※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりつん
家族・旦那

現在妊娠19週で双子のプレママです。安定期に入り、旦那が「そろそろえ…

現在妊娠19週で双子のプレママです。
安定期に入り、旦那が「そろそろえっちしませんか?」
と誘ってきたのですが、
通院している産婦人科からもらった妊娠についての冊子には
多胎妊娠は行為を避けましょうと書いてあった為、断りました。
旦那にもそう書いてあったことを伝えて、見せたのですが
やっぱり我慢できないみたいで…。
私自身もしたくないという気持ちはないのですが
子供の為を思うと気が引けてしまいます。
でも旦那の気持ちもわからなくはなくて
確かにかわいそうだなぁと思います。
妊娠中皆さんはこの問題はどう乗り越えてこられましたか?
教えてください!
(産婦人科の先生に聞くべきだとは思いますが
次の健診まで時間があく、聞くのが恥ずかしい為
質問させていただきます。)

コメント

息子に溺愛母親

私は口で我慢してもらいました!

• まりつん

まりつん

やっぱりそうですよね…
    口でしてはいるんですけど
    やっぱり中に入れたい!と言われているんです…

• 1月4日
  • 息子に溺愛母親

息子に溺愛母親

ちょっとしてみてまりつんさんが嫌な思いや、体調が辛くなったらやっぱりごめんなさいって話してみたらどうですか?
    私は妊娠中は旦那さんに触られるのもダメでした(^_^;)

• 1月4日
  • まりつん

まりつん

そうですね…
    ちょっと試してみます。
    中にはそう言われる妊婦さんもいらっしゃいますよね?
    つわりの時期は本当に触られたくないとか
    体臭に敏感になって近寄りたくないことも
    ありました。

• 1月4日
3匹のママ

私も前に旦那我慢させることになるのかなーなんて思ったとき、友達に色々聞いてました❗(*^_^*)
そんな中で、あっ、それいいかも💡と思ったのありますよー💡😁

自分は横向きに寝て、旦那のモノにローションたっぷりつけて、 後ろからお尻と太もものスキマにさして動かしてもらう疑似エッチ❗
太ももでぎゅうぎゅうしてるからそれなりの快感はあるようで、友達の旦那はそれで満足したそうです(^^)

私は今安定してるので、たまにゆっくりで旦那と仲良ししてますが、心配な時や出来ない時がきた時は、後ろからぎゅっとバグできたりスキンシップも出来るから、その時試してみようと思ってます(^w^)

やっぱりこどもの事を真っ先に考えるけど旦那の我慢もかわいそうに思えてくるし、私は浮気や風俗に走らないか心配にもなっちゃって💦

うちの旦那も妊婦や胎児についての色々を冊子や携帯で見せても、やっぱり反応イマイチでこどもの為に我慢というとこまで気持ちがいかないですね。やっぱり、何においても女性とちがって産まれるまで実感なく自分の気持ちが先にくるようで。
検診なるべく一緒に行ってもらって、エコー一緒に見たり、気を付けなきゃいけないこととか先生の話を一緒に聞いてもらってます!

• まりつん

まりつん

お返事遅くなってしまい申し訳ありません😔
    その方法試したことあるのですがローションなしだったのでどこか物足りなさそうでしたがローション挑戦してみようかなと思います…!
    やっぱり女は自分の体の変化と健診で目にするので着々と母親としての自覚と覚悟が備わりますよね!
    旦那にもそうなってほしいですがなかなか難しいですね…!
    私の通院している産婦人科の健診は4、7ヶ月のみ旦那さんなどの付き添いが許されるのでエコーの写真はすぐに見せるようにしてますがそれだけじゃなかなか…

• 1月6日
  • 3匹のママ

3匹のママ

ほんと、写真だけじゃなかなかですよね💦
    うちは旦那8こ下っていうこともあり、まぁ自分中心な言動ばかりだったので、日々自覚してもらうための静かな作戦と格闘がありますよ。笑
    今はエンジェルサウンズを購入し、3日に一度くらい強制的に一緒聴かせてます(^w^)
    もう少しして胎動ハッキリでるようになれば、旦那さんも触ってわかるから楽しみですね🎵
    うちはまだ胎動自分ではわかるけど、旦那には分かるほど強くないので、先が楽しみです♪(^^)
    今は、ベビーカーやベビー布団やチャイルドシートとか肌着とか、「俺が選んだ」っていうものどんどん増やす作戦始めました💡😄
    日に日に成長してるのが確認できるエコー、楽しみですよね🎵

うちお祖母ちゃん双子で、いとこも双子産んだので、私も双子望んでたので、一気に宝が二つぶん羨ましいです!(^^)
    でも、その分もうすでに大変さも私の倍ですよねー💦体だいじに、元気なベビちゃん産んで下さい(*^_^*)

• 1月6日

初めまして(^-^)
私は、双子ではなかったけど…
普通に体調がいい時してましたよ!!
ゴムつけて、あまりお腹に負担のかからないようにしてました!
しない方がいいけど…
旦那さん我慢出来ないで浮気されてもイヤでしよね😞💦💦

少しぐらいなら、大丈夫かな?って思うけど、、
人それぞれになりますね…(。>_<。)

• まりつん

まりつん

単胎妊娠でも激しい行為は控えましょうと言われますもんね!
    浮気怖いですよね…
    あとは変なお店に行くのも嫌ですし…
    先生の意見も人それぞれだったりするのでどうなんでしょうかね?

