※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイセーン
妊娠・出産

出産祝いの内祝いについて相談です。友達や元職場の人から5000円程度の商品を3人分もらいました。シングルマザーや新婚夫婦など相手の状況も考えて何を贈ればいいか悩んでいます。

カテ違いだったらすみません。

出産祝いの内祝いはみなさん何をあげましたか?
4ヶ月たった最近3人から頂いて、3人分をカタログギフトってのも何だし…😓

ちなみに貰ったのは友達や元職場の人で、友達はシングルマザーの子供が中学生と高校生、元職場の人は一人が年が同じくらいでシングルマザー。子供が小学生。
もう一人も元職場の人で去年結婚してまだ子供がいない25歳くらいの子。ちなみに夫婦とも元職場の人なので二人とも知り合い。

全員現金ではなく商品で、おそらく5000円くらいの物だと思います。

食べ物かタオルくらいしか思いつきません😓
よろしくお願いします😊

コメント

2人のお母さん

入浴剤とか洗剤とか生活用品とかも
あげました😉👌

  • マイセーン

    マイセーン

    入浴剤いいですね😊
    ラッシュとかで見てこようかな😁

    • 1月6日
yoyoyossy(^_^)

お菓子が無難かなと思います。
消えるものがいいとは思いますが、以前内祝いで洗濯用の洗剤をもらいました。匂いがきつくてガッカリでした…洗剤だと私のように匂いの好みがあるので、避けた方がいいと思います。

  • マイセーン

    マイセーン

    私も洗剤は好き嫌いがあるので、洗剤は避けようかなと思ってました😁
    子供がいる所もあるからお菓子が無難そうですね😊

    • 1月6日
deleted user

名入りのカステラとプリン2つとタオルのセットあげました💡
ベビーベッドレンタルした時にそこの会社から内祝いのパンフレットもらって、そこから選びました(^^)

  • マイセーン

    マイセーン

    もう出産祝いはないだろうと思って、内祝いのパンフレットは全部捨てちゃったんですよね😅
    3軒の為にまたパンフレット貰うのも…と思って😅

    • 1月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もパンフレットなくしたので、ネットからですよー!
    ホクソンベビー内祝いで出てくるので、よかったら見てみてください(^^)

    • 1月6日
  • マイセーン

    マイセーン

    見てみました😄
    3軒の為に選ぶのもちょっと面倒だけど、暇な時にじっくりみてみます😅

    • 1月6日
deleted user

ブランドのお菓子を送りました(*^^*)
消耗品がいいなと思っていたので、洗剤とかも良いですね!

  • マイセーン

    マイセーン

    やっぱり消耗品ですかねー😄
    洗剤は好みがあると思うので、食べ物ですかね😊

    • 1月6日
結優

5000円相当のものを貰ったのであれば、2500円くらいのお菓子にしました。

  • マイセーン

    マイセーン

    やっぱりお菓子ですかね😄
    色々検討してみます😊

    • 1月6日