※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m*k
子育て・グッズ

早生まれの子供が2歳で、年少クラスに入園させる場合、入園は再来年ですか?

平成27年3月生まれ早生まれの子供がいるのですが、2017年の今年3月で2歳になります。
幼稚園に年少クラスに入園させる場合、入園は来年、再来年どちらでしょうか?

コメント

ポコちゃん

来年ですね❕
うちも早生まれで3歳になってすぐ入園しましたよ🐥

はなやん2805

幼稚園教諭です^ ^
年少クラスへの入園は来年の春です。
今年の4月からはプレになりますね。
また説明会や見学会があり、11月には入園面接などがあります。

• m*k

m*k

回答ありがとうございます(^-^)
    先生でいらっしゃるとの事でお聞きしたいのですが、早生まれは入園するには不利でしょうか( ω-、)?

• 1月6日
  • はなやん2805

はなやん2805

不利とかは、一切ありません
    でも月齢の差があるのは確かです
    ですが教員もそのように対応しますし、他の子と比べたりは一切しません
    小さい子ほど個人差があるのは当たり前なので
    私は早生まれだからこそ、入れたほうがいいと思いますよ(^。^)周りの4月、5月生まれの子が世話してくれたり、いいことはたくさんあります!!
    年中くらいになると、早生まれさん達は急激にめきめきと成長してきますから楽しいです。これは三年で通った場合ですが。
    うちの3人目も2月に産まれます
    早生まれですが何年か後には幼稚園の年少クラスで入園させます!

社会にいろんな方がいるように
    クラスにもいろ〜んな子がいてみんなが育つので、早生まれについては全く気にすることなくで大丈夫だと思いますよ。
    お子様の性格に合った幼稚園、お家の方針に合った幼稚園が見つかりますように(^。^)

• 1月7日
  • m*k

m*k

お返事ありがとうございます(^-^)
    子供を年少さんから入園させようと思っているので励みになりました(*´▽`*)
    とても気持ちがスッキリしました★
    ありがとうございました(^-^)♥

• 1月7日
黄緑子

早生まれの特権♡♡
早く幼稚園行け!!!(笑)

ってことで三年保育で!

ままり

うちも同じ月齢の子供います。
年少からで来年入れます(*´꒳`*)

ふわり

来年ですね!( ˙³˙)~♡

姉妹まま♡

年少ってことは三年保育ってことですよね?
そしたら今年の春じゃないですかね…?
来年というのは来年度って意味ならそれで合ってると思いますが!

2歳なりたてで年少って変な気もしますが、今年度3歳になる代であることに間違いはないので!

うちは27年12月生まれなので、2018年の春に年少の代ですから!

まままり

年少は満3歳(4月の時点で3歳になっている子)なので来年で間違いないですよ(^^)
ただ今は年少の中に「年少少(年年少)」というのがあるので、早くて今年の春から年少として入れる幼稚園もあると思います♪
でも正しい年少は来年の春ですね( ´ ▽ ` )ノ