※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポビ
お出かけ

1ヶ月健診から10日後に北海道から東京に戻る予定です。・飛行機の時間…

里帰り先から自宅に帰るので「お出かけカテ」ではないかもしれませんが…

1ヶ月健診から10日後に北海道から東京に戻る予定です。

・飛行機の時間は赤ちゃんの寝る時間もしくは起きてても機嫌が良い時間にしようと思っています。
・夫が北海道まで来てくれるので、北海道からの飛行機には夫婦で乗ります。
・只今生後2週間、まだ満足してくれるほど母乳が出る訳ではないので混合です。
出産後から少しずつですが母乳の出が良くなっています。
帰る頃までにたくさん出るようになれば完母に移行したいです。
・東京の空港からはリムジンバスで自宅最寄り駅まで行き、そこからタクシーで自宅に帰ります。

飛行機移動で里帰り先から自宅に戻った方、何でも良いのでアドバイスや注意点等教えてくださいヽ(^o^)丿
これ持ってたら良いよとかもお願いします!!

コメント

にこたん

1ヶ月検診が終わってすぐ、北海道から東北に帰りました!
多分、1ヶ月だと赤ちゃんの寝る時間を調整するのは難しいと思いますが、寝てる時間は長いと思うので意外に大丈夫だと思います✨

飛行機は早めに予約して、後ろの方で夫婦横並びに座席指定しておいた方がいいです☆

あとは泣いたらおっぱいで大体は乗り切れると思うので、授乳ケープをすぐ出して飲ませれるようにしておくと良いと思います( ˙˘˙ )

最初はケープをすると飲ませにくいかもしれないので、練習しておくと良いかもです。

うちの子の場合はフライト中ほとんど寝てて、色々心配しましたが思ったより大丈夫でした!

  • ポビ

    ポビ

    ありがとうございます!!

    育児日記で寝ている時間を記録しているので、1カ月間の統計をとって(笑)うまくあわせて行けたらなと思います!と言っても赤ちゃん相手なのでなかなか難しいですが(^。^;)

    はい、後ろの席ですね!トイレに近いので、オムツ交換が気軽に出来そうですね。
    ケープでの授乳練習、そこは気がつきませんでした。赤ちゃんを慣らすためにもさっそく練習します。

    どうかほとんど寝ていてくれますように…言い聞かせます(笑)

    • 1月4日
かなママ

赤ちゃんが泣くのを防止するのと、耳抜きが出来ない予防を含めて、離陸前と着陸前は、授乳ケープを使用しておっぱいを飲ませておくのがいいと思います。

日中のフライトでさえあれば、寝る時間に合わせることよりも、こちらの方が重要です。おっぱいをを飲んだ後は寝ますしね。

逆に寝てると安心していて、耳抜きが出来なくて痛くて泣いて起きる方が大変だと思います。最初から寝っぱなしで大丈夫な子もいるので、何が絶対とは言えないですが(^_^;)

あと、席を事前に指定していても、チェックインの時にカウンターで、「赤ちゃん連れなのでなるべく他のお客様に迷惑にならない席があれば替えてください」と聞いてみたら、その時の混雑状況によりますが、周りに空席が多い場所等に替えてもらえることもあります(^-^)

うちは5ヶ月の時に飛行機往復乗りましたが、とにかく泣きそうになったらおっぱいで、一度も泣かずに迷惑かけずに済みました(^○^)

  • ポビ

    ポビ

    せっかくお答えいただいたのに、お礼が遅くなってしまってごめんなさい😭

    無事に飛行機で帰って来られました!
    機内ではずっと寝ていてくれて泣かず、リムジンバスでも泣かず…ずーっと寝ていたのでちょっと心配になりました(笑)

    次は7カ月でまた飛行機なので、違った大変さがあるかなと覚悟しています(笑)

    • 3月3日