※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゅ
妊娠・出産

マタニティーライフ5ヶ月。出産後、両親忙しく義理母が2週間来る。旦那は社交的でなく、両親と仲悪し。赤ちゃんと一緒に乗り越えたい。義理母の経験談聞きたい。

マタニティーライフもうすぐ5ヶ月❤
あっという間。
産後普通は実母に来てもらったり自分が実家に帰るのが当たり前なんでしょうが、ちょうど出産時期うちの両親が忙しく(選挙戦にでるため)こっちにも来ないし、ごちゃごちゃした実家に帰りたくなく義理母に2週間ほど来てもらうようになりました。
うちの旦那はあまり社交的ではなくうちの両親とはあまりなかよくしてくれません。ましてや、今月の戌の日の腹帯まきのお参りに前乗りしてきてくれるのですが旦那は気を使うなぁ。なんかいややなぁと言ってのるきじゃなくましてや、仕事を入れそうな勢い💢
私は旦那の両親と仲良くしようと努力してるのに旦那はそんな努力もせず自分が好きなよーに生きてます。
まあ、一番は赤ちゃんと私がゆっくりできればいいので別に私はお義母さん嫌いじゃないし2週間ぐらいがまんはできます。
でも、影で旦那とこそこそ話されるのが一番いやです。
お互い実家が遠いので頭かかえます。

もっと社交的になってほしい旦那です。

いくらムカついても赤ちゃんはママの見方なので赤ちゃんと二人で乗りきります。

義理母がきてくれたなどの先輩ママさんいましたら参考までにお話聞かせてください✨

コメント

ケイトリン

義理母、徒歩1分なのに、妊娠中も産後も、なーにもしてくれませんでしたよ。
今、香川県に住んでいますが、大阪から、私の母が二週間来てくれました。
うちの旦那さんも、話し下手で…
検診も一回も来なかったんですよ笑
もー、私も、かなり怒ってました。
でもねー…最近思うこと…
男は変わらない…
だから、言うだけ損。
怒るだけで損。
お互い、可愛いー子供の為に、頑張りましょう

• いっちゅ

いっちゅ

たしかに、変わらないから言うだけ損ですね。

• 1月5日