※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルマティ
子育て・グッズ

ベビー服の着回しについて相談です。セパレートのお下がりが少なく、80サイズの服を必要最低限揃えたいと考えています。セパレートだと何枚くらい必要でしょうか?

みなさんベベビー服ってワンシーズン上下何着ずつくらいを着回してますか??

5ヶ月の息子がいるのですが、今まではサイズ70の服を5、6着(お下がり&頂き物)で着回してましたが、身長がでかすぎて(笑)70ももうキツくなって来たので80にサイズアップしました。
お下がりの服はセパレートばかりだったのでセパレートデビューもしました(*^o^*)

ただ、セパレートのお下がりはトップス3着、ボトムス2着しかなく、買いたそうと思いますが、カバーオールのように1着で着れる物を買うより倍お金もかかるし、80ってどのくらいの間着れるのかと思ったら必要最低限着回せるくらいがいいなと考えまして。。

セパレートだと何枚くらいワンシーズンで揃えるか、参考までにお聞かせ下さい!

コメント

みいさん

80だと細い子は2歳前後まで着れますよ♩
ブランドのサイズ感にもよりますが、、、
友達の子は2歳半でも80着てました!
身長高めの友達の子は1歳半で80と90着てると言ってました!

うちは身長体重平均ですが
ロンパースは70がまだ着れるもので
それを部屋着にしてお出掛けは
トップス、パンツ6〜7着ずつはあります。

• ルマティ

ルマティ

そうなんですね!
    ウチの子は体重は成長曲線ないですが真ん中より下にいます!ですが身長が成長曲線から飛び出していて。笑
    細身なんですけどでかくて。笑

身長高めでも1歳半まで着れるなら買ってもよさそうですね⤴
    上は90でも大丈夫そうなので、90のお下がりも見て、足りない分買いたそうと思います!

参考になりました!ありがとうございます(*^o^*)

• 1月5日