※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Smilemama
妊娠・出産

妊娠36週でベビーの体重が増えて心配。先生も大きいねと言っている。妊娠糖尿病はあるが血糖値は問題なし。大きくなりすぎるのは心配。

妊娠36週の検診で、ベビーの体重が3000グラム超えていました(;_;)33週では2283グラムでした😨
三週でこんなに増えるものでしょうか?😨
産婦人科の先生もこんなにあるかなーという感じで言われてたんですが😨ちょっと大きいねくらいで言われてます😨
妊娠糖尿病もありますが、血糖値も超えてはいません😨不安で不安で😨女の子なのに巨大児になるのかと思うと産めるのかも、あまり大きくなりすぎるのもなと思って心配してます(;_;)大きいと言われた方いたらお話聞きたいです。よろしくお願いします🤚

コメント

mopiy🍼

大きいと言われてましたよー予定日すぎたら4000行くかもねと言われてましたが40w5dで出産、3405gでした!所詮推定だなとおもいました😞

• Smilemama

Smilemama

返信ありがとうございます😆そんなに誤差があるんですね(;_;)そのくらいだったら嬉しいですけどね😆4000超えるかもってなった時でも、自然分娩でってなったんですか?

• 1月5日
  • mopiy🍼

mopiy🍼

一応その予定でした!
    予定日1週間こえたら誘発とは言われてましたけどね!

• 1月5日
  • Smilemama

Smilemama

そーなんですねー😆その時になったらどうするかなるようになりますよね😆
    ありがとうございます😊

• 1月5日
はちゃん

こんにちは♡
検診での体重はあくまでも
目安だと思いますよ(*´ω`*)
なのであまり気にしすぎないのが1番だと思います(*´ω`*)
実際ちゃんとした体重は産まれてくるまでわからないですからねー😍💓

出産までもう少しですね♡
元気な赤ちゃんを産んで下さいっっ☺️💕

• Smilemama

Smilemama

こんにちは😃返信ありがとうございます😆
    目安ですよね(;_;)
    分かっていながら不安で😨
    そー言ってもらえると心強いです😆
    元気な赤ちゃん頑張ります👶💖

• 1月5日
  • はちゃん

はちゃん

不安な気持ちわかります(*´ω`*)
    私も1人目の時は4000近いかもと言われて不安でしたが、実際予定日に産まれてきたら約3500gでしたよ😅笑
    誤差があるとは先生に聞いていたもののそこまで違うのかと拍子抜けしてしまいました(´・ω・`)

• 1月5日
  • Smilemama

Smilemama

ありがとうございます😊
    500も違ったんですか?🙄それは拍子抜けしちゃいますね🙄
    お話聞けてほっとしましたー╰(*´︶`*)╯♡

• 1月5日
ちょうちゃん

すみません、大きいと言われた者ではないんですが、、36w2dで破水して出産した者です。
破水後、エコーして、推定体重をみてもらったんですが、2200gだったのですが、産まれたら2612gありました。この逆もあると思いますが、エコーは結構誤差があるものだと思いますよ!

• Smilemama

Smilemama

返信ありがとうございます😆
    400グラムも違うんですね😨
    実際はどのくらいかわからないですね(;_;)
    あまり気にしすぎないよーにします╰(*´︶`*)╯♡

• 1月5日
トロ

まぁ目安ですからね!
結構誤差があると思います(^^)

息子は3570gでした!
頭が大きすぎ、私が太りすぎ、息見方が下手ってので帝王切開でしたw

• Smilemama

Smilemama

そんなに私自身が大きくもなく初産なので😨心配になってしまって😨
    誤差があることを願います😆
    うちのベイビーも頭が大きめなので(;_;)そのぶんも加算されてるのかもですよね😆笑

• 1月5日
四池さん

わたしも、2週間で600グラム増えたときありました!
なんか、先生によって測り方に違いがあるのかもしれません!

• Smilemama

Smilemama

返信ありがとうございます😆やっぱりそんなに増える事もあるんですねー😨
    ちょっとほっとしました😆
    先生も半信半疑だったので、確かに測り方で違うのかもしれないですね😆

• 1月5日
  • 四池さん

四池さん

結局予定日の大きさより330グラム大きく三日後に産まれました!

• 1月5日
  • Smilemama

Smilemama

300グラムでも大分違いますもんね🙄
    誤差あることを願って😆
    ありがとうございます😊

• 1月5日
まみ

私もベビー大きめって言われて、ちゃんと産めるかなー?と不安です。
今日検診で、37週で2900gあるって言われました😅
小さいのも心配ですが、大きいって言われるのも心配ですよねー💦

• Smilemama

Smilemama

わかります😨大きいで悩むとは思ってなかったので😨大きめも心配ですよねー(;_;)まみさんは自然分娩なんですか?

• 1月5日
  • まみ

まみ

今のところ、何も言われてなくて自然分娩の予定なんですー😊帝王切開すると、次の妊娠一年くらいあけた方がいいみたいですね。
    私は、年齢的に若くないので、出来れば続けていければ、、、と思ってるので、なるべく下から産みたくて😅

• 1月5日
  • Smilemama

Smilemama

ですよねー╰(*´︶`*)╯♡私も若くないので出来れば自然分娩がいーなと思ってます😆
    どうなることやらですが🙄
    お互い健康に産まれてくれたらいーですよね😆

• 1月5日
なおちき

娘を34週5日で推定体重2442㌘だったんですが、36週5日の検診で3200㌘と出て2週間で800㌘大きくなってたので先生もカルテか母子手帳を二度見してました(笑)その後37週5日で3400㌘と出てちゃんと産めるのか予定日までお腹に居たらどおなるのかビクビクしてましたが、結局38週5日の朝方破水から出産で3456㌘の女の子を普通分娩で産みましたよ♪ (早めに産まれたのは31週から34週5日まで切迫早産で入院してたのでそれも関係あるのかも?)
馬乗りになられてグリグリお腹を押されての出産でした。その為、会陰切開はもちろんですが、縫う時間がかなり長かったので多分裂けてたと思います(ToT)
今お腹の子も大きめと言われて、予定日まで順調にいくと4000超えるねって言われてます(゜.゜)

一人目を3456㌘で産んだので新生児感は一瞬でしたが、しっかりしていたのですごく育てやすかったのを覚えてます(*^^*)

• Smilemama

Smilemama

そーなんですねー。やっぱりいきなり大きくなることもあるんですね😆
    痛そうですけど😨
    その後育てやすいなら嬉しいですね😊
    お互い大きめですけど😆無事に健康に産まれてくれたらいーですね╰(*´︶`*)╯♡

• 1月5日