※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいちゅう
妊娠・出産

妊娠7週目で心拍が弱いと言われ、流産の可能性がある状況。心拍が回復した経験のある方いますか?赤ちゃんの大きさは増えています。

お世話になります。
妊娠7週目になります。
本日診察に行き前回は心拍確認できましたが、
今日診察にいったらかなり心拍が弱いとのこと。
流産の確率があると言われました。
エコーでは心拍が動いてるのは確認できませんでした。
先生は動いてるか動いてないかそのくらいの心拍だと言われました。
同じように心拍が良わかったが、心拍が回復したよ!って方いらっしゃいますが?
赤ちゃんの大きは大きくなっていました。
アドバイスよろしくお願いします。

コメント

あいちゅう

訂正です。
心拍が弱かったが回復したよ!
です。

み

こんにちは☆
7wくらいならまだ心拍も安定しないのでは??
私も最初の受診が7w6dでしたが、先生に『息止めて!』と言われてようやく確認できた程度ですよ(^^)
そこからだんだんはっきりし、早くなってきました!エコーで心臓がチカチカ動いているのを見たのはそれから2週間後です。

ちなみに流産経験もありますが、その時は出血と痛みが尋常じゃなかったです(x_x)
今の段階ではどうしようもありませんし、安静にすれば良いとかいう訳でもないので、とにかく赤ちゃんの生命力を信じて乗り越えてほしいなと思います!!
絶対大丈夫!と無責任なことは言えませんが、赤ちゃんを信じてあげてくださいね(^o^)
答えになっておらずすみません(>_<;)

• あいちゅう

あいちゅう

ありがとうございます。
    前回心拍が確認出来てたのでかなり不安です…。
    でも、赤ちゃん信じて次回の診察に行きたいと思います。
    私もはじめの妊娠は繋留流産でした。
    あの時の思いは2度としたくないです。
    ご回答ありがとうございます!!

• 1月6日
  • み

本当に不安ですよね(><)
    私も、未だに毎日のように流産の夢をみてしまいます…(T_T)
    4週間おきの検診なので、次の検診まで長くて不安ですが、信じるしかないですよね!!

あいちゅうさんも、次の検診で元気な赤ちゃんが見られますようにお祈りしております…☆
    お互いに頑張りましょうねp(^^)q

• 1月6日
  • あいちゅう

あいちゅう

はい!
    お互い元気な赤ちゃんに会えますように❤︎
    ありがとうございます😊

• 1月6日