※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pip
ココロ・悩み

男性を信じられず、新しい恋人の言葉に不安を感じる女性がいます。過去の経験から負のループに囚われ、再婚への希望と子供のことで悩んでいます。抜け出す方法を知りたいです。

男の人を信じられません。
離婚して、新たに恋人ができましたが、彼の発言は信じられません。
(将来の話しをしたりしている時など、、)
最初だけそう言ってまた捨てられるのかなとか、元旦那も始めはそうやって言ってたなーとか、思ってしまいます、、元旦那を引きずってるわけではありません。
先の事は考えず気楽にいたいのですが、子供もいるし真剣に考えてしまいます。
もちろん、彼と長く付き合った末再婚したい気持ちはあります。
この負のループから抜け出すにはどうしたらいいのでしょうか、、😞

コメント

maru

時間が解決してくれるか、せめて好きな人のことだけでも信じてあげれる努力をしましょう。過去のことは変えれませんし、乗り越えるしかないです。

  • pip

    pip

    そうですね。時間の問題ですね、、

    • 1月4日
deleted user

こんにちは!
どんなとこが信じられないのですか?

私もシングルのとき、5年お付き合いした彼氏がいましたが、信用出来ない事たくさんありました!
不景気だから、今は結婚出来ないとか、父親が病気だから結婚出来ないとか、いろいろ言ってましたね。
結局、結婚迫ったら逃げるようにいなくなってしまいましたが(--;)

でも、必ず信用できる方と出会って幸せな再婚できますよ!
まだまだお若いと思うので、勇気を持ってお別れし、次の出会いに期待するのもどうかな?とも思います(・∀・)

  • pip

    pip

    結婚後の内容とかですかね、結婚したら〇〇したいねとか、先のことの発言です。

    そうだったのですね、、5年もいたら結婚するもんだと思いますよね😭
    その後新しい恋人と再婚されたのですか?

    • 1月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    結婚したらって話はするけれど具体的に動いたりしないって感じでしょうか…。

    お別れしたあと、すぐ今の旦那を紹介されまして、お付き合いして1年もしないで結婚してしまいました(;´∀`)

    • 1月4日
  • pip

    pip

    まだ付き合いが浅いので微妙なとこなのですがね😂💦

    そうなのですね!!短期間でのお付き合いの末再婚した決め手とはなんだったのですか?✨

    • 1月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やはり子供ですね。
    あの人いいと思うって言いました。
    5年お付き合いしてた彼氏のことはいつも別れてほしいって言ってたので、驚いたのを覚えてます💦

    • 1月4日
  • pip

    pip

    そうだったのですね、、!!
    すごい、子供さんの直感はすごいですね。

    • 1月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子供はきっと分かるんですよ(^-^)
    慎重にお付き合い進めていくのはよいと思いますよ。
    信じられるところがなかったら次に行きましょう!
    幸せになれますようにヽ(*´∀`)ノ

    • 1月6日
8児まーり🐸💭💗

再婚じゃなく、内縁の夫妻じゃ嫌ですよね?

  • pip

    pip

    そうですね嫌ですね、、

    • 1月4日
ひより

そのくらいの気持ちが大事だと思います!もう子供もいるんですし独身の頃と同じ気持ちで人と付き合うもんじゃないとおいます\(^^)/

いつかこの人なら信じられる!
って心から思える人と出会えますように☆彡.。

  • pip

    pip

    そうですね、もう恋愛ごっこはしたくないです。

    ありがとうございます😢

    • 1月4日
ベビーラブ

信じられないうちは再婚とかはしないほうがいいですよね

信じられる人に出会えたらでいいと思います

焦らず、子供さん第一に考えてあげてください

  • pip

    pip

    そうですね。
    時間をゆっくりかけて、彼を信じたいと思います。
    ありがとうございます😢

    • 1月4日
チビクロ

金銭感覚、借金、親との距離感はしっかり確認しておきましょうね(^^)d
ママリで良く話題になるので(^w^)

ただ、あんまり結婚前から結婚したらこうしようね~とか言うタイプにいい人がいた試しがない(^-^;←あくまでも個人的な意見です。

お子さんもいらっしゃるし、慎重になってあたりまえです(*^-^*)

  • pip

    pip

    そうですね、間違いないです!!

    それ、わかりますすごく😂

    コメントありがとうございます。

    • 1月4日
deleted user

「結婚したいね」とか「結婚したら○○したいね」って付き合っていたら当たり前に出てくる言葉じゃないですか?( ^ω^ )
“ことば遊び”というか…

彼氏さんにはpipさんを騙そうとか、初めだけという気持ちは無いと思います。
真剣に捉えすぎず、ラブラブな時間を大切にしてください(^ ^)
そのうち態度で誠意が見えてくるのではないかなと思います。

  • pip

    pip

    確かにそうですね。。

    今はラフに、長い目で見ていこうと思います( ´ ` )ありがとうございます😭

    • 1月4日