• 1月4日

挿入出来ないだけであって、他の行為はするなどで我慢してもらえないのでしょうかね^^;
妊娠中にパッタリしなくなり求めて来なくなると、こちらとしても色々不安になったり、再開するのが難しくなったりするご夫婦もいらっしゃいます^^;
難しい問題ですよね…

• まりつん

まりつん

ボディタッチはくどいほどしてきます(笑)
    でも入れるのと触るのは違うみたいで…
    セックスレスになるってこういうことが原因なのかなぁと感じてます…

• 1月4日

退会ユーザー

まぁそうですよね^^;
    胎動を一緒に感じたり、お腹が出てきたりして赤ちゃんが居るって分かるとしたがらなくなる方もいますよ!
    うちがそうで…
    したいよりも、怖いそうです(笑)
    産後セックスレスは免れたいので、セックス以外を今は愛情表現とし夫婦仲良くしています^^*
    セックスが全てじゃないと思いますので^^*

• 1月4日
  • まりつん

まりつん

男の人の考えが女はわからないから仕方ないところもありますよね(笑)
    胎動ですか!私自身まだ感じていなくて
    まだかなまだかなと待ってはいるんですけど
    もしそのタイプなら旦那にも一緒に待ってもらいたいですね!
    セックスが全てではないですよね!
    お風呂に一緒に入ったり抱き合ったり
    手を繋ぐだけでも愛情って感じられますよね!
    それをどうにかわかってもらえるように
    説得してみます!

• 1月4日

退会ユーザー

赤ちゃんの事をたくさん話して、一緒に撫でたり胎動感じたりして、父親になる事を少しでも植え付けていけば、腹の子に対しての愛情も芽生えてくると思いますよ^^*
    難しい問題ではありますが、お2人の愛で乗り越えられますように ´ω` )/

• 1月4日

あたしは口でのお手伝いキモくて無理なので、手でお手伝いしてました。
妊娠中は、何かあったら怖いので旦那同意の上で仲良しは一度もしませんでした。

• まりつん

まりつん

やっぱり旦那様の協力が必要ですよね…

• 1月4日
ちぃ2

双子だと安定期なんてない、と言いますよね⁉
赤ちゃん第一が1番だと思います。
もし何かあった時の後悔は計り知れないですよ。
せめて、口か手ですね。

• まりつん

まりつん

双子は安定期ないと言われますね!
    そうですよね…
    ただでさえリスクが高いと言われているのに
    わざわざ自分でその選択をする必要があるのかと考えてしまいます。
    口で我慢してもらえないか
    もう一度聞いてみます。

• 1月4日
マントマン22

単胎妊娠の方は、安定期以降に時々されているという方は結構多いですよね!
私も双子妊娠中ですが、つわりが落ち着き始めた頃に、いつできるの?って聞かれてました。
最初は安定期に入ってからねって断ってました!そして安定期に入ってから、もうできるの?と聞かれていましたが、双子のためかどんどんお腹も大きくなり始め、したいとは言うものの、お腹が苦しかったらいけないからと言ってくれて、結局は口でお手伝いしてました。
今は早めの里帰りをしたので離れ離れになっちゃいました。
結局、一度もしてませんが産後もずーっとレスになるのでなく、いつかは求めてくれたらいいなぁと勝手に思っています。
産婦人科の冊子に避けましょうって書いてあったのですね!私は全然知らなかったです!産婦人科の先生に聞くのってかなり勇気がいりますよね(>人<;)

• まりつん

まりつん

やっぱり旦那様も怖いですよね…
    私はまだまだお腹出始めてきたぐらいなので
    まだ旦那に本格的に実感がないのかもしれないですね!
    書いてありましたが先生によって言われること違うときあるのでどうなんだろうという感じですけどリスクあるならやめるかってなりました!

• 1月6日
ふぅた

うちは、元々私がしたがらないタイプで主人が催促して来るって感じでした。
妊娠中は、安定期に入ってからと話していましたが、いざそのときになったら、お腹が出始めていたこともありとても気を使って大変だったようで、「怖いからやっぱり産まれるまで我慢します😣」と主人から言い出しました。
男性は自分の身体に変化があるわけではないし、子供が居るんだということ自体本当の意味で理解しないまま誕生を迎える人もきっと多いですよね。
段々とお腹が大きくなってきたり胎動を感じたりすると、実感が少しずつ湧いてそういう気持ちが出てくるのかなとも思います。

• まりつん

まりつん

そうなんですね!
    まだまだ父親としての自覚が足りないと普段と同じようになってしまうのかもしれませんね!

• 1月6日
こつぶぴりり

わたしは双子ではありませんが
小さなポリープが膣にあるようで
初期の頃から先生に
「性交渉しないように!!」と言われ
言う通りにしています。

主人には1人で処理してもらうか、
たまに口や手でお手伝いしてます。

次回の検診はずいぶん先ですか?
ご主人は同行してくれますか?

先生からご主人に直接言ってもらうのが一番いいと思いますよ(´ー`)

男性って専門家の話をきちんと聞いて
納得しないことには
生まれてくるまではなかなか父親としての実感も自覚もわかないとよく言われてるし
悪気はなくても無責任なこと言ってしまうのかもしれませんね。

我が家は主人が直接先生から聞いたので
深く理解して、慰る心も芽生えたようです(´ー`)

ただ、
スキンシップは大切にしていて
一緒にいるときはどこからしら触れている感じなのと
わたしからも早く生まれてセックスしたいねと伝えていますよ(´ー`)

• まりつん

まりつん

次回の健診は16日です!
    次は平日なので私ひとりで行くことになります!
    やっぱり他人から言われた方がいいですよね、しかもお医者さん…😔
    次の次の健診は土曜日に入れるつもりなので
    その際聞いてみてって聞いてもらおうと思います!
    スキンシップってやっぱり夫婦間には必要ですよね!
    この質問をしているとき旦那がとても凹んでいたので私だってしたいよ〜って泣きながら言ったら少しわかってくれたようです!

• 1月6日