。今週これで2回目になります。
次の検診は8週になるくらいですが、貧血の事は病院に相談した方が良いでしょうか。。ただの悪阻ならこのまま我慢しようかと思います。
アドバイスを頂けると幸いです。よろしくお願いします。

コメント

Rmama(ง ˙o˙)ว

相談してみた方が
いいと思いますよ(¨̮)
もしかしたら
薬をくださるかもしれません。

あすにゃん

こんにちは(^^)

私は職場が立ち仕事で貧血?のような症状で何回も倒れかけました(´・_・`)
流石に辛いので病院に相談したところ貧血では無いとの事(>_<)

今でも続いてますが、もしかしたら悪阻なのかもしれないです(´・_・`)

私は元々貧血持ちではなかったので悪阻かもしれないですが

不安であるようでしたら念のため相談した方がいいと思います!!
何かあってからでは心配です(>_<)

お体大事にしてください☆

龍聖mama

妊娠中だと貧血になるかたが多いですよね!!

普段の食事に鉄分豊富な食材や小まめな水分補給、サプリなんかで鉄分摂取された方がいいとおもいます(•ᴗ•)♡

病院には些細な事でも、心配な事があれば必ず聞いた方が良いとおもいます(o^^o)!

ずぼらッティ♪

体調は大丈夫ですか?
通勤中との事ですが、また会社まで向かうのですか?
私も6週の時に電車で人生初の貧血を体験して駅員室で休ませて貰いましたが、再び出掛ける事は出来ませんでした…(>_<)
今回で2回目ですし次の検診の時に相談した方がいいと思いますよ。
私は「初期は体調が変わりやすいから気を付けてね〜」としか言われませんでしたが…(笑)

また電車に乗るでしょうから気を付けて下さいね(T_T)

たろちゃんママ

今が大事な時期ですよ(>_<)
しっかり鉄分とって、ゆっくり休んだ方がいいです!
なにかあってからでは遅いので病院にも一応相談してみてください☆

私も妊娠中貧血を起こしてよく倒れまくってました…色んな人に迷惑をかけちゃいました💦
次の検診の時に相談したほうがいいですよ(^_^)
もし貧血だったら対応してくれます。

が。
私は貧血検査をしても異常がなく、脳貧血だったっぽいんです。
だから病院でも何も対応できず、「◯◯は脳貧血に効く」ってやつも色々試しましたが妊娠中は何をやっても改善されませんでした(>_<)
妊娠後期は、家で座っているだけでも脳貧血を起こしたりしてて、、、

とにかく出来ることは、まず病院に相談する。母子手帳を常に持ち歩く。駅のホームでは線路近くを絶対に歩かない。ですかね。

貧血起こして休んでる時には枕を使わず、足を高くするとかなり楽になりますよ。
あと、息が上がると思いますが、ゆっくり深呼吸すること。
酸素を吸うスプレー売ってますので、私はそれ持ち歩いてました。

長々すみません。辛いでしょうけども頑張って!

mama

ありがとうございます。相談してみようと思います。

mama

ありがとうございます。私も立ち仕事で人と接する仕事なので、かなり辛いです。病院に相談してみようと思います。

mama

ありがとうございます。
サプリメント、検討してみようと思います。そして病院に相談してみようと思います。

mama

ありがとうございます。はい、これから会社に向かいます。今日は仕事柄休めそうにありません。。
病院に相談してみようと思います。

mama

ありがとうございます。今が大切な時期ですよね。ただ仕事が休める状況でもないので、病院に相談してみようと思います。

mama

ありがとうございます。私も今迄貧血になった事がないので、検査も含め病院に相談してみようと思います。いろいろとアドバイス参考にさせて頂きます。ありがとうございました。