※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nina
お仕事

5人目妊娠中で、出産後に正社員で働きたいと考えています。子供が5人おり、一番下が一歳未満です。正社員で働いている方の会社や感想を教えてください。

5人目妊娠中です。
出産したら、正社員で働こうと思ってます。
今までパートでしたが、旦那にもバカにされるし、さすがに生活が厳しいのは分かってるので。。

ただ、子供5人、下がまだ小さいのに正社員で雇ってくれるところなんてなかなかないと覚悟はしています。

そこで質問です。
お子さんの人数関係なく、一番下が一歳未満で、正社員で働いてる方、どのような会社か、働いての感想などなんでも良いので教えてください。

よろしくお願いします。

コメント

みう

SEしています。

子供が4歳、1歳のタイミングで転職しました。
夫が単身赴任なので、残業できません休日出勤できませんの条件で探しました。
その通りの条件で働けています。やりがいとしては微妙なとこですが、、、

ただ、情報処理の資格とかをガッツリ持ってたので評価していただけて、採用していただいたというのがありますので、何か専門性を持ってないと難しいのかもしれません、、、

• Nina

Nina

コメントありがとうございます😊
    SE!資格が無い私には羨ましい限りです😵
    こんな事なら何か持っておけばよかったです😢
    若い頃はフリーターって奴で、22で最初の子産んだので、お恥ずかしながら正社員で働いた事が無いんです😥
    せめて旦那にバカにされないようにしたいです。。
    旦那さん、単身赴任で大変でしょうが、頑張っておられるんですね☺

• 1月5日
  • みう

みう

バカにされないように、は私も正社員で働き続ける理由の一つになってます。
    正社員で働いたことないと、男性非正規も多い中で正社員職を見つけるのは大変かもしれませんね。

うちの夫は収入は気にしてなくて、ちゃんと社会の役に立つことをやってる、という部分重視です。パート+ボランティアのような人助けでも、うちの場合は評価はしてくれるのだと思います。
    正直5人も産んで育ててたらそれだけで社会貢献しまくりだと思いますので自信持ってください!

• 1月5日
  • Nina

Nina

ありがとうございます😢
    そう言って貰えるとありがたいです💕
    うちの旦那は、ボランティアする時間があれば仕事しろって感覚で😥
    見つかれば良いなぁ😵頑張ります☺👍

• 1月5日
なごみんママ

私も5人目妊娠中です^ ^仕事は、介護士で正社員の管理職をやらせてもらってます。入社当時はパートでしたが、1年過ぎた辺りに自分から正社員の中途採用をお願いして今では入社して、なんやかんやで10年目に入りました^ ^

• Nina

Nina

コメントありがとうございます😊
    うわー、めっちゃ嬉しいです!滅多に5人目妊娠中の方はいらっしゃらないので😆
    うちの旦那もなごみんママさんと同じ、介護士、管理職です😄作業療法士の資格も持ってるみたいです😊
    私も、介護のお仕事にチャレンジしてみようと思ったのですが、旦那に介護は最終手段と言われてしまいました😢
    正社員の中途採用が一番確実な気がしますね☺

• 1月5日
  • なごみんママ

なごみんママ

5人目って中々いないですよね!旦那さんOTの資格あるの羨ましいです^ - ^旦那さんのご意見に何となく私も賛成かもです(^^;;給料安いですからね…(ーー;)私も資格と経験と役職でやっとこまぁまぁな月給ですから…。ただ私は、給料安くてもお年寄りが大好きなのでこの仕事は辞めないと思います。 どんな仕事も始めは大変だと思いますが正社員目指して頑張って下さいませ!

• 1月5日
  • Nina

Nina

ありがとうございます😊
    確かに子供が5人にもなるのに、パートでは。。と自分でも思います😵
    お年寄りが、大好き!旦那が欲しいと思う人材です!!笑
    私もお年寄りどころか、人間が好きなので向いてるんじゃないかなーとか勝手に妄想してるのですが、妄想してるより、大変な仕事でしょうね☺
    お疲れ様です😄私も頑張ります😆

• 1月5日