ゆぴこ
サプリ・健康

便秘がひどいです💦妊娠前から週に1回出たらいい方でした。水分はしっか…

便秘がひどいです💦
妊娠前から週に1回出たらいい方でした。
水分はしっかりとっていますが、下剤に頼る他ありません。
とは言っても、下剤を飲んでも通常の量ではあまり効果がなく、多く飲むと急激に下して、激痛になり、それでも出ない時もあります。
血圧が下がったりもするので、怖くて少量を何回にも分けて飲んでなんとか週に1回は出るように調整してます。
でもできたら下剤に頼らず、自然に出せるようになりたいです。

ヨーグルト(いろな種類試しました)
オリゴ糖
食物繊維
水をたくさん飲む
マッサージ
プルーン
オリーブオイル(油が苦手でダメでした💦)

色々試しましたが、全然効果はありません。
便も硬くて、やっと出そうになっても出すのに一苦労です。

同じような方いらっしゃいますか?

何かこれは効いた!というものありませんか?

コメント

麗羅

麗羅

便秘ひどいですよね。
食べ物じゃなくてウォーキングなどの運動を増やしてみてはどうですか?
後期になるほどひどくなりますので
今の内に改善策ねったほうがいいですよ!
私も3ヶ月ぐらい、まともにでてません!

  • 1月4日
  • ゆぴこ

    ゆぴこ

    ありがとうございます。
    ホント便秘ひどいです。
    上のこの時の臨月はもうほぼ月1でした…
    ウォーキングももともと子供と散歩ついでに1日2時間くらいしてましたが効果なく…
    今は雪が膝まで積もって、路面もツルツルなのでなかなか歩けてません。
    対策考えてますが、いい対策が浮かばず…どれも効果なしなんです😭

    • 1月4日
なな

なな

あ、私も同じです。
便秘がひどくて、妊娠してさらに出にくくなりました。

今も妊娠中なので、薬は飲めませんし、
でもヨーグルト食べても効果なく、飲み物たくさん
飲むようにしても効果なく、 お腹をさすさすしたり
温めても効果なく…。

今も どうしようかと…。

まだ妊娠初期で、お腹が出てくる時期でもないのに
出てないせいでお腹がポッコリしてます( ´・ω・`)
どうしたら便秘って解消するんですかね…。

解決策でなくてごめんなさい。

  • 1月4日
  • ゆぴこ

    ゆぴこ

    ありがとうございます。
    同じ方いるんですね!
    少し安心しました💦
    ちょっと病気か?って思っちゃう程だったので😭
    私もつわりで体重減ったのにお腹ポッコリです💦
    解消法ないですよね…

    お互い乗り切りましょうね💦

    • 1月4日
  • なな

    なな

    私も同じような方がいると知ってちょっと
    ホッとしました( ´・ω・`)

    ある意味我慢するしかないんですかね…😅

    お互い 頑張りましょう(´・ω・`)

    • 1月4日
ちょろぺん

ちょろぺん

便秘ってキツイですよね。すぐ体重増えるし。
食物繊維と善玉菌のバランスが良くないと、便通は良くならないそうです。
食物繊維を摂りすぎると下しそうになり、腸がそれはアカン!と水分を便から取っちゃって逆に硬い便になってしまう。とか。
そして人の体って約2週間で細胞?が全部変わるそうです。だから体質改善は少なくとも2週間は同じことを同じサイクルで続けないと効果が現れにくくて、善し悪しが判断できないとか。

そんなこんなで、ゆぴこさんと同じように週に一回出れば良い方の私も、産後の今、同じく便秘です( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
でも生姜ココアを隙あらば飲む!を続けて3週間目、便通が3日に1回、調子がいいと2日に1回になってきました。なんとなく毎日腸が動いている感じもします。
自然な便意ってこんな感じかーと実感中(笑)

妊娠中だと更に水分は羊水に持っていかれちゃうから、便通に必要なものがどんどん取られちゃいますよね💦
私のオススメはフルグラヨーグルト、生姜ココアを2週間以上続ける、です(*^_^*)

  • 1月4日
  • ゆぴこ

    ゆぴこ

    もうかれこれ10年以上便秘に悩んでるのでヨーグルトも数ある種類を1ヶ月おきに変えて見たり、海藻がいいと言われたら毎日味噌汁にして飲んだり色々しましたが全然です💦
    悪玉菌が多いのは実感してますが、どうすれば善玉菌が増えるやら…
    オリゴ糖ヨーグルトが善玉菌を増やすとか言われて食べましたが全くでした💦
    フルグラも好きで上の子の時は毎日食べてました!

    生姜ココアって初めて聞きました!
    そんなのがあるんですね!
    早速今日から試してみます!
    体も温まりそう♡

    私も自然に出てくれる日が来るといいなぁ〜!!

    • 1月4日
  • ちょろぺん

    ちょろぺん

    一ヶ月単位で様子を見ているとのことで、辛抱強い方なんだと感服しました!
    それなのに出ないとか困り果てますね…( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
    私も小学生の時から便秘で病院通いして、親も色々してくれましたが、改善されないまま大人になり妊娠出産を繰り返し、やっとこさ出会いました、、下剤以外に効果がある飲み物。。
    私の壊滅的にない基礎代謝をあげるために始めたのですが、お腹にも良かったみたいです。

    ゆぴこさんのお腹が整ってくれますように(;▽;)

    • 1月4日
ことちゃ

ことちゃ

私は普段は全く便秘ではなかったのですが、一時、便秘に悩まされたのが1年くらい続いたときに、玄米がいいと聞き、玄米に変え、乳酸菌が数種類入った青汁??みたいなものを飲んでいたら、徐々に改善しました!もとから便秘な体質ではないので参考になるかは分かりませんが…

  • 1月4日
  • ゆぴこ

    ゆぴこ

    ありがとうございます!
    玄米も食物繊維ですよね。
    玄米好きなんですが、息子が一緒にご飯食べるので、まださすがに消化しにくい?と思って避けてました。
    調べて大丈夫そうなら試してみます。
    乳酸菌入りの青汁美味しいですよね!
    効果はなかったんですが、好きで飲んでます。
    息子の豆乳にもこっそり混ぜて一緒に(笑)

    便秘体質じゃないとか羨ましいです。
    きっと普段何気なくやってる食生活や行動が便秘によくないんだろうなぁと思いながら…
    一向に良くなる気配がなくて落ち込みます😭

    • 1月4日
  • ことちゃ

    ことちゃ

    あ、確かに小さいお子さんがいると玄米って難しいかもですね!!全然そんなこと考えていなくて、コメントしてしまいました💦

    私は一時期だけでしたが、そのときに初めて便秘の辛さが分かりました…
    ゆぴこさんも改善される方法が見つかったらいいですね。

    • 1月4日
  • ゆぴこ

    ゆぴこ

    いえいえ!
    調べてみたら1歳半から食べれるようで、うちの子食事はすでに幼児並みなのでいけるかな?と思って早速実践してみます!
    気にってくれたら体にもいいし、最高です♡♡
    少しずつでいいから改善してくれることに期待します。
    ありがとうございます!

    • 1月4日
  • ことちゃ

    ことちゃ

    1歳半から大丈夫なんですね!!私もいい情報げっとしちゃいました♡
    ありがとうございます🍀

    • 1月4日

「サプリ・健康」に関する質問