※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
サプリ・健康

年末に長男が溶連菌にかかり、次の日から私も扁桃腺が物凄い腫れてしま…

こんばんは( .. )

年末に長男が溶連菌にかかり、次の日から私も扁桃腺が物凄い腫れてしまい熱もありましたが仕事だったのでロキソニンを飲んで熱を下げてを3日ほど繰り返し(年末でやっているところも少なく旦那が仕事だったので病院に行けず)熱は下がり喉の痛みはなくなりました。ですが、扁桃腺の腫れは引かず首まで痛くなってきたんですがやはり病院行くべきでしょうか(><)

何か大きい病気ではないですよね…(´;ω;`)?

コメント

みんみん

溶連菌は、疲れていると大人でもまれにうつる人もいると聞いたことあります。実際にうつったひともいました。溶連菌は、しっかり菌を殺さないと、後が怖いと聞きました。うちも子供が二人溶連菌にかかり、薬も結構長く飲んでましたよ。今の時期はこわいですが、病院行ったほうがいいと思います。

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます( .. )
    そうですよね…。首が見てわかるくらい腫れてきたので行ってきますo( ›_‹ )o

• 1月6日
  • みんみん

みんみん

大丈夫ですか⁉それは、酷いですね。無理しないでくださいね。

• 1月6日