※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
妊活

排卵出血か、生理が早く来るか不安。経験者の意見を聞きたい。

12/26日に病院にて、卵胞チェックとHCG注射5000を打ちました。今回は卵ちゃん20mmが2つありました。
(不妊治療をはじめこの大きさ2つは初めてです)
先生は、排卵直前とおっしゃっていました。
排卵検査薬で見ると27日か28日頃排卵したかと思います。
12/31〜1/3に少量の茶おりが続きました。おりものシート1日1.2回変えるくらいの程度です。現在は止まっています。
生理予定日は13日です。

これは、排卵出血なのかな…?それにしては遅い様な…。
着床出血にしては早すぎてありえないだろうな…。
それとも早めに生理がくるのかな…?もしかして、上手く排卵できなかったのかなと不安に思う毎日です。

同じ様な経験ある方、何かご意見頂けたら幸いです。

コメント

mia⋆︎*

26日にhcg打ってるなら27,28日あたりに排卵していそうですね◡̈!
基礎体温は測られてますか?◡̈

• mmm

mmm

ご回答ありがとうございます(^^)
    排卵してくれてるといいのですが…。
    仕事の時間が不規則の為基礎体温測ってたんですが、あまりにもバラバラでして…最近は断念してしまっていて、年明けの2日からまたはじめたのでまだ数日しか記録がないです(´;ω;`)

• 1月5日
  • mia⋆︎*

mia⋆︎*

今回hcg5000を打った時は翌日から高温期に入りましたが、前回は2日後に基礎体温あがりました。なので、注射でもすこしばらつきはあるみたいですね◡̈★

私も仕事柄バラバラですが、最低でも3〜4時間寝た後に測るようにしてます!

• 1月5日
  • mmm

mmm

そうなんですね!注射でもばらつきがあるんですね(>_<)勉強になります!

3.4時間の時もあるんですね💦
    やっぱりきちんと基礎体温測るようにしないとですよね。頑張ります!

• 1月5日
  • mia⋆︎*

mia⋆︎*

注射でもばらつきあるみたいです!
    排卵検査薬と基礎体温をしっかりしてれば大体はわかると思いますっ☺️✨
    私、元々不眠気味なので連続して寝れないんです😭💦基本は同じ時間に…ですけど、3,4時間寝ればいいみたいなので、わたしは夜中に起きてしまっても3,4時間寝てれば測っちゃいます!

• 1月6日
  • mmm

mmm

そうですよね💦やっぱり基本は基礎体温ですよね😭あ、私も同じです!もうかれこれ8年程不眠症と診断されております。眠りが浅い為ちょっとした物音でも起きてしまいます。毎日同じ時間て難しいですよね💦
    3.4時間というのは知らなかったので参考になりました✨ありがとうございます😊

• 1月6日