※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kyoro
妊娠・出産

初めての病院での検査で胎嚢のみの確認できず、不安です。稽留流産の経験もあります。この状況でも無事に赤ちゃんが育つ方いますでしょうか?来週の病院が怖いです。

妊娠反応が出てから初めて病院に行ってきました。6週2日なのに胎嚢のみの確認、卵黄嚢と胎芽の確認はできませんでした。
胎嚢は1センチしかなく、週数にしては小さいのだろうと思います。
過去に2回稽留流産していて、また育たないんじゃないかって不安で仕方ありません。
来週また病院ですが、病院が怖くて怖くて。
みなさんの中でこの様な状況でも赤ちゃんが無事に大きく育ってくれた方いらっしゃいますでしょうか。

コメント

w...mama♡

1度稽留流産しました。
今妊娠中です。

6w0dで心拍確認できて
7w0d成長しててくれました!

お互い育ってくれるといいですね♡

kyoro

ちゃんと心拍確認できて良かったですね。
私は大きさも小さいし、卵黄嚢すら確認できませんでした。

ゆき219

私は5週のときに初めて病院に行きましたが、そのときは胎嚢のみの確認で、大きさは5.5ミリでしたよ!

来週には何週になっているのでしょう?

私は3週間後の8週のときに2回目でしたが、そのときは胎芽も卵黄嚢も確認できました!

ちゃんと育ってくれているといいですね♫

タロママ

私は6週で胎嚢のみでしたよ!
7週で卵黄嚢、
8週でやっと胎芽と心拍でした。


遅かったですよ😊

kyoro

来週で7週の予定です。
来週確認できるといいんですが…不安で仕方ないです(´・_・`)

kyoro

6週の時の胎嚢の大きさはどのくらいでしたか?
来週の病院行きたくないです(;_;)

ぁーぃ

私は5w2dで初めて病院に行きました!
胎嚢のみの確認でしたょ!
今日、検診で7w2dで、心臓が動いているのと卵黄嚢確認しました!
個人差があるので、もし心配なら先生に聞いてみるのもいいと思います!
胎嚢の大きさは、見方がよくわからなくて、どれくらいかはわからないんですが…良かったらエコー写真のせましょうか?

私は初めての検診の時、「予定日とか今何週目とかは最終月経から数えるけど、28日周期でないなら、赤ちゃんの成長具合で数週と予定日だしましょうね!」って言われました!

初めての妊娠で、あまり知識がなくてごめんなさい(;▽;)
お役に立てれば…と思います\(^^)/

kyoro

流産の経験があるので余計に神経質になってしまって…
生理も周期が26〜28日で7日間だったのが10日間くらいになりダラダラ続く様になっていたのですが、排卵自体がが狂うって事もあまり無いとは思い絶望しています。
お気遣いありがとうございます(;_;)
でも赤ちゃんにもそれぞれ成長速度があるだろうと思い始めました。
ありがとうございました。

ぁーぃ

そうなんですか(;▽;)それは心配になりますね!
私は下腹部痛が酷くて、流産しないか今も不安でいっぱいです!
先輩ママさんから、ママしかbabyを守れないから、あなたがお腹をなでながら話しかけてあげてって言われてから、まだ見えない時期から話しかけてます!
「あなたが強く生きて、あなたに会えるのを楽しみにしてるから、ママはなにをしたらいいかな??」とか「強く生きてね」とか(笑)
気の持ちようかもしれませんが、前向きに頑張っていきましょう\(^^)/
それと、私はわからないことは先生にすぐに聞いて、不安は残さないようにしてます!
主様のBabyが元気に育ちますように(*´罒`*)
がんばりましょう☆