※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やすょ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月に入り、夜寝れないのが辛い。胃も背中も痛いし、朝もだるい。昼間は寝れるけど、爆睡できないし、すぐお腹が張る。こんな状況の方いませんか?夜の眠り方についてアドバイスをいただけると嬉しいです。

もーすぐ8ヶ月に入ります(^^)
ここ最近、夜が全然寝れなくって寝たいのに寝れない。腰も痛いし、胃が圧迫されているせいが胸焼けがすごい。吐くまではいかないけど、げっぷと胃液が戻ってくる感じ。そして、寝れへんから朝旦那仕事見送ってから寝るんだけど、体がだるくって思うように体が動かない。こんな感じやった方とか今私もそんな感じとかってゆー方いらっしゃいますか?
どーやって夜寝れるよーになるんでしょうか。昼間仕事してないからゆっくりはできるしその時に寝れる時はあります。だけど、爆睡はできない。30分寝たら起きるってゆー形が多いです!
で、最近すぐにお腹が張ったりすることが多くなってきました。すぐ痛みもなくなるし大丈夫かなとは思ってはいるのですが、、、たくさん聞いてしまってすみません。
返信いただけるとありがたいです!!

コメント

えりえりえり

後期は私もそんな感じでした!
2時間ごとにトイレ行きたくなったし、身体重いし苦しいしで早く赤ちゃん出てきてーって思ってました笑
トイレに起きるとそこからねれなくなって携帯いじりながら朝を迎えることも沢山ありました!

私は昼間に沢山散歩して身体を疲れさせて夜寝るようにしてました!
疲れてるから夜すぐ寝れてよかったです!
それでもちょこちょこ起きちゃう時はもう諦めて朝が来るまで携帯いじって待つことにしてました(*´〜`)
産まれたら産まれたで違う寝不足が待ってるんですが赤ちゃんに会う為にがんばってくださいー!

やすょ

コメントありがとうございます(^^)やっぱり朝を迎えることありますよねーー!体がだるいから昼間もゆっくりしてる時がここ最近多くって。できるだけ外にでて歩くようにしてみます(^^)
お腹の赤ちゃんは元気すぎるほど動きます!!わら
会えることを楽しみに頑張ります!

琉希ママ

私も後期はなかなか寝付けなくて昼間眠くなって夜中起きてたりすることがありました!後期に入って足の付け根と恥骨痛があって寝返りするのも1回1回起きてました(´Д`;)
体を動かして疲れさせて昼間頑張って起きてるようにしてました!

いったんママ

後期はなかなか寝れなかったです!足の付け根すごい痛かった(;o;)
あと足がつる(><。)あと少しで産まれてくるから今のうちにいっぱい寝ておこうって思ってたのに全然ダメでした(´∀`)ある意味携帯いじってぼーっと夜中起きてられるのも今だけですよ♡私はHuluで海外ドラマめっちゃ見てました♡♡無理に寝ようと思わなくても寝たい時に寝ればいいと思います♡
お腹の張りは頻繁で心配なら、病院で診てもらった方が安心ですよ♡心配だと色々調べてもっと不安になっちゃいますよね(><。)

kiko2

私も寝る前の胃もたれと胃痛がひどかったです(>_<)
空腹になりすぎるとやばかったのでヨーグルトとか豆乳のような胃に優しいもので保護してました
それと胃がもたれる前にガムとかよく噛むようにしてみてください
唾液を出すことで胃酸が中和されるとのことでボトルガムを常に手元に置いてました!

優華

まだ私は後期ではないですが
胃もたれや胸焼けが酷くて漢方出してもらって楽になってます♡

左側を下にして最近は横になると意外と寝れますけどやはり途中で目が覚めて起きてまた寝るって繰り返してます…

やはりこの時期に入ると胎動かなり激しくて寝れないですよね(´;ω;`)

やすょ

みなさんコメントありがとうございます(^^)
寝れる時に寝るとゆー感覚でいけばいいんやなって思いました!寝れへんーーーって思ってたらしんどいですもんね。できるだけ歩くように頑張ります!!
ありがとうございました(^^)