※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xmikkx
子育て・グッズ

混合栄養で育てている4ヶ月の男の子が、最近ミルクの摂取量が減少して心配。満腹中枢が出来てきたのか不安。

もうすぐ生後4ヶ月の男の子を混合栄養で育てています。
母乳を片方10分ずつ飲ませてからミルクを100㍉飲ませているのですが、最近ミルクの飲みが悪く平均で70か80くらい飲んでやめてしまいます。
再度くわえさせてもすぐに離してしまい飲みません。
これは満腹中枢が出来てきたと言うことでしょうか?
今まではしっかり完食してたので少し心配になってます。。

コメント

ゆぅり

きっと母乳がしっかり出ているので、お腹が一杯なんじゃないですか☺

  • xmikkx

    xmikkx

    そうなのかもしれないですね(♡´ ˘ `♡)
    母乳だとどれくらい出てるのか分からなくてちゃんと飲めてるのか心配してました(^-^;

    • 1月6日
  • ゆぅり

    ゆぅり

    私も実は手探りなんです❗😃

    • 1月6日
  • xmikkx

    xmikkx

    そうなんですね( ゚∀ ゚)
    本当は完母の方が楽なんでしょうけどお腹いっぱいになってないんじゃないかって思ってついついミルクに甘えちゃってます。

    • 1月7日
桃のもも

体重がちゃんと増えていて飲まないのであれば心配はないと思います。
ミルク減らして完母にされると楽ですょ。

  • xmikkx

    xmikkx

    体重が増えてれば大丈夫だと聞いて少し安心しました!
    完母だと楽ですよねー( ゚∀ ゚)
    夜中とか哺乳瓶洗いに行くのが面倒で(^-^;

    • 1月6日