※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るっぴ
妊娠・出産

破水から1日以上経過し、陣痛がないため促進剤を使うことになりました。促進剤のリスクに不安を感じています。促進剤を使った方の経験や、陣痛が来ない場合の心配があります。

41w1dです。

破水して既に1日以上たってます。

陣痛、未だになし。。

9時から促進剤うつことになりました。
先生から促進剤のリスクを知らされてすごく怖いです
なんか1万人に1人は子宮が破裂して母子共に危険になるとか、痛み強すぎると赤ちゃんに酸素行かなくなるとか。。
子宮破裂って、、😭あるんですかね??
もう怖くて怖くて😭

促進剤つかった方、何時間で産みました?

破水してずっと陣痛きてないから、促進剤つかっても
なかなか陣痛こないで次の日に持ち越しとかになりますかね?😭
痛いのほんと無理だから促進剤使うのなら早く産まれてほしい、、。
本当に怖い〜(´;ω;`)

コメント

raipimama

一人目の時使いましたが
弱い陣痛で陣痛に
つながらなかったので
次の日に持ち越しになりました。
次の日の朝に自然と
陣痛きましたが( ´∀`)(笑)

  • るっぴ

    るっぴ


    弱い陣痛って前駆陣痛ですか?
    促進剤のあとに自然陣痛がくることもあるんですね、、!

    • 1月4日
  • raipimama

    raipimama

    前駆陣痛とは違います(^^)
    私もびっくりしました(笑)

    • 1月4日
  • るっぴ

    るっぴ


    でも自然陣痛がきたのは促進剤のおかげだったんですかね??

    • 1月4日
  • raipimama

    raipimama

    わからないですが
    そうだったのかも
    しれないですね(^○^)

    • 1月4日
deleted user

促進剤点滴始めて、5時間で出産でした!全く陣痛がなかった訳ではなくて微弱陣痛だったからかもしれませんが、先生方がうまいこと調整してくれると思います!

  • るっぴ

    るっぴ


    5時間!羨ましい!
    微弱陣痛って何分間隔の陣痛のことを言うんですか?(´・ω・`)

    • 1月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    微弱陣痛は5分とか3分とかで定期的に陣痛は来てるけど、痛みが強くならずお産が進まないことをいうそうです。
    陣痛開始してからだと13時間かかりました!

    • 1月4日
  • るっぴ

    るっぴ



    なるほど、
    じゃ促進剤つかった方が楽だったかんじですか??(´・ω・`)
    リスクが起きるのって稀なんですかね

    • 1月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    感染症のリスクと、弱くても本陣通は始まってるので、体力だけ消耗して母子共に危なくなる可能性があるから、と点滴しました。点滴してない出産は経験してないのでわかりませんが、痛いのが終わるならなんでもいい!と思ってました。
    結果的に無事生まれたので点滴して良かったと思ってます!

    • 1月4日
  • るっぴ

    るっぴ


    自然陣痛より痛いって聞くけどたしかに自然陣痛経験してないから比べようないですよね!(笑)
    がんばります

    • 1月4日
マフィー

大丈夫ですか⁇
いよいよですね‼︎

私も長女のとき、41wで入院し促進剤を使いました‼︎
3日かけて弱い促進剤から使って行きましたが全く陣痛に繋がらず、、
3日目に強めの促進剤に変えたら数時間後になかなかの傷みが突然やって来てびっくりしたのを覚えています(^_^;)
陣痛ってジワジワと来るものだと思っていたので、、、(^_^;)
リスクの話など聞くとすごく不安になりますよね。
病院側も話しておかないといけないものなのでしょうけど、こちらは怖いですよね😭

でももう陣痛が来たらあとはもう流れに任せるしかなくなるので大丈夫ですよ‼︎(^o^)

私は促進剤を使って結局24時間もかかりました‼︎(^_^;)
しかも、24時間後に赤ちゃんの心拍が弱くなってるとのことで緊急帝王切開に、、
だったら初めから帝王切開してーーと叫びたかったのを覚えています笑

私も今月帝王切開での出産です‼︎
かなりかなり不安です(;_;)

でも赤ちゃんに会いたい‼︎
主人と娘に早く対面させたい‼︎
その気持ちで頑張って乗り切ります‼︎

あやきゃんさんももうすぐですね‼︎
絶対に大丈夫です‼︎
頑張って下さい(^o^)

  • るっぴ

    るっぴ


    もう大丈夫じゃないです泣きそうです(´;ω;`)
    弱い促進剤で、3日かかるなら最初から強い促進剤つかってもらったほーがいいんですかね??
    マフィーさんも子宮破裂とかのリスクの話されました?


