※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむはむ
産婦人科・小児科

子供が高熱で座薬を使用後、下痢が続いている状況。かかりつけ医に再度相談した方が良いでしょうか?

1/1 熱があるなーと
思いつつ2日の深夜に39.2℃の高熱が出てて
子供救急に電話して救急にかかるか相談してみたら翌日当番医にかかってみてくださいっと言われました
昼間は熱も下がってたので様子見してましたがまた夕方40℃近い高熱が出たので医者に行って座薬投入をしてもらい
座薬を処方してもらって帰ってきました
3日目は、汗をかいてて熱が下がりましたが、下痢になってしまい
ご飯もろくに食べれてません
水分補給はしてます
今日かかりつけ医に見てもらった方がいいでしょうか?
ちなみに当番医の所でインフルの検査してもらましたが大丈夫でした

コメント

アムリタタターン

心配ですね。
水分取れているとのことですが、下痢してるならわかんないですね。
今日かかりつけの病院で見てもらった方がいいですよ。
インフルが大丈夫でも今はノロとかも流行ってますから!
大丈夫だといいですね。

  • はむはむ

    はむはむ


    コメントありがとうございました!
    1日に無理して初詣に行かせてしまったので悪かったなって気持ちがあります
    嘔吐がなくてもノロウィルスってかかるんですかねー
    今日かかりつけ医に行こうと電話したら今日まで休みでした(^o^;)
    なので、明日行きます❗

    • 1月4日