※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊娠・出産

別府医療センターでの帝王切開出産経験者、母親学級や病室、病院食について教えてください。

大分県別府市の別府医療センターで出産された方、お話聞かせてください!

第2子を別府医療センターにて帝王切開での予定なのですが…母親学級、病室(母子同室OK?)、病院食など教えてもらいたいです!!

コメント

兄妹mama

一昨年医療センターで出産しました。
食事は本当に病院食って感じでした💦1日だけお祝い膳がでました!
私は個室を利用したのですが、初日のみ預かってくれて次の日からは母子同室でした!

• えり

えり

やっぱり個人の産婦人科みたいな食事ではなく、病院食なんですね💦💦
    個室の予約が出来ないと言われ…出産時に空きが無かったら大部屋になるらしいのですが、ほかの方は大部屋でも母子同室だったかとかって分かります?

• 1月7日
  • 兄妹mama

兄妹mama

ずっと部屋にいたので、あまり大部屋の事はわからなかったのですが、多分母子同室だと思います!
    私も入院日は1番高い個室しかあいておらず、そこに2日間泊まりました💦でも普通の個室が空いたらお願いしますと伝えていたので、3日目に移動しました\( ¨̮ )/最初空いてなくても個室希望の旨を伝えておけば、ずっと大部屋という事にはならないと思います!

• 1月7日
ぞうさんabc

私も医療センターで出産しました!
母親学級は毎月第1水曜、第2水曜、第3水曜にあって妊娠時期に合わせて内容が違ってます!
外来でテキストをもらったときに母親学級の案内があると思います!
食事は上の方も仰ってるように病院食でおやつ等もありません(^o^;)
あと、大部屋でも母子同室になります!大部屋は産後の人は同じ部屋になることが多いように配慮してくれますよ!個室は空きがなければ希望を伝えていると空き次第移動になると思います!

りぃ(♡ˊvˋ♡)

12月22日に医療センターで出産しました!!
母親学級は第1・2・3水曜日にありましたよ!
病室は次の日から母子同室です!体調が悪かったりしたら言えば預かってくれるみたいですけどね!
あたしは個室希望したので夜中の泣きも気にせず、ずっと母子同室でした!!
食事は病院食ですねー!お祝い膳が1回夜にありますが、それは天ぷら、茶碗蒸し、ちらし寿司、フルーツなどが出ましたよー!!