    帝王切開、怖いですよね、、
    赤ちゃんの心拍下がったなんで聞いたら不安にもなりますよね(´;ω;`)

    • 1月4日
  • マフィー

    マフィー


    促進剤を使ううえでのリスクの話はされなかったような、、、、

    前回の出産と今回は病院が違う為、今の病院では必ず何をするにもリスクの話をされます。
    安定期に入ってから旅行の計画を立てていてその相談をしたときも一度帝王切開をしてるのと、張り止めを服用してた為万が一子宮破裂が起きたら、、などそんな話を聞いたら不安になりますよね😭

    9時から促進剤を使うんですよね⁇
    きっとすぐには来ないと思います‼︎
    ジワジワと効いてくるハズです‼︎
    もうそこまで来ていますね‼︎

    • 1月4日
  • るっぴ

    るっぴ


    病院によって違うんですねー(´;ω;`)

    はい、もう少しです、、怖くて涙が(´;ω;`)w
    これからの痛みがどんなものかもわからないし、未知の体験だから本当にこわいです、、

    • 1月4日
BB

わたしは陣痛→子供が降りてこないのと子宮口が開かない→バルーン→人工的に破水→促進剤(だんだん強くされていきました)が全くだったので緊急で帝王切開になりました!
いろいろされましたが、先生からはそういった話は無かったです!
破裂前に帝王切開すると思うので、先生を信じましょう!!

もう少しで赤ちゃんに会えますね(∩´∀`∩)💕
頑張ってくださいね!!
遠くから応援しています(*´ω`*)

  • るっぴ

    るっぴ


    えぇ(´;ω;`)なんかもう全部経験したってかんじですね💦かなり不安だったんじゃないですか?(T . T)それにかなり痛そう、、バルーンって痛そう。。

    ありがとうございます、、(´;ω;`)

    • 1月4日
  • BB

    BB

    不安と言うより赤ちゃんの心配と次々来る感じでなんだかあっという間でしたwww
    今思えば帝王切開ってオペだよなぁ?あたしよくOKしたなぁって思いますw
    やはり子供のためだと思うと母は強くなるんだなって思います(*´ω`*)
    だからあやきゃんさんも出産ってなれば強くなれるはずです!!
    同じ母なので!母は強しです!

    • 1月4日
ママリ

私も予定日を過ぎても陣痛が来なかったので促進剤を使いました‼︎1日目は子宮口が開かず、2日目も促進剤を打ちました。2日目は9時半くらいに促進剤を打ち始め、11時前には出産しました〜‼︎
私もリスクの話を聞いて不安になりました‼︎けど、無事に出産できたので大丈夫ですっ‼︎痛いけど、どうにかなりますっ😆
出産頑張ってください〜‼︎

  • るっぴ

    るっぴ


    初産ですか?
    11時前に生まれたってかなりの安産!
    促進剤うったらすぐ痛みくるんですか?

    • 1月4日
  • ママリ

    ママリ

    初産です‼︎
    私は促進剤の効きが良かったみたいで1日目に打ち始めたときもすぐに陣痛の痛みが来ました。2日目もすぐに効いて痛みが来て、子宮口も開いてくれたので分娩台に乗りました。分娩台に乗ってからは30分くらいで産まれました(笑)自分でもビックリです‼︎

    • 1月4日
  • るっぴ

    るっぴ


    1日目は促進剤の点滴何時間したんですか?(´・ω・`)
    促進剤だと陣痛き始めから本気モードの痛さですか?!

