※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パーシー
ファッション・コスメ

慣れない初めての育児で、化粧を全くしなくなり、家の中でいつもパジャ…

慣れない初めての育児で、化粧を全くしなくなり、家の中でいつもパジャマで1人、育児の毎日です。

要領が悪いからなのかな?面倒くさがりなのかな?

生後2ヶ月の頃ってみなさんどんな感じでしたか?
いつ頃から、ファッションやメイクなど自分に気を使ったり出来るようになりましたか?

コメント

Emi0310

夫と3人でお出掛け出来るくらいの大きさ(体力)になってからでしたよ( ´∀`)
次男が生まれまたひきこもりになってましたが(;´д`)

ゆうり

私は2ヵ月まで実家にいたのでほぼ毎日家にいてパジャマ化粧せずでした!笑
外にでないとやってられないってママさんもいるみたいですが、首が座るまではちょこちょこでるのも可哀想でヽ(;▽;)ノ
今は普通に化粧して支援センター行ったり友達とランチ行ったりするので、ばんびっちさんもそこまで悩まなくていいと思います(^^)

かりんとう

まさに私もそうです😅
出産前はちょっとしたお出かけでもちゃんとしてたのに今は眉毛かいて、マスクして、ニット帽被ってはい出来上がりー😱

サーガ

私も同じくです。最近お散歩するようにまではなりましたが、グズって化粧する時間もないので、マスクつけて近所をうろうろしてます。

うさぎ

母にこの時期に油断してすっぴんで外出るとシミが凄いことになるよ!!って言われてから外出る時だけccクリーム塗って眉毛書くくらいです(^^)あとは主人の元に嫁いで来ての初めての冬なのですが、凄い乾燥地帯で顔の乾燥がヤバくて授乳間にパックしてます( ´﹀` )
息子を毎日外にお散歩連れてくので着替えちゃいますが家にいたら部屋着ですね〜( ´Ꙩωꙩ` )

どらねこ

まさに同じ状態です。
どうしても出かけなくちゃいけない時だけ着替えます。
後は旦那が休みの時で出かける時だけ化粧する時もあります。
今は化粧する時間があれば他のことをやりたい感じなので、基本スッピンにパジャマの状態でいます(^^;)
もう数ヶ月したら、一人遊びができるようになって、オシャレもできるようになると思いますよ〜(*´∀`*)

🧜🏻‍♀️

一緒ですよ〜!
生まれる前から結構ズボラでしたが、旦那と赤ちゃんと出かけたり、赤ちゃん連れて友達に会ったりはメイクと服はちゃんとしてきますが、実家や散歩とスーパー程度の赤ちゃんと二人っきりな場合はずーっとパジャマとスッピンです笑
下だけデニムにはきかえて上はパジャマのままアウターとマスクです😂

こってぃ

私がしっかりメイクしたり美容院に行ったりして女を取り戻したのは最近です。笑
それでもまだ外出の予定がなければスウェットスッピンです。
まだ夜中まとまって寝ないので…隙あればお昼寝したいので、朝起きたらスウェット脱いでパンツ!という感じにはなれません。
支援センターやお出かけの時は頑張ってササッとメイクしますが、基本的にはスッピンです💦
抜け毛もすごいので、ジーンズ、ゆるめのパーカー、ムートン、ニット帽…ハートマーケットの服ばかり着てます(´▽`)ヨダレやら離乳食の手で触られるやら…そういえば洗濯機で洗えない素材を着た最後はいつだっただろうか…。オシャレスニーカー探しに精を出しまくって、そういえばパンプスを履いたのはいつだっただろうか…

田舎なので私の周りはみんな同じ感じです(´▽`)周りのお家の奥様方は可愛いエプロン探しに夢中(´▽`)

世の中のオシャレママさん尊敬します( ˙◡̈˙)

りぃ

私も同じで、母にメリハリがつかないから着替えだけでもしろと言われましたが未だにパジャマww
外出するときだけコンタクトですが、普段はメガネですし、完全に女捨ててますねw

空色のーと

風邪以外で1日中パジャマという感覚が私には無いので、産後でも着替えだけはしてました(;・・)

メイクは外に出るようになったら、取り敢えず簡単にはしてました!

ポン太

化粧をしない→外に出れない→人と接しない→引きこもり→気分下がる⤵️
の悪循環になりそうだったので、朝起きてひと通りの家事をしたらとりあえずパジャマから普段着に着替えます。そして、息子が寝ている間に、出かける予定がなくても化粧をします。すると、出かけたりお散歩したりしないのがもったいない!となって、必然的に外に出るようになりました😅
あと、ちゃんと化粧してると人と接しやすい笑 どんだけ酷いんだ私のスッピン...笑

もともとお化粧好きなので、楽しんでやれてます🙂
あとは、休日旦那さんと出かける時はフルメイクで気分を上げてます😜✨

私は
着替えと髪の毛を整えたりはしっかりしてましたが、

うちの娘は産まれた直後から
私の顔をとにかくよく触りまくっていたので
娘の手や顔にメイクがつくのが嫌で
メイクはしても、目元だけで
ファンデーションなどは全然してませんでした!!

娘が半年くらいになって
外に出かけられる回数が増えてきてから
メイクもしっかりするようにしてました!

私は産後だらし無くしていて
主人に冷められるのが嫌だったので
一日中パジャマとかはなかったですね!

体が重くて日中パジャマのままだらしなく過ごしてしまったこともありましたが、
主人が帰宅する前には着替えてました(笑)

にょーん|ωΦ)ฅ🐾

まさしく今その状態です!
もともと面倒くさがりでズボラでもあるんですが、とにかくパジャマが楽!!

午前中は眠くてほとんど添い乳してるし、昼になってもどうせおっぱいあげるのに洋服に着替えたら授乳しにくいのでそのまま。。

授乳服も授乳インナーも持ってるけど、結局前びらきのパジャマが一番授乳しやすいんですよね(;´д`)

夜中はだいぶ寝てくれるようになったけど、添い寝したりでまとまった睡眠も取れてないので暇があれば寝てしまいたいし…

着替えるのは天気がいい日にお散歩する時、買い物やちょっとしたお出掛けする時ぐらいです。
メイクはお散歩ぐらいなら眉毛だけ描いて、人と会う時だけちゃんとしてます😭

我ながら女捨ててるな〜と思いますが、ここを見ると同じような人がたくさん居るみたいでちょっと安心してます(^^)♡

パーシー

まとめての返信すみません!!
皆さん同じような方がいて、何だかホッとしました(*^^*)
休日のない育児と家事の毎日に、どうしても疲れてしまって…
赤ちゃんが生まれてからとても神経質になり、洗濯も掃除機も毎日かけないと気持ちが悪くて…ベビー布団も毎日干さないとなんてやっていたら、とても化粧に気を使う暇がありません(T ^ T)

そんな中、しっかりお化粧されてる方もいて尊敬します✨

さすがにお宮参りの時は化粧しましたが、その一回きりで、ずっとノーメイクです(笑)

リリ坊

今そんな感じです😓どうしても自分のことは後回しになってしまいますね💦
スーパー行く程度ならすっぴんにマスクです!電車に乗るお出かけならアイシャドウまでが限界です笑