※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおつん·͜·ೢ ⋆*
産婦人科・小児科

相模原市から横浜市保土ヶ谷区に里帰り出産しようと考えています。小川クリニック以外で費用を抑えられる産婦人科を探しています。おすすめありますか?

いつもお世話になっています。
現在相模原市に住んでいるのですが、二人目は里帰り出産にしようと思っています、そして出産前に実家の近くに引っ越す予定でいます。
なので分娩する産婦人科を決めないといけません。
実家は横浜市保土ヶ谷区です。
一人目は戸塚の小川クリニックで出産しました。
二人目もそこにしようかと思っているのですが、待ち時間も長く、できれば出産費用も抑えたいので他の近くの産婦人科も探しています。
保土ヶ谷区、戸塚区近辺でおすすめの産婦人科ありますか?なるべく費用の高くないところがいいです!
お願いします( ¨̮ )︎︎

コメント

2児ママ☆ちぃ

わたし保土ヶ谷区の和田町にある磯産婦人科で出産しましたよ\( ˆoˆ )/

• かおつん·͜·ೢ ⋆*

かおつん·͜·ೢ ⋆*

コメントありがとうございます!
    どんな感じでしたか?

• 1月6日
2児ママ☆ちぃ

子供が2人ともお世話になったんですが、1人目は2人部屋で、5泊6日で一時金+自腹で12万だったと思います!2人目は4人部屋4泊5日で、一時金+自腹で6万くらいでした!

院長先生はあまりよく喋る人ではないですね〜サバサバした感じです(笑)でもわたしは好きでした(笑)助産師さん方もわからないこととか不安なことたくさん聞いてくれたし、不満は何1つなかったです(^_^)

でも個人病院なのでひと月の分娩人数が20〜30人くらいと制限があります。だから胎嚢が確認されるより早くに受診して予約しないと厳しいかと思います。結構人気ですよ\( ˆoˆ )/

食事はいたって普通です。質素でもなく豪華でもなく…量も普通かな?でも美味しくて残さず毎回完食でした〜(笑)

かおつん·͜·ೢ ⋆*

詳しくありがとうございます!
    やはり早くしないと制限かかってしまいますよね……。
    でも普通に出産で自腹6万で抑えられるのはいいですね!!
    考えてみます(♡˙︶˙♡)

• 1月6日
  • 2児ママ☆ちぃ

2児ママ☆ちぃ

わたしは2人目が制限オーバーだったんですが、1人目産んでることもあって受け入れてもらいました(^_^)結果、予定日より1週間早く産まれましたけど(笑)

わたしの知り合いが三ツ沢にある市民病院で出産して、一時金があまって返ってきた!なんて話を聞きましたよ〜!病院でもピンキリですよね( ;∀;)

ちなみに戸塚?東戸塚?にある聖ローザクリニックとかいうところはものすごく評判悪いそうです( ˘•ω•˘ )

• 1月6日

かおつん·͜·ೢ ⋆*

2人目だからと気遣ってくれたんですね!!

一時金戻ってくるのはやはり市民病院とかになりますよね…でももう普通に病院って感じなんですかね(´・・`)

東戸塚の聖ローザすごい高いみたいですね!設備はすごいけどあまり良くないと聞きますね(´・×・`)

• 1月7日