    • 1月4日
  • ママリ

    ママリ

    1日目は朝の10時くらいから夕方4時くらいまで打ちました。1日目は徐々に痛みが強くなってくる感じでしたが、2日目は打ち始めたらすぐにけっこうな痛さが来ました‼︎
    あやきゃんさんも初産ですか⁇

    • 1月4日
  • るっぴ

    るっぴ


    なんで2日目はそんなすぐ効いたんですかねー?
    促進剤スタートです!
    もちろん、初産です!なので不安でいっぱいw

    • 1月4日
  • ママリ

    ママリ

    本当なんでこんなにすぐ効いたんだろ〜と自分でも不思議です‼︎
    促進剤スタートしたんですね😆不安いっぱいになると思うけど頑張って〜‼︎
    もし良ければ出産報告してください〜♡

    • 1月4日
  • るっぴ

    るっぴ


    今の所なんの変わりもなしです!
    となりの人は、めっちゃハァハァしててそれ聞くと自分も数時間後そうなるのかって思ってこわいです(´;ω;`)

    報告しますね( ´ω` )

    • 1月4日
  • ママリ

    ママリ

    点滴の量が増やされていくと思うので、徐々に痛みが来ると思います‼︎頑張れ〜‼︎
    報告待ってます😍

    • 1月4日
  • るっぴ

    るっぴ



    増やされてます!(笑)
    少しずつ痛くなってきました!

    • 1月4日
  • ママリ

    ママリ

    来ましたね(笑)
    このまま陣痛につながって出産できるといいですね‼︎
    私はあまりの痛さに叫んでました(笑)それを見てた旦那が引くっていう…😅
    赤ちゃん楽しみだぁ〜💕

    • 1月4日
  • るっぴ

    るっぴ


    なんか陣痛の間隔が狭まってるからって促進剤の、レベル下げられました💦
    なんで?ってかんじです💦間隔狭まれば早く産まれるんじゃないんですか?😭
    2分間隔でした💦

    • 1月4日
  • ママリ

    ママリ

    下げられたんですね💦なんでだろう💦まだ子宮口が開いてないからとかかなぁ⁇

    • 1月4日
  • るっぴ

    るっぴ



    それが子宮口の開き具合確認すらしてもらえません💦なんか感染症の危険あるからとかで😖

    • 1月4日
  • ママリ

    ママリ

    感染症⁇なんだか不安になりますね😭

    • 1月4日
  • るっぴ

    るっぴ



    破水してるからとか関係あるんですかねー?
    とにかくつらい

    • 1月4日
  • ママリ

    ママリ

    大丈夫ですか〜💦
    あと少しの辛抱です😣

    • 1月4日
  • るっぴ

    るっぴ


    めちゃくちゃ痛いのに、子宮口2cm。
    16時で点滴やめて、また明日打つことになりました。
    本当に痛すぎて涙も止まらないし
    それがまた明日も続くと思うと鬱です..
    子宮口、、どおやったら開くんですかね、、

    • 1月4日
  • ママリ

    ママリ

    私も同じ感じでした‼︎全然子宮口が開かなくて😭2日目の朝に内診してもらった時もそんなに開いてないって言われて…けど、2日目の促進剤を打ち始めたら子宮口も徐々に開いてくれました‼︎あやきゃんさんも、もしかしたら明日子宮口が開いてくれるかも‼︎

    • 1月4日
  • るっぴ

    るっぴ


    そう、maiさんが1日目はダメだったってコメントだったので同じだ!と思って早速報告しましたw
    もうメンタルがもちません.°(ಗдಗ。)°.
    私も明日、すぐに子宮口開いてくれたらいいのですが、なんかそんな気がしなくて、、
    子宮口が開けばすぐ、産めるんですかね?
    こんな痛いし間隔もそこそこなのに何で産めないの💢って思ってました。。

    • 1月4日
  • ママリ

    ママリ

    明日、子宮口開くといいですよね〜😆
    赤ちゃんも下りてきてくれれば出産できると思います‼︎
    無事に明日出産出来ることを祈っています✨

    • 1月4日
  • るっぴ

    るっぴ


    赤ちゃんってどおやったらおりてきます?

    あと、子宮口が開けば開くほど痛みって強くなるんですか?変わらないですか?

