※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちきちゃん❣
妊娠・出産

妊婦検診までの気持ちや不安について相談です。前回の流産経験から心配しています。

まだお腹もそこまで出ていなくて、胎動もまだ分からない、妊婦検診が2週間から4週間になった妊婦様方✩
次の検診までどんな気持ちで過ごされていますか?
ちなみに私は後ほぼ4週間後検診なのですが、前回流産を経験しているせいかちゃんと心臓動いているんだろうかと不安です(;´Д`)あまり不安になりすぎるのもダメなので、大丈夫大丈夫と言い聞かせています ´ω` )/

コメント

ますみ

全く同じ感じですーーー😭
4週間後になってしまい、次は27日💧

13週まで成長してくれた喜びを感じながらも、前回8.9週で流産してしまったので不安な気持ちもあります。。。。˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚

なのでエンジェルサウンドを購入して、2、3日に1回は赤ちゃんの心音を聞いて愛おしく感じながら過ごしています😊💕
旦那さんが探してくれるので、旦那さんもパパになる準備?嬉しい気持ちが膨らんでるみたいです(^^)✨

• ますみ

ますみ

探すのというのは心音が聞こえる場所です(^^)

• 1月4日
  • ちきちゃん❣

ちきちゃん❣

次は27日なんですね✩
    私は30日です♪
    やっぱり流産を経験しちゃうと心配になっちゃいますよね(;´Д`)
    エンジェルサウンドめっちゃきになっている所なんです♪
    お互い不安は消えませんが、気長に次の検診を待ちたいですね ´ω` )/
    コメントありがとうございました♪

• 1月4日
あかまま

全く同じです😭😭😭
私も今12週目で四週間後なので
検診までの間が不安で仕方ありません
前回が経理流産だったので
ちゃんと育ってるかな?と
毎日考えてしまいます( ´›ω‹`)
やっぱりみんな一緒ですよね😭
私たちの心配なんて気にせず
赤ちゃんはきっと大きくなってくれてると
検診で姿を見るまで信じましょう💕

ママリで同じ境遇の方の話しをみて
みんな同じだよねと心を落ち着かせてます😊

• あかまま

あかまま

経理→繋留流産です( ´›ω‹`)

• 1月4日
  • ちきちゃん❣

ちきちゃん❣

うちも前回繋留流産でした(;´Д`)
    不安で仕方ないですよね󾭛でもおっしゃる通り私達の心配をよそにぐんぐん大きくなっている姿を見れるのが楽しみでなりません♪
    お互いまだ先は長いですが、妊婦生活を楽しめたらいいですね✩
    コメントありがとうございました♪

• 1月4日
はるmama

私も明日で12週になります。
受診は12月20日に受診し次が1月16日になり助成券が使える最初の妊婦検診になります。
1人目の時はこの時期はまだ2〜3週間でしたし、まだ流産のリスクもある時期に4週間て本当に大丈夫だろうかと思ってエンジェルサウンドを購入しました。週数小さいので探すのは大変ですが毎日心拍確認できるので少し安心です。

1人目がまだ小さくて切迫流産にならないかつわりがまだありなかなか息子をお外に連れて行ってあげる事ができずストレスからか自分の頭を叩いたり壁に叩きつけたりが始まりいろいろ心配が絶えませんが今の所つわり以外はトラブルなく過ごせています。

• ちきちゃん❣

ちきちゃん❣

次は16日なんですね♪
    つわりがまだあられるんですね󾭛あまりご無理なさらないように休める時はゆっくり休まれて下さい♪

• 1月4日
ママ予定☆

私も前回流産だったので、今回は出血も今のところないし・・と自分に言い聞かせています💦
早く胎動が感じられるようになって安心したいですね☺

• ちきちゃん❣

ちきちゃん❣

胎動早く分かるようになりたいですよね♪
    赤ちゃん信じて気長に待ちましょう!

• 1月4日