※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルマンド
ココロ・悩み

多呼吸で保育器に入ったが原因は不明。周りの母親との差を感じ、悲しい気持ち。早く保育器を出られる日を待ちたい。

多呼吸と診断され保育器に産後すぐ入りました。
早産だったり帝王切開だとよくある事らしいのですが40w2dで普通分娩でした。
何が原因なのでしょうか?(;o;)
周りの人は抱っこして授乳したり林浴させたりしているのに私は出来ません。
早ければ4、5日で保育器から出れると
言われましたが…
授乳室で他のお母さんと赤ちゃんのいる中一人で搾乳してる時虚しくなります。

コメント

あいにゃん

真ん中が36週の早産で
多呼吸でした。
見てて可哀想ですよね。
私の場合は
1日だけ人工呼吸器まで
つけられ色んな管やら
なんやらつけられ
涙が出ました。

でも、日に日に
外れていく大きい機械が
本当に嬉しかったです。

ただやはり夜は大部屋
だったので周りのママさん達は
お世話に励んでるのに
私は決まった時間に
おっぱいを搾乳して
届ける事しか出来ず
抱っこも1週間は
出来なかったです(;;)

退院も3週間かかりました‥

虚しくなるの
わかりますが大丈夫です
それでも赤ちゃんは
主さんのおっぱいを
待ってるんです♡
あと少し‥

頑張りましょ♡

あの時あんなに小さくて
離れてた我が子は
今やちびデブで
我儘の甘えん坊で
むしろ困ってます‥苦笑

ゆきんこ

多呼吸とは違うのかもしれませんが、私も38w5dで普通分娩、子供は一過性多呼吸でした。
出産時に羊水を飲みすぎてしまい、産声もすぐに出せず、うまく呼吸ができなかったと説明があり、3日ほど保育器と点滴でした。
病院からは何も説明がなかったんでしょうか?看護師さんに聞いてみたりしてもいいと思いますよ。