    • 1月5日
  • ママリ

    ママリ

    おはようございます‼︎
    どうですか⁇子宮口開いてきてますか⁇
    子宮口が全開近くになった頃は痛かった気がします。で、痛いからいきみそうになっちゃうんですけど、まだダメ〜と助産師さんに言われて💦その時間がきつかったです💦

    • 1月5日
  • るっぴ

    るっぴ


    今日も9時から促進剤つかって
    12:34に産まれました!
    本当に苦しかったです、辛かった、もう妊娠なんて二度とできない😭笑

    • 1月5日
  • ママリ

    ママリ

    良かった、良かった〜♡無事に産まれたんですね😆おめでとうございます🎉
    今日はゆっくり休めるといいですね‼︎
    これから、お互い子育て頑張っていきましょう😁

    • 1月5日
  • るっぴ

    るっぴ


    本当によかったです!😭
    いまは会陰の痛みにヒヤヒヤしてますw
    頑張りましょう!色々教えてください😖!

    • 1月5日
  • ママリ

    ママリ

    そうだった〜💦産んだ後は会陰の痛みがあったんだった💦退院する頃には痛みも少なくなった気がします‼︎
    私で良ければ、またお話しましょう😆
    本当に出産お疲れ様でした‼︎

    • 1月5日
はむゆか

私も予定日超過+無痛分娩希望だったため、促進剤を使って誘発しました。
お昼12時から1時間ごとにお薬を飲んで、4錠までだったかな。。。

キツイ薬ではなかったので、4時くらいにはだんだんと痛くなる感じでした。
それで産まれたのは、夜11時前です!!

ドキドキしますね!!
でも、もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えます!!
頑張ってください!!

助産師さんや看護師、先生もいます!
様子はよく見てもらえるとは思いますが、心配ごとがあったらその都度聞いたり、言ったりしたら気が少しでも楽になるかもしれません!

  • るっぴ

    るっぴ


    錠剤なんですか??
    わたし点滴なので、促進剤でも違うんですかねー??

    年始明けだからか、陣痛室満員で助産師さん忙しそうでちゃんと見てもらえるか不安ですw

    • 1月4日
  • はむゆか

    はむゆか

    私の場合、錠剤でしたよ〜。
    点滴なんですね!!

    痛くなるのに飲まなきゃいけないって、何か気持ち的には複雑でしたけど、飲んでしまえば先に進むしかないって思いました(`_´)ゞ

    陣痛室満員…!!それは大変ですね。。。
    ちゃんと見てもらえなくっても、心配事はしつこいくらい言いましょ😊

    • 1月4日
erii

2人目の時に促進剤使いました(^ ^)
破水したのに陣痛が全然こなくて😅
朝9時から点滴が始まり、陣痛がきたのが12時頃で出産は15時半ぐらいでした(^_^*)

なかなか効いてこないので、30分から1時間ぐらいで少しずつ強くしていった感じです。

陣痛の来始めはなんか痛いなぐらいでしたよ(^ ^)

出産頑張って下さい🔆

  • るっぴ

    るっぴ


    破水からっておなじですね!
    9-12時までは全く痛みなしですか?
    でも安産ですね!羨ましい!!
    少しずつ強くするって、量を増やすってことですか?

    • 1月4日
  • erii

    erii

    昼までは全く痛みなしでした(^_^*)
    余裕があるので、分娩台や机につかまってスクワットしてました(^ ^)

    そうですよ(^^)少しずつ量を増やしていきました。点滴と監視装置がお腹についててなかなか動けないので、最初は時間潰すのが大変でした😅

    • 1月4日
  • るっぴ

    るっぴ



    え?点滴さしたままスクワットですか?
    針怖くないですか?😖

    わたしも30分経って、強くされましたw

    • 1月4日
  • erii

    erii

    病院ついてからずっと点滴さしてたので、そんなにでしたよ(^^)

    早く赤ちゃんに会えるといいですね😊

    • 1月4日
  • るっぴ

    るっぴ



    結構痛くなってきました!
    マックスの時ってスマホいじれる余裕ないですか?

    • 1月4日
  • erii

    erii

    マックスの時は余裕なかったです(p_-)

    もうすぐですね(^ ^)頑張って下さい👍

    • 1月4日
  • るっぴ

    るっぴ



    2分間隔まできたのに
    陣痛の間隔が狭まってるからってゆーことで促進剤のレベル下げられました💦なんでなんですかね😭

    • 1月4日
  • erii

    erii

    強くなりすぎないようにだと思いますよ(^ ^)私も途中で下げられましたよ😃

    • 1月4日
れい

朝9時過ぎ頃に打って産まれたのは14時30分でした。

deleted user

促進剤打つ前に陣痛来てくれて12時間耐え、
促進剤打ってからは2時間ちょっとで出てくれました😊
が、痛くて痛くて死にそうでした(笑)
もう少しですね!頑張ってくださいね٩(๑Ü๑)

