※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てよ
子育て・グッズ

ここ数日のことなのですが、娘が、夜中1〜2回しか起きなくなりました。…

ここ数日のことなのですが、娘が、夜中1〜2回しか起きなくなりました。授乳間隔が6時間ほどあき、最長では9時間空いたこともありました。
これまでは日中は2〜3時間、夜は4〜5時間でした。
おっぱいがいままでにないくらい張ったのですが、痛くはないのでそのままにして、翌朝飲んでもらう、という感じでした。
しかし今日、日中、おっぱいが、授乳からある程度時間が経っても柔らかいままです。
これは、夜長い間座れなかったために母乳が作られなくなっているのでしょうか。
やはり、痛くなくても夜中搾乳した方がいいのでしょうか?

コメント

deleted user

差し乳になって張らなくなっているだけではないかなって思います\( ¨̮ )/