※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やや子
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が頻繁に授乳を求め、離乳食も進んでいない悩み。仕事中は粉ミルクで対応し、休みの日はほぼオッパイを欲しがる。授乳回数を減らしたいが難しく、生理も不順。断乳の方法や対応についてアドバイスを求めています。

相談させて下さい😢10ヶ月になる息子がいます。離乳食もすすみ三回食べはじめ、授乳もしてます。

普段は仕事してるので、預けて、その時は粉ミルクで対応してます。仕事が休みな日は本当四六時中オッパイを欲しがります。酷い時は2時間おきぐらいに😫

今日なんて、お正月休みで家にいたせいか、寄って来ては服をめくりオッパイオッパイと泣きぐずります。

気をまぎらわせたり、遊んだり、離乳食をあげようとしてもオッパイをせがみます。歯も生えて痛く断乳をしたいのに、こんなんでは、断乳どころではないと…

今日は、結局離乳食を1回たべ果物すこしとあとは、オッパイで寝てしまいました。

お正月あけからまた、預けて仕事をしますが、また、休みな日は四六時中オッパイの嵐ではないかと😑

預けてるときは、ほとんど泣かずいい子らしいですが、
私がいるときは、やたら泣いたり、オッパイを欲しがります。やはり、預けてるときは、周りに気をつかい、その余波がオッパイの要求にでてるんですかね?

預けてるときは1日4時間くらいなんですが。

本当は、授乳回数を減らしたいのに全然減らないのが悩みです😭そのせいで生理もきません。

来月で1歳。どうしたら、授乳回数へらせますかね?

やはり泣いて暴れてもひたすら耐えるしかないですか?それとも無理なく与え方がいいのですか?

オッパイを欲しがるときは加えてしばらくして引っ張り離す行為を何回もしてあまり飲んでない気がします。

アドバイスよろしくお願いします😔

コメント

まい

お母さんが、断乳、卒乳したいなら断固拒否しなきゃですし、まだあげたいと思うなら卒乳しようと思うまで与えるか、どちらかだと思います😊

• やや子

やや子

アドバイスありがとうございます。やはりそうですよね、😓

卒乳か断乳か迷うばかりです。もう少し断乳は先送りします

• 1月5日
アムリタタターン

お母さん次第だと思います。
断乳、卒乳は我慢して子供の要求をはね除けなくちゃいけないので、やや子さんが何がなんでもやめる!って気持ちじゃないならやめなくてもいいと思います。
息子くんはきっと寂しいんだと思いますよ。
お母さんと離れているのが寂しいから甘えてるんじゃないかな。
おっぱい加えてる時が1番安心するって言いますし。

• やや子

やや子

アドバイスありがとうございます。さみしいですかね😭

仕事に家事に育児に、追われ確かにあまり向き合ってなかったかも知れません。

断乳は先送りにします。もっとふれあいを大事にしてみます😉

• 1月5日