南半球

私は朝9時から点滴を打ち始めて2時10分には産んでました。ガスで乗り切れなくて無痛に変えたかったけど、時すでに遅しでそのまま出産です。 点滴の促進剤ならモニタリングをしながら量を増やすので子宮破裂にはならないような気がします。

きぃきぃきぃきぃ

促進剤使いました。ちょっとずつ増やされたのでちょっとずつ痛くなったけど陣痛きたら鼻から吸って口から長く出してその時にお腹も引っ込めたら痛みがマシになりました。

ヤノハラ

二人とも破水→促進剤コースでした。
一人目は破水のあと陣痛きたんですが微弱で促進剤。点滴だったんで一時間でがっつり痛くなりました。そのあと四時間で生まれました。

二人目は錠剤の促進剤を一時間一粒で、三粒飲んでも何も変わらず。点滴になったとたんにきました。
その後三時間で生まれました。

痛いですけど大丈夫ですよ。

トイライム

もうすぐ赤ちゃんと会えますね!!
がんばってください!!
私は高位破水で入院した次の日から促進剤投与そして、陣痛が来るまで2日かかりました…
ながいながい2日間でしたよ…

陣痛が来てからは2時間程で出産しました!!
促進剤は先生が使うと決めたらもうお任せするしかないような気がします。
あとはもう赤ちゃんと先生にお任せです!
ただただ傷みと不安と戦い
精一杯いきむこと!
不安だとおもいますが、促進剤使ってる人は多いと思います!
心配するときりがないし、どんとかまえてがんばってください!!

み

予定日6日遅れ、入院し、促進剤使って9時間程で産まれました!

私はリスクの話しされなかったので子宮破裂の話聞いて驚きです🙄💦

私の場合、徐々に徐々に促進剤強くしていったもののMAXまで上げても子宮口が全く開かず陣痛だけめっちゃ強い、でも産めるまではまだ数時間…と本気で辛かったです😢

途中で破水してしまって産めるまで時間かかるのに羊水が右側しか残ってなくて常に右向き、その上臍の緒が首の周りを二周してて心拍下がってるので帝王切開の同意書書かされ準備してる間に子宮口がようやく開いてきて赤ちゃんも心拍下がってるけど頑張ってくれて普通分娩でした。とっても大変なお産でした😓

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

ご出産おめでとうございます!
出生時刻が1234ですね(*´ノ∀`*)

  • るっぴ

    るっぴ



    ありがとうございます!
    そうなんです!(笑)
    狙ってないのに1234!笑

    • 1月6日
olive

私も破水から始まりましたが それ以降変化がなく、促進剤を使いました。
が、なかなか出てこなかったです。
子宮口が開かなくて。
結局強さをMAXにして(かなり痛かったです💦) ようやく進みだし、本陣痛がきたのは入院から1日近く経っていました。
そこから7時間後に産まれました。
分娩室に入ってからは 40分後でした。

私の友人は3日使ったけど出てこなかったそうで、友人も熱を出すし 赤ちゃんも危ないしで そこからまさかの帝王切開に切り替わりました。
どっちの痛みも経験することに なったようです(>_<)

  • るっぴ

    るっぴ


    私も促進剤つかったその日はクソ痛いのに子宮口開きませんでした⤵︎
    そして昨日ようやく産まれました!
    分娩室に入ってから私も40分でした!
    すごく過酷でしたね。。

    • 1月6日
  • olive

    olive

    おめでとうございます✨
    しばらくは体をしっかり休めてくださいね(^ー^)

    • 1月7日
2人のお母さん

私も夜中に破水して
次の日の朝促進剤はじめました!
夕方に産まれました´ ³`°) ♬︎*.:*

自分のことのように思い出し
ました😢😢頑張ってください!!
あれ?産まれました?

おめでとうございます☺💓💓

  • るっぴ

    るっぴ


    夜中破水→
    その日は様子見→
    次の日促進剤→
    陣痛はくるが子宮口ひらかず、、→
    次の日促進剤で、昨日のお昼産まれました!
    破水してから58時間半でした😭
    めっちゃ苦しい戦いでしたよ😭

    • 1月6日