※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
妊娠・出産

東京の個人病院で60万円は高いでしょうか?妊婦健診の初回が17000円もかかると聞いて不安です。全体的に高いのかしら?ご意見をいただけると嬉しいです。

分娩費用ですが、東京で個人病院で60万円って高いほうなのでしょうか?
とても気に入った個人病院なのですが、妊婦健診が初回に17000円もかかると聞いて、もしかして全体的に高いのかしら?と不安になりました。
まだ妊娠したてで、勉強不足で、恐縮なのですが、ご意見いただけると嬉しいです。

コメント

みし

東京や大阪などの都心で個人病院だとお値段高めだと思いますよf^_^;)
60万は中の上位ではないでしょうか。70万、80万のところもありますし。
総合病院は、個人病院に比べると安価な傾向がありますよ。

るか

東京都多摩地区ですが、個人病院は大体そのくらいです。

ちなみに私は持病があり、武蔵野日赤で分娩予定ですが何も特別な事情が無くて60万円~70万円、帝王切開で70万円~90万円と言われています。

近場の個人病院は高い所でも60万円前後。

総合病院では妊婦検診初回は三万円と言われています。

個人病院の方が料理やサービスも良いのに値段は総合病院の方が高いです。

検診の度に結構な金額も取られるし個人病院の方が金銭的には良いです。

昔は総合病院も安かったのに今時はどこも値上がりして総合病院は高いです。

ちゃん。

私、神奈川の総合病院に通ってますが分娩費用57万ですよ(´Д`)💦
病院によってなんでしょうが友達に言うと「高いっ∑(゚Д゚)」って言われます。
たしかにここで分娩費用とか見てるとうちの病院高いなーと思います!
内訳内容にもよりますが…うちの病院お祝い膳もプラスだし個室にする場合もプラスだしで57万からさらにお金かかりそうな気がします(T_T)

とまと

そうなんですね💦
安く済ませようと思ったら総合病気がやっぱり良いんでしょうか。
ありがとうございます。

アイママ♪

私は、愛知で個人病院ですが、大体40〜50くらいです(*´ω`*)
今聞いて高いなぁーと思いました☄(●ↀωↀ●)☄

まぁぶる

都内在住です。
私の分娩先は総合病院で50万円…たぶん平均的な金額かと。
また、初回の妊婦検診は個人病院で受けましたが実費2万円負担でした。

とまと

少し調べたのですが、東京は割高のようです。でも、総合病院でも57万円するんですね💦
東京の総合病院も、もしかしたら変わらないのかも…
いろいろ調べてみます。
ありがとうございます

とまと

うーん、安くて良いですね汗
それくらいのところが見つかると嬉しいです…

とまと

2万…!妊婦健診って高いですね…。必要経費と分かりつつもショックでした。
総合病院で50万円は色々伺っていると、理想的そうですね💦
探してみたいと思います。

まぁぶる

費用が安い病院だと分娩希望の方も多く、分娩予約を早く取らないといけないケースが多いです。
また、私はもともと個人病院(通常分娩5日入院で47万円)で分娩予定でしたが、妊娠の途中経過で早産のリスクがあり総合病院へ転院になりました。
経過によっては希望通りの病院で分娩できない場合もあるのでご注意を(^_^;)

あ★き

スミマセン、さすが東京だなと思いました(;´Д`)高いですねぇ…
埼玉の個人病院ですが、49万だそうですよ。
場所によって全然違いますね!

とまと

ご丁寧に詳細な説明をありがとうございます!
自分でも調べていくと、意外と近所の総合病院も、値段が変わりませんでした…。高いですね。
確かにそう考えるとお気に入りの個人病院も悪くない気がしてきました。

とまと

確かに、そうですね、
早く予約しないといけないですね💦
個人病院で予約する場合も、リスクのこと考えて、移っても良い病院を想定しておいた方が良さそうですね。
ありがとうございました!

とまと

何かと高いです…こんなタイミングで切実に思い知らされました…トホホ

kr

私は川崎の総合病院で大体52万ぐらいだと言われています💦
深夜料金や個室だとまたプラスになるのでもう少しかかりそうな気がしますが…
前金10万円入れてあるので、42万プラスで52万で済めばいいなーと思ってます(ノェ・、`)

友だちが熊本に引っ越して、
入院中のご飯は毎日レストランのフルコースメニューで、完全個室で38万円だったと聞いて羨ましくて仕方が無いです。笑

とまと

50万円代羨ましいです💦
確かに、私も年末年始に出産なので、祝日料金とかありそう…💦
コメントありがとうございました

トムトマト

私も都内在住・個人病院です。
同じくらいかかりそうです。

個室で60万円
初診は21000円
健診は毎回助成券+3000円

母子手帳交付までの自費も含めると負担額かなりありますが、頑張りましょー‼︎

とまと

わー、まさに同じ感じですね💦安心というかなんというか…💦
ともに頑張りましょう✨
稼がなきゃ(/_;)

S.K♥︎

埼玉の産婦人科で
個室で67万でした(^-^)

りか★☆

23区ですが、個人病院で60万であれば普通かと。

まわりには、総合病院でも70万~というところもたくさんありますし😅

気に入った場所がいいと思いますよ!

ちなみに私は初回18000円くらいでした☺

くまた

神奈川の総合病院ですが55万〜65万と言われてます(*´ω`*)
初回の検査は色々あるので、普通に2万位掛かかると思いますよ♡

私じゃありませんが、知人が都内の個人病院で分娩費100万、切迫早産入院でさらにプラス50万弱だったと言っていました…(^_^;)
都内高くてビックリしました笑

タロママ

神奈川の産婦人科で出産しました😊個室で、会陰切開のみでしたが60万くらいだったと思います😀

助成金で42万出て、残り18〜19万程退院で支払いましたヽ(●^▽^●)ノ

私的には個室、料理も毎食美味しくて、助産師さんも充実していたので大満足です♥️

個人病院完全個室
自然分娩で

一時金+3万でした!

実費は3万だけです😊

キティコ

都内23区ですが、一度病院を変えたので初診料は6千円と9千円位でした!
分娩費用は個室で60万〜70万近かったです(>_<)

私は里帰り出産にしたんですが、千葉の病院で42万以内に収まるそうです笑

とまと

埼玉もあまり変わらなそうですね〜!ありがとうございます。

とまと

ありがとうございます。
同じくらいですね!
安心しました。
主人にお願いしてみようかなと思えてきました。

とまと

うわー、高いですね💦
100万……。子どものための貯金なくなっちゃいそうです……。
ありがとうございます。

とまと

同じくらいですね〜!
やっぱり気に入ったところが良さそうですね💕
ありがとうございます!

とまと

羨ましいです!
結構自分で探してみましたが、そんな素敵なねだんのところ見つかりませでした(/_;)

とまと

千葉でも安いところあるんですね〜!羨ましい!
わたしは里が東京なので、残念です…(/_;)