※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やちむ
その他の疑問

猫アレルギーについてです。私も旦那も持っていて、旦那の実家に行くと…

猫アレルギーについてです。
私も旦那も持っていて、旦那の実家に行くと猫を二匹飼っているため毎回鼻と喉がやられます。
先日、長男にも症状が現れたので検査をすると、私達より強いアレルギー反応が出ました。
それをまだ義母に言っていません、、
もう遊びに来るなと言われそうで、とても言いづらくて。

このお正月に旦那の実家にも挨拶に行かないといけないので、少し顔を出しました。
家に入って間も無く、私は喉が痒くなり始めたのですが、息子の様子は終始変わらず、むしろ猫に手を出したり追いかけたりしてました。
旦那には猫と息子を一緒にしないように伝えたのですが、なぜだか義母に気を遣っていて見て見ぬ振り。

そこで疑問なのですが、猫にアレルギー反応が出ていても必ず症状が出るわけではないのでしょうか?
どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください(>_<)

義母には息子が猫アレルギーだと言うことを旦那からきちんと話してもらうように言います。

コメント

まままり

うちの子も猫アレルギー持ちですが、特に症状は出ません。だからといって猫のいる場所に連れていかないです(^^;)

• やちむ

やちむ

2度すみません(>_<)

旦那の実家でなければ私も連れて行きません!
    むしろ私も症状が出るので行きたくないです(T-T)

• 1月5日
ぴーち♡

私も実家で猫を飼っていますが
途中からアレルギーでました!
猫によっても強く反応したり
全然出ないのもあります!
でも自分でもアレルギー症状でたとき辛いので
子供がアレルギー症状でた時のことを考えたら
可哀想じゃないですか?(><)
症状出始めたらちゃんと
お義母様に言われた方がいいですよ!

• やちむ

やちむ

そうなんですね(>_<)

はい、十分承知してます。
    何かあってからでは遅いし、旦那任せにしている私がよくないので、私から義母に伝えます。

• 1月5日
あすちゃん♡

私自身が猫アレルギーなのですが、
可愛いしすきなので飼ってます♡
皮膚科でアレグラを貰って
服用してるので大丈夫ですよ❤❤❤

• やちむ

やちむ

そう言うものがあるんですね( ´Д`)
    それは毎日飲み続けるものですか??

• 1月5日
  • あすちゃん♡

あすちゃん♡

そーですね!
    毎日服用して効果あるので
    服用してますよ(*´益`*)
    つい忘れることもありますが💦
    朝晩服用してまーす♪

• 1月5日
ナッツ

私の実家が猫を3匹飼っていて、私と息子2人が猫アレルギーです。

息子たちが小さい頃から実家に行くときは、皮膚科でもらったアレロックの子供用(赤ちゃんから飲める)がたくさん余っているので、前日から飲んで、滞在中は朝晩ずっと飲んでます。

飲み忘れると目のかゆみと鼻水で苦しみます。

私の母親はアレルギーになると言われるのがストレスなようなので、なるべく言わないように自己防衛してます。

megu❤︎

私も旦那も猫アレルギーです!
娘はどうなのかまだわかりませんが、猫には近づかないようにしてます😹
体調にもよるんではないでしょうか?
普段は目が痒くなったりボツボツ出るくらいだけですが体調悪いと白目が腫れたり呼吸が苦しくなります!
その時出なかっただけかもしれないので気をつけたほうがいいですよ〜!!

かぼちゃすーぷ

私なら、アレルギーを伝えてもう遊びにくるなというなら遊びに行きません‼︎
アレルギーを軽く見たらほんとうに怖いですし…
何故、遊びにくるなと言われる方が嫌なのか分かりません💦すみません。

アレルギーの検査結果で反応があっても症状がでない場合ってあるみたいですよ( ^ω^ )
実際、息子はハウスダストアレルギーですがホコリでアレルギー反応が出た事ないです(°▽°)