※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅーと
お金・保険

医療保険に女性疾患を含めるか悩んでいます。保険料が高くなる30代で、不妊治療がカバーされないため悩んでいます。

皆様自分の医療保険って入っていますか?
私自身20前半からずっと排卵促進剤を服用していて、結婚後1度医療保険に加入しようとしたところ、それが不妊治療とみなされ入れず、そこから妊娠からの帝王切開で、2年後と思いきや、またもや2度目の帝王切開で今現在入れずにいます(^^;
女性疾病抜きであれば医療保険は入れるのですが、入るのであればやはり女性疾病は必要かなと思ってます。
もう年齢も30代なので保険料もどんどん高くなるし、悩んでます( ´^`° )

コメント

arc

医療保険入ってます。
1人目で切迫で入院したり、2人目で帝王切開だったりでカナリ助かりました。

わたしも不妊治療してましたが、普通に入れましたよ😀
2人目出産後に医療保険入り直しましたが、4年間は子宮不担保ですが女性特約で加入してます(^^)

• きゅーと

きゅーと

コメントありがとうございます✩*.゚
    入れたんですか?!
    私は保険会社から求められて、主治医に診断書も書いてもらったのですが、3社くらい断られてしまい断念しました(つ﹏<)・゚。
    私も入っておいたら帝王切開がおりたのに!って感じです(^^;
    4年後は子宮系の病気もokってことですよね?
    差し支えなければどちらの保険に入られているか教えていただけますか( ´^`° )?

• 1月6日
  • arc

arc

下の方と同じでメットライフです。
    30歳で加入して、3千円ほどだったと思います(^^)

わたしは、帝王切開、子宮頚管無力症なのでそれに関する給付が4年間おりないので、その後は大丈夫と聞いてます(^^)

代理店から断られたんですか?
    わたしはメットライフの営業さんから加入しましたが、何か違うのですかね。。。

• 1月6日
  • きゅーと

きゅーと

メットライフやっぱり安いんですね!!
    ちょうど今30なので私もそのくらいで入れますね⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡
    保険の窓口で相談して、医療保険だけなら大丈夫だけど女性疾病はつけられませんって言われました( ;∀;)
    でも、もう治療から4年は過ぎているので申告しなくて大丈夫だし、残るは帝王切開だけなので今回はazu5523さんと同じような条件で入れそうですね!
    再度検討してみます!
    ありがとうございました(灬ºωº灬)♡

• 1月6日
*あるふぁ*

医療保険入っています(*^^*)
メットライフで女性疾病ついて月2800円程払っています。

• きゅーと

きゅーと

コメントありがとうございます✩*.゚
    女性疾病付きでその値段って安いですね!!
    実は一番最初に断られたのがメットライフなんです( ;∀;)笑
    入るなら女性疾病付きが良いですよね:;(∩´﹏`∩);:
    年齢と共に医療保険に入るのも今更感が増してきているのですが、当時と条件も変わってきていると思うのでメットライフのホームページとかもう1度覗いてみようと思いますヽ(。・ω・。)ノ

• 1月6日
ジャスミン

だいたいどこの保険会社さんも条件付きでの加入になるのではないでしょうか。排卵誘発だとホルモン剤になります。私の場合、ひまわり生命で5年間は妊娠出産にまつわるとこは出ないとなりました。もう出産することもないと思ったので承諾して手続きしています。

• きゅーと

きゅーと

コメントありがとうございます♡
    そうなんですよね(^^;
    特例?とかで保険料高く払えば女性疾病もOKとか、女性疾病なしならすぐに入れるとかで...。
    ひまわり生命は妊娠出産以外なら大丈夫なんですね!!
    私ももう1人は考えていないのでひまわり生命検討してみます⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

• 1月6日