※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
手抜きママ
家族・旦那

旦那と離婚しようか迷ってます。普段は優しいけど短気でキレるとたまに…

旦那と離婚しようか迷ってます。
普段は優しいけど短気でキレるとたまに暴力ふるったり
物を投げたり暴言を吐いたりしてきます。
あと旦那はスロットが好きで知らない間にお兄さんに借金を作ったり
今就活中で就活中は私の実家に借金をしてたのでそれも返さないといけません。

もう少しで就職先が決まりそうですが、まだどうなるかわかりません。
旦那の就職がダメな場合長男は保育所止めさせられてしまします。

私は持病があって働けません。
二人の子供を一人で育てていけるかも不安だし
旦那が作った借金も旦那自身で返して欲しいし
(私の実家私自身や自分の兄)
別居したくても旦那の親は帰ってくるなと言ってて旦那は実家に帰れません。

今までもお金の事でも夫婦の性生活の事でも価値観なんかでもいっぱいケンカしてきました旦那が家に居るようになって更に増え毎日ケンカの日々です。

でも、正直ケンカしてる姿や旦那が暴れてる姿なんて子供達に見せたくない。

でも、もう自分を殺して我慢するのも疲れた。

もうどうしたらいいのかわかりません。
どうしたら、いいと思いますか?
皆さんならどうしますか?

コメント

Yu~

離婚します!
人生一度きり…楽しまなきゃ損するのは自分。収入がないのに一緒になんかいられない。

• 手抜きママ

手抜きママ

ですよね(´・ω・`)ありがとうございます。

• 1月5日

手抜きママさんの両親が助けてくれるのであれば、離婚します!
やっぱり、自分を殺して我慢するってのは子供達にとってもよくないかと。。

でも、すぐには離婚出来ないだろうし旦那さんの仕事が早く見つかるといいですね٩(✿˙ω˙✿)۶

• 手抜きママ

手抜きママ

ですよね(´・ω・`)ありがとうございます。
    すぐには無理ですがやはり離婚の方で考えようかな…。
    仕事はもう少しで決まりそうです。

• 1月5日
ぱみゅ

よく我慢されましたね。
私なら離婚すると思います。

• 手抜きママ

手抜きママ

ありがとうございます。
    ですよね(´・ω・`)

• 1月5日
Asa

きついですね。

普段は優しいと書かれてるので、常にけんか状態というわけではないのでしょうか?

もしそうだとしたら、優しさにかけてみたい気もしますね。。。
個人的な意見です。
一人だけ違うこと言って、惑わせてすみません。

あくまで、もし、手抜きママさんが、「優しいところもあるから。。。」と迷う部分も持ってらっしゃるなら、です。
そして、今は職もなくて生活が大変だからけんかが多いけど、
旦那さんも、そうでなければ、本当は暴力後は反省されてるなら、です!

暴力への解決策でしかないですけど、
まちの保健所とか、女性センターに、お二人でdvの相談に行かれるのはどうですか?
関係が修復されることで、けんかも減ってくれれば。。。

元は、お互いに選んだ相手なわけですから、
相手のことを信用できるようになれば、生活苦などは乗り越えていけるのかな、と、
理想論みたいですが。。。😅

ご自身のお気持ちがどうか、
ゆっくり考えてみられてください😊

• 手抜きママ

手抜きママ

はい、常にではないです仲良い時とケンカの時の差が激しくて(>_<)優しい所と子供達にとって居た方がいいのか居ない方がいいのか考えると止まらなくなってきて反省はしますが時間が経つとまた繰り返しでしかもすごく些細な事で怒るので正直怖くて(;o;)
    きっと言うても行ってくれないと思うしそれでまたケンカになりそうで(>_<)もう正直自分の気持ちもよくわからなくなってきてて(>_<)

• 1月5日
るーママ

身体的暴力、精神的暴力、経済的暴力ですね。
完全にDVですね…。
一緒にいてこれから先幸せになれそうですか?
子供さんの幸せを優先に落ち着いて考えてみたらどうですか?
普段は優しいのがDVの特徴ですよね…
優しいとこもあるからってつい許してしまいがちですけどダメですよ‼︎‼︎
情があったりでなかなか判断できないかもしれないですけど、DVはなかなか治らないです。
このまま一緒にいたら手抜きママさんが壊れてしまうと思います。
すぐに離婚しなくても子供さんつれて自分達だけでも家をでたらどうですか?
少しの間距離を置いて暮らしてみたら色々と見えてくるものがあると思いますよ!

• 手抜きママ

手抜きママ

家にある物はほとんど私が買い揃えたので家電も家具も服等も
    出ていくなら旦那に出て行ってもらわないと割に合わないし無理ですね(´・ω・`)私が出ていくには荷物も負担も多すぎるしお金がないので…。
    距離は置きたいけど、実際難しいです(;o;)

• 1月6日
おせきはん

私も今、同じ境遇です。実家に帰ってきていますよ。

• 手抜きママ

手抜きママ

まさか同じような人がいたなんてびっくりです。
    私はずっと実家には居れなくて…。

• 1月6日