※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおじろー
その他の疑問

疑問に思ったので書き込ませてください。職場の若い女性で、3歳のお子さ…

疑問に思ったので書き込ませてください。

職場の若い女性で、3歳のお子さんがいる社員さんがいます。
ご主人の転勤でこちらに来たばかりのようで最近入社したのですが、夫婦でこちらに引っ越しており、春まで保育園に空きがないとの事でお子さんは県外のご実家に預けているようです。(車で4時間程の距離)
お子さんは祖父母に懐いているようで問題ないとの事です。
何かしら事情があるとはいえ、保育園に空きがないのならお母さんはこちらに来なくても良かったのでは…なんてお節介にも思っており、少し理解に苦しむなぁ…と感じてはいました。
よそ様の家庭のことなので思うだけに留めていましたが…。

まぁそれはさておき本題です。
ご主人の元奥さんの子供を引き取ることになったそうで、既にこちらに来ているとの事。
まだ親権問題等は解決しておらず、親権が元奥さんにあるままの状態。
その子は小1のようなのですが、冬休み期間中毎日留守番をさせているそうなのです。
朝8時半〜19時くらいだと思います。
ビックリして「それって大丈夫なんですか?!!」と聞くと、社員さん曰く「本人が大丈夫だと言うから」との事なのです…。

小1の子供がほぼ1日留守番って、私には考えられないのですが、どう思われますか?
1人で可哀想ですし、何より万が一何かあったらと心配です。
しかも自分の子でもないわけですし。

冬休み中ということで、あと1週間程度だとは思いますが…。
余計なお節介だとは思いますが、皆さんはどう思われますか?
私が気にしすぎですか?(・・;)

コメント

yoccori

私には考えられません!
若いって何才なんでしょうか??
自分の子を車で4時間の祖父母に預けるとか、自分の子じゃなくても1年生の子を留守番させるとか…
旦那さんも何も言わないんでしょうか…

私は絶対できないです(;>_<;)

• なおじろー

なおじろー

27歳くらいだったと思います。
    諸々の非常識さも、さすがに若いじゃ済まされない年齢だとは思うんですけどね…。
    旦那さんも何も言わないんだと思います。
    わたしも絶対できないし非常識だなぁと思っています。
    仕事中も度々「ん?」と思うことがあるので、そういう常識を持ってる人なんでしょうね…。

回答ありがとうございました😊

• 1月4日
ちまき

批判されそうな言い方になりますが、自分の子じゃないから出来るんじゃないですかね・・・(。-_-。)

• なおじろー

なおじろー

そうですね!大いに納得です。
    我が子なら普通絶対しませんよね。
    かといって他人の子にするというのもどうかと思いますが、そういうちょっと非常識な人なんだと思います。

回答ありがとうございました(*^ω^*)

• 1月4日