※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすたりすく*
妊娠・出産

入院準備品で授乳ブラ2枚を持っていますが、4日間の入院で足りるか不安です。キャミタイプと前開きタイプ、どちらが良いでしょうか?

入院準備品で、授乳ブラ2枚(ワコールのハーフトップ、前開きタイプ)を購入済みなんですが、入院が4日程なので買い足した方がいいかなぁと思ってます。入院中は授乳の練習とかあると思うので授乳対応の方が便利な気がしたのですがキャミタイプの方がいいとか、前開きタイプがいいとかありますか?ちなみに産前の今はユニクロのブラタンクトップでしのいでいます(><)

コメント

さっちゃン♡

出産はなにがあるかわかりません、私は普通分娩、出血多量で11日間入院してましたー笑

普通に西松屋とかで二枚とか入ってるこーゆー授乳ブラでした!入院長引いたので授乳ブラも産褥パンツも買い足しでした(´・_・`)

• あすたりすく*

あすたりすく*

ご回答ありがとうございます!
    出産のトラブル次第で期間延長もあり得るのですね(´⊙ω⊙`)
    セパレートタイプが使いやすいようですね!
    産褥パンツは病院から3枚もらえるらしいのであとは生理用パンツを買おうかと思ってましたが、産褥パンツを買い足しておいた方がいい気がしてきましたありがとうございます!

• 1月5日
りーさん

うちの、産院は、毎日洗濯のサービスがあったので、授乳ブラとブラトップを合計4枚しか準備しませんでした☺

今もそれのみです。最近、伸びてきたので買い直そうか迷い中です(笑)

• あすたりすく*

あすたりすく*

洗濯のサービスいいですね(*⁰▿⁰*)家は病院から近いのですが、冬ですし乾かないことも考えるとやっぱり用意しておこうかと思います(^ ^)
    ブラトップ病院でも使用されてたのですね!使えるのであれば洗い替えとして使いたいと思いますありがとうございます(*⁰▿⁰*)

• 1月5日
ゆゆゆ

私も4日入院でユニクロのブラトップ4枚用意しました!退院した今もブラトップで授乳しています☺︎

• あすたりすく*

あすたりすく*

ユニクロブラトップ万能で便利ですね…笑
    病院で使用しても差し支えなかったという事などで、足りなくなったら使いたいと思います(*⁰▿⁰*)ありがとうございます!

• 1月5日
マーンマ♬

入院が4日程度とは限りませんよσ(^_^;)私は入院が6日でした。
私の病院では母乳の出をチェックされたりしたので、キャミソールよりブラのが便利でした。
母乳が凄く出ると、キャミソールだとおっぱいの位置がズレ母乳漏れで大変でしたよσ(^_^;)
それじゃなくても、母乳漏れでブラを1日2、3回は変えてました。

• あすたりすく*

あすたりすく*

母乳チェックしてくださると心強いですね(*´꒳`*)
    着替える必要もあるということですのでセパレートをやはりあと2枚ほど買い足そうと思いますありがとうございます!

• 1月5日
にゃんにゃは

産前産後ユニクロのブラトップ着てます!
授乳する時ブラだとお腹が冷えるんですが、ブラトップだと上から乳房を出して授乳するのでわざわざお腹を出さずに授乳出来るので2人ともそれでやってましたよ!

そこまで汗をかいたりしてなかったし、母乳パッド付けてて赤ちゃんには影響無いかなと思って2日続けて着たりしてました笑
なので4着しか持ってってませんでした!
荷物多いと退院の時も大変ですしね。。

• あすたりすく*

あすたりすく*

結構病院でもそのままブラトップ使用されてる方いらっしゃるみたいですね(*´꒳`*)
    今3枚を着回ししてるので数に入れておきたいと思います!
    確かに細々したものを入れているとめっちゃ荷物かさばりますね(><)
    ありがとうございます!

• 1月5日