※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
お仕事

産後の仕事復帰時期について相談しています。体力が戻らず疲れやすい状況で、早めの復帰を考えています。他の方の経験を知りたいそうです。

あたしはまだ仕事してないんですけど皆さんは産後どのくらいから仕事復帰されてますか?因みにあたしは今年3月に26になるんですけど22歳の時に子宮の手術で全身麻酔をしてから体力が完全に復帰する前に妊娠、出産しました(⑉•̆ ·̭ •⑉)
産後4ヶ月ですけどまだまだ何するにもあっという間に疲れてしまいます。でも、結婚式は挙げたいし娘もそのうち幼稚園には入れたいので早めに仕事復帰したいんですが、1度病気して全身麻酔したのもあるんで皆さんが産後どのくらいで仕事復帰出来たのかを知りたいです!

従妹には病気で全身麻酔して妊娠、出産してるから1年で仕事復帰はキツイかもよ!って言われてまして......病気もなく普通に健康体で妊娠、ご出産された方はどのくらいで仕事復帰されてるのか知りたいです(´・・`)

是非教えて下さい(´・ω・`)

コメント

私は普通分娩でしたが、育休1年3ヶ月取れるのでH30年4月から復帰予定です😗
私も結婚式まだなので挙げたいなと考えてますよ😁

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

あたしも出産は自然分娩でしたけど病気して、全身麻酔で手術して手術明けで働いてた前の仕事での体力が4時間勤務で限界でした😰体力的にいつまで体休めたらいいかって個人的に悩んでまして😅仕事は悪阻が辛かったのもあって退職しちゃいました💦できちゃった婚なんで入籍だけなのでいつかは式挙げたいですね😍👍

皆さんがいつから仕事復帰されるのかも聞いて参考に出来たらと思って質問させていただいたんです😉

• 1月5日

退会ユーザー

そうなんですね。大変でしたね😣
    悩みますね💦
    私も妊娠中悪阻で休みがちでした😅
    仕事するに向けて、まずは少しずつ運動していき、筋力・体力をつけてからはどうですか?🤔買い物ついでにちょっと遠回りして散歩するとか…。ただ身体が第一なので、無理はしないでください😣😣

私はできちゃった婚ではないのですが…入籍後、旦那の親族に不幸があり、その後妊娠発覚して…結婚式の話は一旦保留になっちゃいました😗

• 1月5日
mamako♡

あたしは育休が1年取れます!
子どもは6月産まれなんですけど
保育園は、入れれば5月から入れる
予定です!5月に保育園いれるってことなのであたしは5月31日に仕事復帰する予定です!因みにあたしもまだ結婚式やってないので働きはじめてからやりたいなとは考えてます😭😭

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

保育園はお姑さんから寝がりだとかハイハイだとかひとり座りだとか一人立ちとかの子供の初めての瞬間を目の当たりに出来ず、今日初めて出来ましたよ‼️って保育士から報告受けるだけになっちゃうから保育園はやめとけって主人が言われたらしいので保育園ではなく幼稚園に行かせる予定なんですけど何せ病み上がり3年でも仕事は4時間勤務で体力限界だった中で妊娠、出産したものですから本当に今いつからパートの仕事探し始めようか迷ってて😭

• 1月5日
キキララ

長男の時は産後8週で復帰しました。
職場で搾乳してました( °_° )
今回は専業主婦になっているので、ゆっくり子育てをしたいと考えています☆彡.。

今はご自身の体調を優先してから、仕事の事を検討されてはいかがですか?無理して何かあっても困りますからねぇ(´・_・`)

chihiro

育児休暇を使って再来年の4月から復帰予定です◡̈⃝︎

コメントで、保育園に入れず幼稚園に行かせるとありましたが、幼稚園に入れるのは満3歳からですよ★
仕事をはじめるまでまだ何年も余裕あると思います◡̈⃝︎それまでに体調、体力整うといいですね❁

R♡K mama

出産して2ヶ月で復帰しました(´・_・`)

はち

一昨年卵巣の手術で全身麻酔しましたが、その後1ヶ月で仕事復帰し、9〜18時勤務で働いてました。
術後4ヶ月後に妊娠出産しましたが、私は特に麻酔の影響はないです。
5月に職場復帰の予定です。

質問の答えと違ってごめんなさい

☆★

私は病気とかはないのですが、今39で38の時に産んだので体力的にキツくて少し歩いただけでもヒーヒー言っています。
(;´д`)💦

8月に復帰予定ですが、仕事が営業のような仕事なので時間が長時間拘束されてしまうのと保育園に預けるのはちょっと心配なので高齢ではありますが、母にみてもらおうかと考えています。